2017年07月16日

今年初の、、、スイカ!

 

KIMG0711[1]

でっかいスイカいただきました!

KIMG0712[1]

暑い調理場でいただく、みずみずしいスイカは格別です

頑張って、3連休乗り越えれそうです(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:34 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2016年03月04日

臨時休業のお知らせ

 

明日3月5日は臨時休業いたします

皆様の又のお越しをお待ちしています

CIMG1772

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:20 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2015年09月02日

ハタちゃんのダイエット日記

 

地味〜に頑張っています!(笑)

体重、、、、少し停滞気味です、、、、、、、

が、が、しかし、、、、体脂肪率は少しずつ減っています

CIMG6083

目標は17%、、、、、、、

10%きったら、エクザイル入ろう!

でも今デブザイル!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:18 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2014年12月22日

忙しい!、、、、、

 

なんやら、、、、バタバタで忙しいです

忙しいと言う文字は、心を亡くすと書き、いい判断ができないとか、あまり

いいことではない!とフェイスブック等で見たことがあります

本当に上手い事いいますよね!誰がこの漢字考えてんろ!笑

最近は忙しくて、日課のブログもちょっこりサボり気味、、、、、

サボってるわけではないのですが、、、なんやら忙しくて、、、、、、、、、、

また言うた!笑

僕は忙しいのはいい事やと思っています

心を亡くして無心になってがむしゃらにやらないといけない時期、季節等

あると思います、、、、、勝手な解釈ですが、、笑

とにかくその日その日のやらなければいけない事を一つ一つ終らせて

頑張ろうと思います

今年も残すところ、あとわずかとなりました

悔いの残らんように、、、、、美味しいもんつくります

頑張れ!俺 頑張れ!スタッフの皆さん!

CIMG5312

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:40 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2014年07月23日

ラコルト能登島の米酢

 

農業法人ラコルト能登島で、耕作放棄地を利用して米を作り、その米で

今年、米酢を作りました

その米酢をハタダで販売する事になりました

まんでまろやかで美味しい酢なので、是非一度ご賞味ください!

CIMG4865

いつも応援クリックありがとうございます!

今後ともポチッ!っとお願いします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:43 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2014年04月16日

お花見!

 

能登半島からボンジョールノ!

今日は、穴水にある桜が綺麗で有名な「のとかしま駅」にお花見に行って

 

きました

CIMG4594

能登鹿島駅は、フォームの両側に桜が咲きほこり、汽車に乗っていると

桜のトンネルをくぐっているかのようです

CIMG4596

また、駅からは穴水湾が一望できてとてもロケーションのいいところです

CIMG4597

今週が満開で見ごろと言うこともあり、大変沢山の人で賑わっていました

夜はライトアップされていて、また違った雰囲気も楽しめますので、皆さ

ん身に来てくださいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:35 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2014年01月02日

正月から宿題です!

 

昨日の元日は家内の実家に新年の挨拶に、今日は金沢の修業先で、

同窓会、明日は家族サービスと忙しい3日間です!

と、言っても穴水ではどこも遊びに行くところもないので、時間までは

家でゆっくりごろごろしています

普段あまり家でごろごろしたり、子供らとゆっくりくだらん話しをする機会

少ないので、結構新鮮だったりします 笑

今日は、家族で近くのお宮に初詣に行って来て、それから子供らと宿題

をしています

CIMG4190

今年も仕事も頑張らんといけませんが、子供らに遊んでもらえるのも

あと1〜2年なんで頑張って遊んでもらいます!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:24 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年12月02日

ホタテとブロッコリーのぺペロンチーノ

 

先日のまかないで、ホタテとブロッコリーのぺペロンチーノ、ルーコ

ラとからすみのせのスパゲッティーを作りました

自分で言うのもなんなんですが、おいしかったです!笑

麺の固さといい、ソースの絡み具合、塩加減とからすみの塩加減、

どれもばち〜!っと決まりました

自分で作って美味しいと思ったものを提供しているのですが、こんなに

美味しいと感じたのは久ぶりでした!笑

ちょっと腕あげた?笑

CIMG4060

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:15 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年11月27日

能登に花嫁

 

能登半島からボンジョールノ!

