2017年03月07日

七尾でランチの美味しいお店 カントリーロード

 

七尾駅から食祭市場に向かう道で、右手にあるカフェ

カントリーロードさんに行って来ました

CIMG7471

お客様からランチが美味しいと聞き、行って来ました

CIMG7465

その日のおすすめランチ15食限定

古代米ご飯、サラダ、チキンカツ、一口ハンバーグ、小鉢でピーマンの

マリネ、ほうれん草の胡麻和え、ピクルス、コンソメスープ、一口デザート

がついて な、なんと900円なり、、、、

CIMG7468

食後にクルミのタルトのデザートセット、コーヒーがまた美味しいんです

別料金です

CIMG7470

マスターは、笑福亭鶴瓶をちっちゃくした感じで(笑)、喋りも面白いし

料理もまんで美味しいです

是非一度行かれてはいかがですか?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:22 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年11月14日

金沢 パン屋さん巡り 其の二 アリスファームキッチンさん

 

金沢のパン屋さん巡り 2軒目は久安にある「アリスファームキッチン」さ

んです

CIMG6947

金沢に住んでいた頃よく行ったお店で、クルミアンパンをよく買いました

と、言ってもかれこれ15〜20年前の話ですが、、、、

CIMG6944

昔は、ハード系のパンが食べたいときはここ!と、言う感じでした

どれもこれも美味しそうでしたが、いつも買っていたパンを買いました

駐車場が少し狭いですが、お近くに行った際は寄ってみられてはいかが

ですか?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:24 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年11月13日

金沢 パン屋さん巡り 其の一 こくうさん

 

糖質ダイエットを始めてからめっきり、炭水化物を食べなくなりました

まんで大好きだったラーメンも、先日6か月ぶりに食べました(笑)

ダイエットを始めて、ラーメン我慢できるか不安でしたが、ラーメンは我慢

できるのですが、無性にパンが食べたくなります

何でやろ!?(笑)

先日の休みの日に、久しぶりに炭水化物解禁ということで、何を食べよう

か考えたのですが、、、、やっぱりパンが無性に食べたくなり、金沢でパ

ン屋さん巡りをしてきました

まず、1軒目はうちのお母ちゃんがお気に入りの「こくう」さんです

CIMG6943

額谷にある小さなパン屋さんで、額谷の交番のそばにあります

CIMG6942

スタッフはすべて女性で可愛い雰囲気のお店です

CIMG6941

所狭しと、いろんな種類のパンが並んでいます

おかあちゃんのお気に入りは、スコーンでスコーンだけでも何種類も

ありますよ

CIMG6940

朝 早めに行ったのですが、ご近所の常連さんでいっぱいでした

お近くにお寄りの際は、是非寄ってみてください!

美味しいですよ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:12 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年09月29日

和食の「吾いち」に行って来ました

 

中能登町の小竹にある 吾いち に、行って来ました

店主は七尾高校時代の後輩で、彼は柔道部、自分は空手部で臭い道場

で隣同士で練習していました(笑)

先日発売されたミシェランガイドで、ビブグルマンにも選ばれたまんで美

味しいお店です

CIMG6662

CIMG6869

タコ、金時草、ブドウの土佐酢のジュレ掛け

CIMG6870

真鯛のお吸い物

CIMG6871

アオリイカ、車鯛、鰆、ガンドの刺身

CIMG6873

なんじゃらのつみれ

CIMG6874

トウモロコシのかき揚げ

CIMG6875

イクラ、山芋のフライ、サーモンの何じゃら焼き、、、、その他いろいろ

CIMG6877

久しぶりに酒を呑んだら、すぐに酔っぱらってしまい料理忘れました(笑)

味よし、見た目よし、おしゃべりよし 

いろいろと勉強になりました

七尾駅周辺から少し離れますが、是非行ってみてくださいね!

