2010年11月12日

ワインの試飲会がありました

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、金沢の「タベルナ ガッパ」さんでイタリアワインの試飲会がありま

した。赤ワイン、白ワイン、スプマンテ(シャンパン)合計30本の試飲をし

ました。ちょっこりずつ飲んでも30本なんで結構な量です。参加している

のは、県内のイタリアンのシェフがほとんどで年に一回あるのですが、試

飲会と言うよりは、情報交換したり交流会みたいな感じで毎年楽しく参加

させてもらってます。

CIMG0451

CIMG0452

金沢の有名ソムリエの塩ちゃん 最近ちょっこり肥えたんないけ?

CIMG0453

CIMG0454 

CIMG0457

CIMG0455

「タベルナ ガッパ」さんのお料理は、どれも大変美味しく、ついつい酒が

すすんでしまいました。

当日は、私のボス N36.5の船山シェフを始め、一緒に働いていた後輩も

何人か参加していて、まんで楽しい時間を過ごすことができました。

能登におると同業の人との交流や情報交換の場がほとんどないので、

毎年この会は、大変勉強になり、皆さんから元気をもらいます。

来年も、笑って参加できるように仕事を頑張ります!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:31 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年11月08日

プレゼント!

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、誕生日に娘からアイスをプレゼントされました。

CIMG0443

スーパーに売っている、通常よりちょんこい(小さい)やつ(30円位の!)

ねんけど、娘が家のお手伝いをして貰ったお駄賃(1回10円)を貯めて

買ってくれました。賛否両論あるとおもうげんけど、家ではお金の大切さ

と働くことの大切さを教える為に?ばあちゃんとお母さんが、夕食の準備

や後片付け等を手伝ったり、いろいろお手伝いをしたら、お駄賃として1回

10円あげてます。娘はそれを貯めて、欲しいシールや鉛筆を買っていま

す。30円のちょんこいアイスやけど娘のいろいろな思いがつまっとるもの

んで大変感動したわいね!ありがとね お姉ちゃん!

これ食べて明日もがんばるぞー!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:44 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年10月30日

台風接近中?

 

能登半島からボンジョールノ!

今日は、朝からすごい風やわ。台風がきとれんてね。

店のトレードマークの人形(名前デルピエロ)は、この3年間で何十回と

風に飛ばされ、ぼろぼろです。 はよ直してあげんな!

blog

ホームページに登場しとるげん。結構似とるって? 誰に?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年10月29日

ダイエット日記

 

能登半島からボンジョールノ!

ダイエット初めてもうすぐ3ヶ月になります。ちょっと痩せたんをいいことに

アイス食べたり、甘いもんくったり、最近ちょっとゆるんでます。

気を引き締めてがんばるぞー!目標まで、あと10キロ減!

CIMG0432

最近はまってます!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 08:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年10月27日

保健所に行ってきました

 

能登半島からボンジョールノ!

本日は定休日でしたが、店の衛生のことで保健所に行ってきました。

さすが衛生のプロ!いろんなことを教わってきました。特にこれから年末

にかけて忙しくなる時期ほど衛生面は、徹底しないといけませんよね!

「まぁいいか!」というちょっとした気のゆるみで食中毒がでたりします。

ハタダは、「店内も厨房もきれいにしとるね!」て言われるよう頑張ります

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:51 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年10月18日

パスタコンテストあるげんよ!

 

能登半島からボンジョールノ!

今度、穴水町の町興しの催し物(ノトリアーナ)でパスタコンテストがある

げんよ!能登の食材を使うことが条件ねんて!これから冬にかけてまい

もん(美味しいもの)がいっぱいあるしき、楽しみやね!自分もでてみよ

かとおもてんけど、商売しとる人はNGと言うことでがっくりでした。

10月20日から応募開始、11月20日締め切りです。

問い合わせ先は、

穴水町地域づくり協議会事務局

電話 0768−52−3645 担当 鈴木

優秀作品には、いろいろ商品もでるみたいしき、皆さん応募してみませんか?