穴水町の後輩達が、町おこしのために色々な事に取り組んでいます

その一つで「能登に花嫁」と題し、お見合いパーティーを年に1回行なって

います

能登ワインを飲みながら、焼き牡蠣をたべるというなんともグルメちっくな

とこもあり、なかなか楽しめるんではないでしょうか?

司会進行は穴水町の観光大使「ぶんぶんボウル」が務めます

皆さんも是非参加してみてはいかがですか?

                               CIMG4021

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:19 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年10月07日

明日のレオスタ 見てね!笑

 

能登半島からボンジョールノ!

明日8日火曜日夕方MROテレビ「レオスタ」の特集で能登はイタリア!

的な感じで、色々な場所や人が紹介されます

ハタダもちょっこり紹介される予定!笑  ですのでお時間ある方は

是非見てください

         

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:38 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年09月26日

人間ドック検診

 

4年前から、一泊二日の人間ドック検診を受けています

自営業をしていると、我慢が出来なくなるまで病院にはいかず、行く頃に

は自覚症状なかったですか?って聞かれる始末!笑

穴水町で自営業の人が、格安で人間ドックを受けれる制度があり、

それを利用させてもらっています

朝一番でS字結腸の検査の為、浣腸をされるのですがもうどうにでもして

くれ!って感じになります 笑

普段、不規則で不摂生な生活をしているのでそれがそのまま数値となっ

てでてきます

自分では気持ちは若いつもりでいるのですが、検査数値は正直です

昨年は特に、激しく痛みを伴う病気、怪我をしたので少し健康面の事は

真面目に考えるようになり、2ヶ月前からダイエットを始めました

昨年の検査から見ると、少しやせた分、全体的に数値は良くなったので

すがまだまだ努力が必要!だそうです 笑

帰宅すると小2のチビが、「父ちゃん、ハーゲンダッツ行って来たってホン

ト?きったね〜!」って、、、、

もしかしてそれ、人間ドック?

一同大爆笑!

一文字もあっとらんうえ、まじめに怒っとるチビをみたら笑けたの

ですが、この人らの為にも健康で頑張らないかんな〜!って思いました

検査の数値がよかったので、今日はご褒美にワインを飲もう!と

心に誓うダメなボクチンでした!笑

  CIMG3809

最近ダイエットでしょもないもんばかりやったので、病院の晩飯が

まんでごっつおに思えました!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:09 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年08月26日

臨時休業のお知らせ

 

8月27日(火)〜30日(金)は、臨時休業いたします

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いよう

よろしくお願い申し上げます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:31 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年06月21日

サバとケッパー、バジル、クルミのトマトソース

 

本日、イワシの入荷が無くて代わりにサバがきました

早速サバでパスタを作ってみたのですが、これがなかなか美味い!

イワシと比べて少しあっさりしてますが、まかないで好評でした

ニンニク、タカのつめでサバを炒めて、トマトソースで軽く煮込みます

麺にまとわりつくよう少しくずしながら炒めて、ケッパーをいれます

仕上げに、クルミと能登島のバジルを振りかけて出来上がりです

近日中にランチにも登場しますので、皆さん食べに来てくだいね!

CIMG3521

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:27 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年05月22日

能登の初夏の風物詩

 

5月に入り、田植えが終る頃 能登の山間では、藤の花が咲き乱れます

新緑の緑と、藤の花の薄紫のコントラストが大変美しく、初夏の訪れを

感じます

穴水から七尾までの通勤途中に、ふと車を停めて忙しい一時から解放

されます

毎日の何気ない景色ですが、足を止めて一息入れるゆとり(時間)って

大切ですね!

__

                   __1

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:30 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年04月06日

イワシと能登白ネギ、クルミのトマトソース  ハタダ

 

連日七尾港では、イワシが揚がっています

ハタダでは、七尾港で揚がったイワシと能登白ネギをトマトソースで

煮込んでパスタにしました

仕上げにローストしたクルミをかけるとまんで香ばしい味わいになります

しばらくランチメニューで登場しますので、是非食べに来てくだいね!