(完全予約制なので、予約なしですと入れませんのでご注意ください)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:50 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年06月04日

Tanaka 1975  に行って来ました

 

CIMG6237

金沢にある ピッツェリア Tanaka 1975 に、行って来ました

CIMG6232

前菜の盛り合わせ

サラミ、生ハム、スルメイカのトマト煮のクロスティーニ、サラダ、スープ

CIMG6233

ピッツァ マルゲリータ 

見ただけで美味しさが伝わってきます

CIMG6234

揚げピッツァ(カルツオーネ)

カルツオーネを揚げてあるのですが、

上品な揚げパンみたいな味わいでした

 

最近、金沢に行くと知らないお店がいっぱいです、、、、

もっと勉強しないとですね、、、

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:15 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年05月28日

門前に新しいレストランができました

 

門前のビューサンセットホテルの横にできた、「レストラン ふらんじゅ」に行って来ました

KIMG0188

門前にあるハイディーワイナリーが経営するレストランです

KIMG0189 

高台からの眺めは最高です

KIMG0182

レストランの隣には、パン屋さんも併設しています

KIMG0192

能登の水と野菜のスープ

KIMG0193

地元野菜のサラダ

KIMG0195

真鯛と野菜のなんじゃらソース

KIMG0197

イチゴのミルフィーユとアイス

 

ハイディーワイナリーのワインも飲むことができます

全体的に、ものすごく優しい味わいです

能登にこんなレストランが出来た事は嬉しい事ですね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:09 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年05月14日

ラーメン のぼるさんの 京にぼ

 

先日、久しぶりに金沢市玉鉾にあるラーメンのぼるさんに行って来ました

CIMG6310

渾身の一杯 京にぼ です

最近、ガツンとくる煮干しが流行る中、少しサッパリ目で上品な味わいの

スープが自家製麺に絡みます

お昼時は、大変混雑しますので並ぶの覚悟で言ってくださいね!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:02 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年05月06日

能登のそば処「くき」に行って来ました!

 

中島の西岸駅近くにある そば処「くき」さんに行って来ました

看板を見落とすと、絶対にわからない場所と店構え

でも、いつ行ってもお客様でいっぱいです

KIMG0149

ざるに、とろろめしと天ぷら盛り合わせがついた定食をいただきました

天ぷらは、噛む音が聞こえるくらいサクサクに揚がっていて、まんで

美味しいです

KIMG0146

付け合わせに自家製のごま豆腐がついていたのですが、これが美味し

いのなんのって、、、今まで食べたごま豆腐の中でも一番ですね

あっ、もちろんそばは文句なしに美味しいですよ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:20 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年05月01日

七尾の名店 うどんの「はた坊」さん 復活!

 

七尾の名店 うどんの「はた坊」さんが半年ぶりに復活しました

先週1時頃に行ったら、完売の看板だったので今日は早めに行きました

オープンの話を聞きつけて、常連のお客様が沢山いらっしゃってました

帰り際にご主人と沢山お話しも出来ました

おっさん二人で健康の大切さについて、語り合いました(笑)

KIMG0139

今、一番ハマってます 冷やしぶっかけ 天ぷらのせ

エビ、かしわ、イカ、タラの芽、カボチャ、人参

会心の一杯でした

しばらくは、営業がまちまちみたいなので確認してから行ってください

ね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:51 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年04月21日

美味しい比内地鶏の親子丼

 

先日、小矢部のアウトレットパークに行った際に、2回のフードコートで

美味しいと評判の、親子丼を食べました

CIMG6536

炭火焼の比内地鶏をとっろとろな卵でとじてあります

食べ物と言うよりは、、、飲み物?に近い感じです(笑)

まんで美味しかったです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:08 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年04月09日

讃岐うどんの有名店 おか泉さんに行って来ました

 

先日、仕事で香川県に行った時に、美味しいと評判のおか泉さんに行っ

て来ました

CIMG6363

讃岐うどんというと、釜玉ばっかりでしたが冷ぶっかけなるもの、初めて

食べました

腹が減っていたというのもあるのかもしれませんが、今まで食べたうどん

の中で一番美味しかったです

CIMG6365

透明でギュッとしまったうどんの上にアツアツでサクサクの特大エビ天が

2本とサツマイモの天ぷら、これで950円って安すぎ!ません?

でも、地元民曰く、うどんは300円〜500円が地元民のそうばなので、これ

はかなり高級な部類だそうです

香川から帰ってきてから冷ぶっかけにはまったのは言うまでもない(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:31 | Comment(0) | 食べ歩き

2016年01月08日

久しぶりのラーメン投稿です!(笑)

 

先日、念願のラーメン響さんに行って来ました

かれこれ、5回目位の挑戦でした(笑)

響さんと言えば、、、、煮干しですよね〜!

CIMG6239

これ美味いっすわ!

濃厚な煮干しの出汁が、太麺と抜群の相性です

好みはあると思いますが、久しぶりに心を突き動かされた一杯でした!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:06 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年09月30日

夢喰庵に行って来ました!

