2016年06月18日

お母ちゃんの新作です!

 

ヨーグルトムースに上に、マチェドニア(フルーツのマリネ)、バニラアイス

の夏らしいデザートです

ちっちゃいパフェを食べている感じで、まんで美味しいです

CIMG6592

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:18 | Comment(0) | デザート

2015年10月04日

お待たせしました!能登産栗のタルト

 

お母ちゃんの作るドルチェは、どれも美味しいのですがこの時期特に

人気のある「能登産栗のタルト」を仕込みました!

お母ちゃん曰く、このタルトだけは、ランチに出すのは割に合わん!

そうです!(笑)

タルトに入れる栗の渋皮煮を作るのに、物凄い手間と時間がかかるから

です。栗は生のまま、渋皮に少しも傷をつけることなく、きれいに皮を剥き

渋皮のまま、何度も何度もゆでこぼしながら仕上げます。

この時、渋皮に少しでも切れ目があったりすると、栗が煮崩れてしまいま

す。この工程だけでも二日ほどかかります。食べるの一種ですが!(笑)

この時期になると、常連のお客様から「栗のタルトまだ?出来たら連絡

してね!」ってよく言われます。

お待たせしました!能登産栗のタルト、、、、売り切れ御免です!

CIMG6149

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:17 | Comment(0) | デザート

2014年09月30日

クリのシーズンが来ました!

 

秋、穴水では美味しいクリが取れ、ハタダでも料理やデザートによく

使います

先日は、お母ちゃんが栗のパウンドケーキを焼いたのですが、これが

また美味しい!

朝の仕込の時間は店内中が、甘〜いケーキの香りが充満しています

数本しか焼かなかったので、あっという間に無くなりました!笑

ある時と無い時がありますが、、、笑

皆さん食べに来てくださいね!

    CIMG5070

いつも応援クリックありがとうございます!

美味しそう!と、思った方はポチッ!っとお願いします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:37 | Comment(0) | デザート

2013年07月14日

まんでとまとがアイスに、、、、、!?

 

能登半島からボンジョールノ!

今年はなんでもやってみよう!企画の第8弾!笑

まんでとまとでアイスクリームを作りました!

都会のこじゃれた店で出てきたら、オシャレ〜!とか 美味しい〜!って

なるげんろうけど、店で出すと  お前ふざけすぎ〜!って言われます!

なんでやろ?ハタちゃん?(ハチバン)って感じですが、味は美味しいで

す!まんでまんで!

CIMG3609

ちなみにバジルはつきませんので、あしかあらず!

CIMG3610

まんでとまとのアイスともう一個のアイスの盛り合わせで300円です!

安い!笑

アイスのみのご注文は禁止!です  笑

夏限定ですのではよ 食べに来てくだいね!

ただし

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:02 | Comment(0) | デザート

2013年01月21日

記念日はハタダで!

 

記念日にハタダをご利用していただけて大変嬉しい気持ちでいっぱい

です

普段使いはもちろんですが、何かの時に「ハタダに行こう!」

そう言ってもらえる店でありたいです!

 CIMG1731

ホールでのケーキは、別途料金になります

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:48 | Comment(0) | デザート

2010年12月02日

特製ケーキ

 

能登半島からボンジョールノ!

最近、記念日のご利用のお客様から、特製ケーキの注文があるげん。

メニューに無いいわゆる「裏メニュー」ねんけどまんで喜ばれるげんわ。

写真は、先日ご注文を頂いた、お誕生日用のケーキやわ。

人数、ご予算に応じて作りますのでご予約の際にお気軽にお問い合わ

せください。

CIMG0499

CIMG0500

CIMG0501

味はまんでまんで美味いですよ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:03 | Comment(0) | デザート

2010年11月22日

米粉のシフォンケーキ

 

能登半島からボンジョールノ!

ハタダでは、米粉を使ったメニューを開発中ねん!とりあえずパスタから

始めてんけどむずかしい!麺に米粉が入るとアルデンテがなくなれん!

どっちかって言うとうどんの食感に近い感じ。

かといってちょっこり手前やとポリポリでイタリアならぜんぜんokねんけ

ど能登でこんなんだしたら「ハタダのパスタ生茹でやったぞいや!」って

言われそう。んーむずかしい!そうこうしとるうちに嫁さんが米粉を使って

横でなんやらし始めたわ!

      CIMG0478

米粉を使ったシフォンケーキの完成でーす!(まちゃあき風に)

普通のシフォンケーキと比べてもっちりしてまんで美味いです。

早速ランチのデザートにつけました。ランチで登場しとるんで食べにきて

くだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:07 | Comment(0) | デザート

2010年04月16日

中島菜!?

ボンジョールノ!

これ何?

CIMG1995

CIMG1994

答え シフォンケーキやわ!

デザートの盛り合わせに使うやつです。

中に中島菜をねりこんであるげん。

ハタダでは、季節の野菜をいろいろデザートにつことるげん。

またいろいろ紹介していくわいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 06:30 | Comment(0) | デザート
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form