売り切れご免です!

CIMG3226

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:40 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年04月04日

家族旅行  ハタダ

 

昨日、おとといと休みをいただき、家族旅行に山代温泉に行ってきました

生まれてこの方、家族で旅行をしたことがなく、6年前に生まれて初めて

家族旅行を計画したのですが、出発する日の前日に能登地震がおきて

家は半壊で、旅行どころでありませんでした

その後に親父が他界して、家族そろっての旅行は実現出来なくなりまし

たが、最近母親に子供の面倒を見てもらう機会がふえたり、いろいろと

お世話になっている感謝の気持ちを込めて、近場の温泉に行って来まし

子供らも初めての温泉で部屋食に宿泊ということもあり、大変テンション

も高く、まあいい家族サービスになったかなと思っています

普段何もしてやれないので、毎年というわけにはいきませんが来年も

よい家族サービスができるように今年も一生懸命に仕事を頑張りたいで

CIMG3258

CIMG3259

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:49 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年03月13日

確定申告

 

能登半島からボンジョールノ!

確定申告やっとこさ終わりました

いつもは、毎月毎月しっかり伝票処理しているので、そんなに大変で

ないのですが、今年は年末になまけていた時に、パソコンが壊れて

データーののせ替えがうまくいかずに大変でした!笑

さあ、明日から溜まっている今年の伝票処理をしなくてわ、、、、笑

CIMG3130

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:00 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年03月11日

まんで大人のナポリタン  ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

本日のまかない  大人のナポリタン!

何が大人って言われると苦しいげんけど、、、笑

ベーコン、玉ねぎ、キノコを炒めて、まんでとまととケチャップを合わせて

麺と和えるだけ!

仕上げにパルミジャーノチーズと黒コショウをたっぷり振って出来上がり

たまにこんなが食べたくなるげんてね!

ガッツリ食べて、ガッツリ胸焼け!笑

CIMG3128

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:56 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年03月01日

結婚記念日

能登半島からボンジョールノ!

昨日、店の女の子のスタッフが、ご両親の結婚記念日なので自分の

働いたお金でご馳走したいとのことで、ハタダで記念日をお祝いする

ことになりました。どうしてそうしようと思ったのかを尋ねたところ、「今まで

20年間迷惑をかけながらも、育ててもらった感謝の気持ちを形にした

い」とのこと。ご両親に送る花束まで用意して、、、

なんかビックリしました。普段一緒に仕事をしていて、子ども扱いしたり

することもあるのですが、いろんなことをしっかり考えとるげんな〜って

ちょっこり じ〜ん!としました。

自分が20歳の頃は、学生でしたが当たり前のように大学に行き、当たり

前のように仕送りをもらい、そのお金で飲みにいったり、パチンコしたりと

くらべものにならないくらい、腐った人間でした!笑

当時は、親に金を出してもらうのは当たり前で、今みたいにお金のありが

たみを社会人としてわかってませんでした!ってかアホでした!

親父が死んで、初めて親のありがたみがわかりました。

そういった反省や自己嫌悪的な部分があるので、最近は少し真面目に

働いているのですが、、、笑

最近の若者は、、、とひとくくりにして若者を非難される方もいらっしゃい

ますが、最近の若者はいろいろ考えて頑張っています!

本当に素敵な奴が多いです。

僕ら おっさんも負けんように、頑張っていかんなんですね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:47 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2011年09月20日

まんでとまとで本格イタリアン

 

能登半島からボンジョールノ!

ハタダのトマトソース「まんでとまと」でつくりました。

CIMG1339

まんでとまとのフィットチーネ、バジルのせ

茹でたての麺にまんでとまととチーズを一緒にあえただけで、とても本格

的なパスタになるぞいね!

もちろん、まんでまいうーです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:35 | Comment(0) | トマトソースレシピ集
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form