 

知る人ぞ知る!的な隠れ家的なフレンチレストラン「夢喰庵」に行って来

ました。

鹿島から羽咋の旧道から少し奥まった場所で、探してから行かないと

わからない場所にあります!(笑)

古民家を間借りしているレストランは、一見普通のおうちなのですが、

料理はビックリするほど、美味しく、見た目も華やかで、、、、、

とにかく安すぎ!(笑)

KIMG0036

能登豚のパテ

KIMG0039

真鯛のグリル、ラタトゥイユ添え

KIMG0040

イチジクのコンポートとバニラアイス

シェフは、フランスの星付きレストランでも修業されたそうです!

ランチでこの3品でいくらやと思います?

ドンドンドン、ハウマッチ!?日本円でお願いします!古っ!(笑)

値段は、、、、、、、行ってからのお楽しみと言うことで、、、、、

正直人に教えたくない本当の穴場ですぞ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:46 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年07月24日

スペイン料理 ブランコ に行って来ました!

 

金沢のスペイン料理の人気店「ブランコ」さんに、行って来ました

金沢駅近郊の、激戦区でオープンからいろいろと話題にのぼる有名店で

行ってみたいレストランのうちの一軒でした

CIMG5893

スペインビールと突き出しのオリーブ

CIMG5895

紋甲イカのフリット、タルタルソース

CIMG5899

水タコのカルパッチョ

CIMG5900

ピルピル

CIMG5902

エビのアヒージョ

CIMG5903

魚介のパエジャ(パエリア)

どれもこれも本当に美味しい料理でした

ダイエット中で、久しぶりに炭水化物を少し口にしましたが、、、、、、、、

少し、、罪悪感!?と朝の計量の不安!?

でも、初めて食べるパエジャは美味しかったです!

スペイン本場の味付けなので、全体的にしっかりした味付けで、ビールや

ワインを飲みながら位がちょうど良い感じやと思います

本場のスペイン料理を食べたい!って方は是非!

翌朝、、、、久しぶりに増量!(想定内なので今日からまた頑張ります)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:50 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年05月16日

らーめん誠やさんに、行って来ました!

 

七尾に数少ないラーメン専門店が出来たと聞き、早速行って来ました。

CIMG5675

富山にあるラーメン屋さんのチェーン店だとか!?

CIMG5674

富山ブラック!

見た目はまんでくどそうな真っ黒なスープですが、これが予想以上に、

さっぱりしていて、極太ちじれ麺もまんで美味しかったです。

以前、まんで塩くどい富山ブラックを食べてから、少し敬遠がちでしたが

また、行ってみたいですね!

七尾の西往来にできた、パチンコ屋さんの敷地内にありました。

七尾の新店に皆様も行かれてみてはどうですか?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:12 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年02月20日

ナウいぜ!パンケーキ

 

先日、久しぶりに金沢に行ったので金沢で人気のあるパンケーキのお店

に、行って来ました

CIMG5501

パンケーキとホットケーキの区別がつかないので、まんでまんで期待し

ていきました

場所は無量寺でどちらかというと、市内から外れたところにあるのですが

2時過ぎで店内は満席、、、全員がパンケーキを食べていました!

CIMG5503

注文が入ってから、メレンゲを泡立てて生地を作るので少し時間はかか

りますが、、、、美味い!

CIMG5502

生地はふわふわで、口の中でとろける感じで、、、、ホットケーキとは、

まったく別もんですね!

口当たり、味等、好みはホットケーキとは別れると思いますが、どっちも

捨てがたいです

これは何枚でも食える!と思いましたが、、、、2枚食べたら腹いっぱいに

なりました!

かなり、ナウい食べ物です!笑

皆さんも是非食べに行ってみてください!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:36 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年02月12日

まんで美味しい ベルギーワッフル

 

モミの木カフェ

CIMG5492

津幡にある、知る人ぞ知るベルギーワッフルの美味しいお店です!

本場のベルギー人の焼くワッフルは絶品です

CIMG5490

最近、甘いものを控えているのでとにかく美味い!っていうか甘いって言

うか、、、、至福の時間でした

外側がサクサクで中がふわふわ、、、、熱い焼き立てのワッフルに、ちめ

たいおススメのキャラメルシナモン味のクッキーアイスをのせて、、、、、

口に入れると、熱、カリッ、ふわ、ちめた、あま、、、、、美味い〜〜って

なります!笑

持ち帰り用のワッフルも売っています

本津幡駅?のすぐそばにあるので、お近くに行きましたら是非!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:16 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年02月07日

輪島のフレンチレストラン ラトゥーリエ デゥ ノトに行って来ました

 