CIMG0023

いしりのペペロンチーノ スパゲッティー

ハタダの裏メニューです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:56 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年10月13日

女子会!

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、女子会(お誕生会)があってんけど、あんまり盛りあがっとるもんで

写真撮らせてもろてん。2,500円の宴会プラン(季節の前盛り合わせ、シ

ーザーサラダ、半熟卵のピザ、野菜たっぷりのトマトソース、サツマイモ

モ、カボチャ、栗、ベーコンのクリームソース、本日のデザートとジェラー

ト)全6品に2時間の飲み放題をつけて合計4,000円です。結構お値打ち

やと思います!

      CIMG0412

皆さんまーんでいっぱい飲んでったわ!Tさんお誕生日おめでとう!

ご予約時にお誕生日の方がいましたらお伝えください。ちょっこりですが

デザートのプレゼント(ローソク付)をさせてもらっています。

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:14 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年10月11日

臨時休業のお知らせ

 

10月12日(火)は、ランチタイムのみの営業で

ディナー営業は臨時休業いたします。

ご迷惑をお掛けしますがお間違えのないよう

宜しくお願いいたします。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:57 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年10月07日

ヒコにゃん発見!

多賀インターからボンジョールノ!ってどこやいねそれ?

彦根にあれんけどトイレ休憩によったら偶然発見!

CIMG0221

あんまりでかいんで、本物のヒコにゃんと思いきやぬいぐるみやったわ!

残念!でも子供らは、まんで大はしゃぎでした!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 07:12 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年10月01日

3周年 ありがとうございます

 

能登半島からボンジョールノ!

本日10月1日でハタダがオープンして丸3年がたちました。

無事3周年を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、この場をお借りし普段中々言えない「ありがとう」を言いたいです

お客様へ

いつもハタダをご利用いただきありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします

まきちゃんへ(嫁さん)

仕事の手伝いだけでなく、家事・子育てと家では、自分がいない分父親の代わりまでしてもらい本当にありがとう!これからも苦労をお掛けすると思いますが、宜しくね!

お店のスタッフへ

毎日気難しくて、うるさいおっさんを支えてくれてありがとう!これからも宜しくね!

農家の皆さんへ

いつも美味しい野菜をありがとうございます!皆様の丹精込めて作った野菜を無駄にせず、美味しい料理をお客様に提供し続けます。これからも宜しくお願いします。

業者さんへ

少量の注文でもいやな顔せずに配達してくれありがとうございます。また値段交渉等でいつも文句ばかりですいません。懲りずにこれからも宜しくお願いします!

なっちゃん・かんちゃんへ(子供)

いつも父ちゃんに元気をくれてありがとう!君たちのおかげでいろんな事を学び、また元気づけられます。少ししか一緒に遊べませんがこれからも宜しくね!

おばあちゃんへ(母親)

いつも子供の面倒を見てもらい、ありがとう!話すと喧嘩ばかりでいつまでも成長しないぼんくらです。これからもよろしくね!

義父さん・義母さんへ

いつもいろいろ心配してくれてありがとうございます。忙しいにかこつけてご無沙汰していてすいません。これからも宜しくお願いします。

義兄さん、義姉さんへ

今朝、お祝いの花が届きました。ありがとうございます。いつもいろんなことに気が利き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!これからも宜しくお願いします!

石ちゃんへ(匿名希望)

ホームページのこと、メニューのこと、いつもいろいろ相談にのってくれてありがとうございます。仕事ばかりでなく今度は一緒に釣りにでも行きたいですね!

あさおへ(友人1号)

いつも饅頭の差し入れありがとう!スタッフみんな大喜びです。また仕事の相談にものってくれてありがとう。いつまでもいい友達でいたいものですな!

