2016年12月26日

クリスマス営業無事?終了しました

 

クリスマス営業、無事終了しました

今年も沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました

来年も、皆様の美味しい笑顔にお会いする為 頑張りたいと思います

又、本日26日も予約で満席となっております

皆様の又のお越しをお待ちしております

CIMG7157

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:12 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月25日

念願の、、、、

 

フェイスブック等で、見てはいたのですがず〜〜っと完売品切れ状態

先日、買い物ついでにコンビニで見たら、、、、なんと、、、、発見!

CIMG7189

早速、食べて見ましたが、、、、ん〜〜〜賛否両論な感じがします!(笑)

店員さんが言うには、よく売れてるけど昔みたいな品切れ状態は無いと

のこと。

ちょっこり高い(240円位だったかと)ですが、話しのネタに食べて見られ

てはいかがですか?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月24日

ご褒美!

 

クリスマス営業、二日目終了

CIMG7184

本日のご褒美は、クリスマス特製ドルチェのティラミス!

CIMG7197

を、盛り付けるのに使ったスプーンをなめる事

後片付けをしながら、至福のひととき

さあ、明日も頑張ろう!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月22日

クリスマスディナー始まりました!

 

本日よりクリスマスの、特別メニューが始まりました

CIMG7180

キットキトのマダラの白子入荷しました

魚屋さんの担当のO蔵君、ここぞ!って時に、いいもん持ってきてくれる

げんてな〜!

CIMG7181

負けんようないい仕事せんとな〜

CIMG7162

やっぱり人気は、、、、甲箱のパスタかな〜!?

見てわかるげんけど、入っとる甲箱の身の量、半端ないです!

CIMG7183

メインは牛肉のタリアータ、サラダ仕立て

CIMG7184

ドルチェは、ティラミス、マチェドニア(果物のマリネ)、バニラアイス

まだ席に余裕がありますので、、、、、、

ホーリーナイトはハタダで!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月20日

古川商店に行って来ました!

 

先日、お客様に珠洲のパン屋さん「古川商店」さんのシュトーレンを

頼まれていたのを取りに行って来ました

CIMG7116

オープンしてすぐに行ったのですが、所狭しと美味しそうなパンが並んで

います

CIMG7125

次から次から焼き上がるパン、外までパンの焼きあがりの香ばしい美味

しそうな匂いが充満しています

CIMG7123

今のお店は、オープンキッチンで一郎さんのパンを作る作業は小刻みよ

く、まるでライブを見ているような感じです

CIMG7115

一郎さん一押しのバケット、、、穴水のパン屋さんメルヘンさんのバケット

と甲乙つけがたいくらい美味しかったです

CIMG7122

なんかよくわからんけど、肩甲骨の広げ方まで教えてもらいました

最近は趣味が似ていたりと、いろいろと話が盛り上がるのでちょこちょこ

遊びに行ってるのですが、この日もおっさん二人で2時間近くしゃべって

ました

で、、、シュトーレン、、、、写真取り忘れました!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月18日

ハタダの甲箱ガニのクリームパスタが美味しい理由

 

ハタダでは、甲箱ガニを使用したパスタを、クリスマスメニュー限定で

お出ししています

ハッキリ言って、、、、、まんで美味いです!

一度食べたら、毎年食べたくなる、、、やばい一皿です(笑)

甲箱ガニを使っているから、美味しいのは当たり前なのですが、、、

ハタダではさらに美味しくするために、、、、、

ワタリガニをふんだんに使った出汁をひき、それを惜しげもなく使用して

います

CIMG6455

CIMG6458

さらに富山でとれたベニズワイガニの身を増量して、これでもか!?っ

ちゅう位、カニの身も入っています

甲箱

どうですか?

ハタダ最強伝説です、、、、???何の?(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:33 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月17日

念願のチーズフォンデュ!

 

能登半島からボンジョールノ!

てか、まんで久しぶりの出だしなんですが、、、(笑)

先日の休みの夕飯は、念願のチーズフォンデュをしました

CIMG7141

エメンタールチーズとグリュエールチーズをすりおろしました

CIMG7150

子供も食べるので、白ワインの代わりに牛乳をいれてチーズを溶かします

CIMG7145

メインはやっぱり、メルヘンさんのバケットですね

CIMG7146

サルシッチャもまんで食べ応えがありました

久しぶりに呑むワインも美味しいです

たまにこんなハイカラな晩飯もいいですね!

ご馳走様でした

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月16日

充実した休み

 

一昔前は、休みになると早い時間から酒を呑みだしていた

昼からビール飲んだり、晩飯前にはワイン1本空いてたり、、、日常の

風景でした、、、、、、、が、、、、、

最近は、休みの日は6時前に起きて5~8キロのジョギング、、、、、

その後にプールに行ってから、1時間泳ぎまくって温泉、サウナに入って

風呂上がりのポカリスウェット!(笑)

最高に美味しい!