先週カキ祭りも終わりひと段落したのと、お母ちゃんに日頃の感謝の

気持ちを込めて、輪島までランチを食べに行って来ました

昨年オープンしたフレンチレストランで「ラトゥーリエ ドゥ ノト」と言います

CIMG5460

町屋風の店構えがまんで素敵なレストランです

CIMG5464

店内は重厚な雰囲気で、ちょっこり声が小さくなり、背筋がしゃんとします

CIMG5465

チーズのシュー生地、バイガイ、〆サバのアミューズ

CIMG5467

パンとバターと塩、バター見ただけでシェフのセンスの良さが伝わります

どっかのガサツな料理人と大違い!?笑、、、、ほっとけ!笑

CIMG5468

蟹の冷菜

CIMG5469

カキとやりイカの温前菜

CIMG5472

魚料理はタラと白子と能登てまり(椎茸)のポワレ、春菊ソース

CIMG5474

聖者の剣!笑 でなくて ミートナイフ、、、そそられますね!

CIMG5475

仔牛もも肉のローストとばら肉のクリーム煮のラビオリ

CIMG5478

イチゴとシブースト、ピスタチオのアイス

 

どの料理も見た目も味も抜群で、本当に美味しかったです!

あっという間の2時間で久しぶりにゆったりとしたランチが楽しめ、お母

ちゃんも大満足な様子でなによりでした!

さあ〜、充電したし今週もほどほどに頑張るぞ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:21 | Comment(0) | 食べ歩き

2014年10月30日

10年ぶり、、、、??

 

昨日の休みは、金沢で打ち合わせ、お勉強、仕事の買い物、、、、、

結構タイトなスケジュールでした

せめて、、、、せめて、、、、昼飯は、、、、プチご褒美に、、、ラーメン!笑

前日からFBの北陸ラーメン愛好会で、、、、物色、、、笑

よし!今回はたびたび登場する「響」さんで、煮干しを、、、喰うぞ〜〜!

と、意気込んでいたのですが、、、お勉強が長引いて、、、野々市に到着

したのが1時半、、、余裕余裕と思っていたのですが、、、なんと定休日!

泣、泣、、、、気を取り直して工大前の「池田屋さん」、、、定休日、、、

や、やばい、、、1時45分、、、、凌駕堂さん、TEERAさん、、、閉店!

今日はラーメン食うな!ちゅうことやなと、気づくともう大額、、、、

もう2時すぎ、、、、が〜〜ん!

そうや!?久しぶりに「真打」さんに、、、

2時すぎで滑り込みセーフ!笑

昔近くに住んでいたので、鳴和家から真打になった時は、しばらく好きで

通いましたが、、、、もう10年ぶり位やな〜と、昔のいろんなことを思い出

しながらいただきました

慌ただしい一日でしたが、ちょっこりノスタルジックでほっこりしたお昼ご

飯でした

CIMG5196

いつも応援クリックありがとうございます!

今後ともポチッ!っとお願いします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:41 | Comment(0) | 食べ歩き

2014年10月01日

初「はま寿司」!

 

七尾にチェーン店のはま寿司さんが出来たので、行って来ました

11時半に行ったのですがすっごい人、人、人、、、、です

広い店内満席でさらに20人位待っています

平日は安い方の皿が90円、高い方が150円の2種類です

僕は基本的に安いお寿司屋さんはあまりネタがよくない!って思ってい

る人間ですが、、、、それがなかなかどうしてでした!笑

CIMG5034

基本的にオーダーして出てくるのですが、、、、すいませ〜〜ん!なんて

大きな声を出さなくても簡単に注文できます

CIMG5035

旬のネタも美味しくいただけました

二人で腹いっぱい食べて4000円いきませんでした!笑

素晴らしい、コストパフォーマンスです!

賛否両論やと思います、、、、、

七尾にはまんで沢山のお寿司屋さんありますが、、、、、値段とねた、、、

いろいろな事を顧慮しても、はま寿司さんいい仕事しています!笑

ラーメンもパスタも人それぞれ好みもあるし、絶対に美味しい!絶対に

まずい!っていうのはありえないと思っています

人の好みは様々です

沢山のお客様に支持されているのも納得しました

正直、、、、あまり期待せずに行ったので、かなり得した気分でした!笑

そしていろんな意味で勉強になりました!

 

いつも応援クリックありがとうございます!

今後ともポチッ!っとお願いします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:52 | Comment(0) | 食べ歩き
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form