最後に天国の親父へ

早いものでもう三年がたちました。もう一緒に酒を酌み交わすことも、喧嘩することもないけど、親父には感謝の気持ちでいっぱいです。最近になって少し親父の言っていたことが理解できる?ようになりました。一緒に生活した37年間で沢山のことをしてもらい、たくさんのことを教えてもらいました。今、こうして何不自由なく生活できるのも親父のおかげです。親父にしてもらったことを、これから子供たちや家族にしてあげれるでしょうか?不安でいっぱいになります。 今でも「親父に昔世話になった」と来店される人がいます。親父の生前の話を聞き、誇りに思います。そして感謝します。 親父へ、生んでくれてありがとう、そしてなんも親孝行しんかってごめん!その代わりこれから家族の為に頑張るしき、見とってね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:31 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年09月28日

はたちゃんのダイエット日記 その後、、、

能登半島からボンジョールノ!

以前ブログでも書いてんけど、ダイエットしとるげん!えーっ!まだ続い

とらん?って。頑張って続けてまっそー!ダイエット始めて1ヶ月半た

つげんけど、10キロ痩せました!まじでー?まじっすよ!

みんなから見た目あんまり変わらんって言われるげんけど、体が少し

軽なった気がします。(いや軽なっとる!)

どうやって痩せたかって?それは、企業秘密やね!秘密にするほどでも

ないげんけど酒やめて、油っこいもの控えて、野菜中心の食事にしてん

あと夜は、軽めの食事にして、寝る前は食べない!

今度ダイエットメニューでも載せようかな。

あと10キロ減量頑張るぞ!まじでー!?

                                   aaa

まだこんな感じです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:49 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年09月25日

はたちゃんのダイエット日記  「必需品!?」

 

能登半島からボンジョールノ!

ダイエット初めて40日位たってんけど、ちょっこリ慣れてきたかな?

これ最近必需品やわ!

CIMG0311

生まれて初めて食ったけど結構美味いげんて!

CIMG0312

何種類か味のバリエーションあるし飽きんげんて!

CIMG0314

あんまし好きでないげんけど薬やとおもて食べてます

ちょっと口が寂しいときなんかこれいいぞいね!

頑張ってダイエットするぞい!!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:06 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年09月19日

運動会!

能登半島からボンジョールノ!

昨日娘の運動会があってん。小学校に入って初めての運動会で本人は

大張り切り!自分が小学生ん時は、運動会はあんまし好きやなかった

ね。特にかけっこ競争、いっつもビリやったわ!嫁さんは、足が速かった

らしくいつも1位やったって。娘は父のDNAを受けついどるのかビリやっ

たわ!残念!

飲食店のようなサービス業に従事しとると、週末にある催し事にほとんど

参加できんげんてね。今日も仕事に行く前の数十分だけで、「あー一緒

にお弁当も食いてーな!」と思いながら泣く泣く出勤したわ。まぁ毎度の

ことなんで諦めるしかないげんけど、、、

この前TVで、「学芸会で子供の写真がよく撮れなかったんでもう一度学

芸会をやり直して欲しい!」って教師に抗議したモンスターペアレンツが

おったそうやけど、そこまで言わんけど6年間の内、一回くらいは平日に

あってもいいんじゃないかなーって!(こんな風に思うって、もしかしてモ

ンスター?)

さぁ、変なこと言うとらんと仕事に戻ろう!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年09月18日

白山市の超人気店「オルソ」の熊谷シェフ夫妻と食事しました!

能登半島からボンジョールノ!

先日白山市にある超人気イタリアン「トラットリア オルソ」の熊谷シェフ

に食事に誘われて、金沢に行ってきました。シェフとは、カブトムシが

きっかけでお付き合いが始まりました。シェフの奥さんが以前会社が

同じということもあり、あまり気張らずにいろんな話をしたわいね!