なんか似合わんけど、身体動かして気持ちのいい一日やった

なんかアスリートみたい(笑)

どこを目指すのかわからない47歳!

ガンバレ俺!

                  OSK201101140101

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:18 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月15日

12月と言えば、、、

 

12月と言えば、、、、甲箱ガニの仕込です!

営業しながらなんで、なかなか進まないのですが、、、

CIMG7006

朝の仕込をしていると、お母ちゃんがカニをばらしてくれます

CIMG7008

営業が始まって、オーダーをしていると、お母ちゃんが足と胴の身を

すりこぎ棒で出してくれます

CIMG7010

内子も、、、

CIMG7011

外子も、、、みんなお母ちゃんが仕込んでくれます

甲箱

そして、、、、仕上げは、、、任せとけ!(笑)

全部お母ちゃんが仕込んどるやないかい!

冗談ですよ!、、、、、見えないとこで自分も頑張っています

手間暇かけて仕込んだ甲箱ガニは、クリスマスディナーのパスタに

使います

まんで美味いですよ!マジで!

是非、クリスマスディナー 食べに来てくださいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:21 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月13日

チーズフォンデュ

 

明日のデナーは娘のリクエストでチーズフォンデュ

穴水でそんなナウいデナ―します

エメンタールチーズと、グリュエールチーズをおろすのが僕の仕事

後はワイン飲んで、、、、、食うだけ、、、、、

食った食器も片づけんという亭主関白ぶり(笑)

CIMG7141

何を入れようかな~?なんて考えるだけでチーズおろしが楽しい作業に

CIMG7143

これだけ食べても美味しいんで、明日のデナ―は美味しい事間違いない

早く明日にならんかな〜!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:17 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月12日

割り込み 無しっしょ!

 

昨日、買い物に行った時のこと、月に2回ある朝市があった為レジが大変

混雑していて、どこのレジも列ができていた

並んでいると、カートにかごを入れた70歳位のおばあちゃんが、ぼくの

カートを、押していたカートでゴリゴリ押し始めた

通るのかなと思って、少しカートをよけたら何事もなかったように自分の

前に割り込み並び始めた、、、、、割り込み!?、、それもかなり大胆(笑)

すいません!皆さん並ばれてるんですけど、、、、って、言ったら

私の方が先にとった! と、おばあちゃん、、、、、?????

何を?(笑)

結局、隣のレジに従業員の人が来たら、一目散に走っていって割り込み

していた(笑)

先日も銀行で、同じようなことがあり注意されている年配の方がいた

最近の若者は、、、、と、言う人いますが、最近は若い人より、年配の方

でマナーが悪いな~って人を見かける事があります

それも自分が悪いのに、逆切れしたり、文句言ったり、、、、

歳とったら可愛いじ―じになろう!

そう誓ったみぞれまじりの寒い冬の朝でした

          nigaoe-01

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:34 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月10日

ハタちゃんのダイエット日記

 

半年で26キロダイエットした太っちょシェフです

今日は、まんで美味しくてヘルシーなダイエット食をご紹介します

CIMG7129

その名も 「もやしチャンプルー」

作り方は、いたって簡単

サラダ油でハムと厚揚げをソテーしてもやしを入れて一緒に炒めます

塩、コショウ、醤油で味付けして、卵をいれてかき混ぜるだけ!

仕上げに刻んだクルミを振りかけて完成です

カロリー、糖質ともに控えめなので沢山食べても大丈夫!

最近ハマっています(笑)

まじで、、、まんで美味いですよ!

店でもだそうかな!?(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:11 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月09日

クリスマスディナーのお知らせ

 

ハタダでは、クリスマス期間23日~25日限定でクリスマスディナーを

ご用意しています

CIMG5307

真鱈の白子のグラタン

CIMG5306

白子の海苔クリームソースのグラタンのついた前菜盛り合わせ

写真はイメージで、仕入状況によって内容は変わります

CIMG7080

大人気! 甲箱ガニのクリームソースのパスタ

CIMG5310

牛肉のタリアータ、サラダ仕立て、バルサミコソース

CIMG6249

クリスマス 特製ドルチェとコーヒー

 

これだけついて、、、、な、な、なんと

 

お一人様4,000円(税別)

 

ご予約、お問い合わせは

0767−58−3636

ハタダまで

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月08日

年末用洋風オードブル 注文承ります

 

毎年恒例の、ハタダの年末用洋風オードブルの注文を承ります

1台 4〜5人前  10,800円(税込)

お問合せ先:0767−58−3636  ハタダまで

美味しいもん食べて、楽しく年越ししませんか?

CIMG1762

(写真はイメージで仕入状況によって内容は変わります)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:22 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月05日

メルヘンさんのシュトーレンの話の続きです

 

先日、ブログでメルヘンさんのシュトーレンのお話をしたのですが、その

時につくった能登ワインのブドウで作った酵母を使ってパンを焼いたそう

です

CIMG7077

見るからに美味しそうでしょう?

作り手の想いのこもったものは、見てわかりますよね!

ハード系のパンは、息子さんが焼いているそうなのですが、最近種類も

増えて充実しています

一時期は、ハード系のパンが食べたくなったら、金沢まで買いに行ってい

たのですが、最近はメルヘンさんのパンがお気に入りです

店でもオープン当初から、メルヘンさんのバケットを出していますが、

お客様からどこのパンかよく聞かれま

メルヘンさんに行くと、日によってあるものが違いますが、美味しいパン

が何種類もありますよ

お近くにお越しの際は、寄られてみてはいかがですか?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:45 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月04日

まんで美味しいシュトーレン見つけました!

 

毎年この時期になると、食べたくなるのがシュトーレン!

(シュトーレンは、ドイツやオランダでクリスマス頃に食べられる伝統パン

菓子で、少しずつ薄くスライスして食べます)

金沢のパン屋さん等で見つけると、思わず買ってしまいます

先日、まんで美味しいシュトーレン見つけました!

CIMG7074

ハッキリ言って美味しすぎます!

その上に、、、、コストパフォーマンス良すぎです

値上げ交渉したいくらいです(笑)

CIMG7078

中には、イチジクなどのドライフルーツがぎっしぎしに詰まっています

多分、あと10日くらい経つと粉砂糖、生地、ドライフルーツが馴染んで、

もっともっと美味しくなる感じです

店主のこだわりですが、能登ワインに使うぶどうを使用して酵母を作り、

それを自然発酵させて作っているそうです

それ聞いただけで食べてみたくなりました

こんなにすごいシュトーレンが能登で手に入るなんて、、、、

本当に良い時代になりました!(笑)

作っているのは、穴水町にある「メルヘン」さんです

本当に美味しいので、是非一度ご賞味ください!

もし、穴水までは買いに行けないけど、七尾なら大丈夫と言う方いました

ら、代わりに買ってきて差し上げますよ!(笑)

本当に美味しいモノや、店を見つけたら皆に教えたくなりますよね!

 

親父ギャグシリーズ!

ドイツ人A   [このシュトーレン ドイツんだ?」

オランダ人A 「オラんだ!」

爆笑!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月03日

デルピエロがきれいになりました!

 

先日、お客様から「入口の人形 きれいになったね!」

と、言われました

この9年間で、近所の小学生にいたずらされたり、浜風で何百回と吹き飛

ばされたり、、、指がぼれて、鼻もぼれて、色あせてきたデルピエロ、、、

CIMG5759

元スタッフさんがパテ埋めして、きれいに色を塗りなおしてくれました

CIMG5760

顔もまんできれいになりました

9年間、店先でお客様を出迎えてくれたデルピエロ

これからもよろしくです!

あと、近くの小学生の皆さん、、、いたずらしないでね!

先日も手の穴が開いているところに、傘を無理やり差し込み抜けなくなっ

て、泣いていた女の子、、、、泣きたいのはおじちゃんの方やぞ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:13 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月02日

満席です!

 

本日のディナー営業は、ご予約で満席となっております

皆様の又のお越しをお待ちしています

CIMG1738

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:48 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年12月01日

ハタちゃんのロードバイク日記(ハタちゃんペダル)

 

新しく始まりました新シリーズ(笑)

その名も、、、ハタちゃんのロードバイク日記、、、、そのままな感じです

が、、、(笑)

今回のダイエットを機に、いろんなことに挑戦してみようと、、、、一体どこ

を目指しているのかわからない47歳、、、

まず最初は、、、、自転車に乗りたい気持ちをこらえながら、、、、

自転車屋さんに教わった、基本のタイヤ交換とパンクの修理の練習から

CIMG6931

自転車屋さんで教えてもらった時は、わかったつもりでいましたが、、、

いざやってみると、、、、難しい!

CIMG6930

何事も基本が大事です!

基本無くして、応用無し!

地道に、、、地道に、、、、

続く

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:02 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年11月29日

メリーな夜はハタダで!

 

少しずつハタダでも、メリーな準備が始まりました

CIMG7012

CIMG7013

今年もハタダでは、クリスマス限定のディナーをご用意しています

大好きな方と、、、、メリーな夜はハタダで!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form