お互い歳も近く、店をオープンした日も同じくらいだったので良い意味で

目標(自分が勝手に言うとるだけで、嫁さんに言わすと雲泥の差らしい)

の方やってん。見かけ通り?大変気さくな方で仕事のこと、子供のこと、

将来のこと、、、いろいろ話が出来、楽しくあっという間の2時間やったわ。

シェフから刺激と元気をいただき、いろいろ考えさせられました!

そのうえ食事までおごってもろてん!ご馳走様でした!

お互いあんまり若こないげんし、体に気つけて頑張りましょう!

また食事に誘って下さいね!

       CIMG0077

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 02:26 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年09月14日

キャラクター出来ました!

能登半島からボンジョールノ!

ついに出来ました!太っちょシェフのキャラクターが!

                    nigaoe-02

どうやいね?似とっけ?

ちょっこかわいすぎんけ?

これから、いろんなとこに出てきますんでよろしくね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:51 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年09月09日

臨時休業のお知らせ

 

ホームページでもお知らせしましたが、

9月11日(土)は、臨時休業いたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、お間違いの無い様、宜しく

お願い申し上げます。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

何回目の挑戦?

能登半島からボンジョールノ!

この前ブログでも書いてんけど、

ダイエットしますぅ!

(またかって笑いたい人は、笑っとけ、、、)

健康のために太っちょシェフ辞めます!

太っちょシェフのネーミングの代わりなんにしよ?

何かいいネーミングあったらコメント投稿してくだいね!

採用された方には、お食事券3,000円分をプレゼントします!

(おー、太っ腹!)太っ腹を直すちゅーの!!

コメントは、公開しませんので連絡先(電話番号)を忘れずに書いて

くださいね!

あー楽しみやわ!

ちなみに現在の体重は83キロです!(まじでー!恥ずかしいー!)

目標65キロを達成した暁には、太ってたときはいとったズボンをはき

ウエストをひっぱってこんなに痩せましたという写真のせますぅ!

お楽しみに!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 04:10 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年09月07日

初! 人間ドック

能登半島からボンジョールノ!

先日臨時休業を頂き、一泊二日の人間ドックに行ってきたわいね。

自営業やと、なんかないと病院いかんし、ましてや検診なんてあんまり

いかんぞいね。太っちょシェフを売りにしとるけど見るからに不健康そう

やし、いっそのこと見てもらえと行ってきました。

だいたい言われるやろなーと思うことは言われ、さらに検診で上から下か

らさらに鼻の穴から内視鏡カメラをいれられて結構ぐったりやったわ!

まあほんでも体が資本の仕事やし、悪いとこ見つけて直すんは、いいこ

とやしこれからも機会があったら、やってきたいわいね!

今回人間ドック受けて、一番思たことは、ちょっこ痩せなだめやね!

太っちょを売りにしとらんいいことに、夜遅くにビール飲んで焼酎飲んで

つまみ食べとったら健康な体にならんわね。

こで一大決意をしたわいね!

「ダイエットするぞい!」

店で言うたら「また始まったぞいや!」って感じのつめたーいリアク

ションやったけど、今回はちょっこり本気です、、、、ちょっこりだけ!

                           aaa

                                今はこんな感じです!

ダイエットは続きで!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 01:16 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年09月03日

感謝、感謝です!

能登半島からボンジョールノ!

8月も終わりましたが、まだまだ暑すぎる日が続いてます。

8月は、大変沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました

昨年、市内の道路状況が少し変わり、ハタダの店舗がメイン道路から外

れ少し不安もありましたが、沢山のお客様がわざわざ探してご来店下

さいました。本当に感謝、感謝です!

これからも地元能登もんにこだわり、美味しい料理を作っていきますの

で宜しくお願いいたします。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 08:14 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年08月30日

ラー油 続編

 

能登半島からボンジョールノ!

CIMG0102

コンビニで見つけてんけど、これはアリですか?

ラー油スパ ちょっこり真剣に考えたほうがいいのでは、、、、、、、

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:53 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form