2011年07月29日

ハタダ農園、トマト収穫!

 

能登半島からボンジョールノ!

小学2年生の娘が育てているトマトが取れました!(一個ですが、、、、)

CIMG1151

早速娘がサラダを作ってくれました。

CIMG1212

海苔で顔までつくってあるぞいね!

CIMG1213

これ食べて明日も一日頑張るぞい!

CIMG1211

ちょっこり泣きそうになりました!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:24 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月25日

臨時休業のお知らせ

 

7月28日(木)は、展示会に出店の

為、臨時休業いたします。

皆様には大変御迷惑をお掛けしま

すが、お間違いの無いようよろしく

いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:32 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月23日

人間ドック

 

能登半島からボンジョールノ!

先日1泊2日の人間ドックに行ってきました。自営業やとなかなか病院に

行かんし、思い切って昨年から受けとるげん。昨年同様、要治療がいくつ

か、、、、、、口からとお尻からと鼻の穴からとカメラをいれて、もうそれだ

けでぐったりなんに、また通院ってどいね!?

まだまだ頑張らんなんし、はよ悪いとこ治そう!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:51 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月18日

臨時休業のお知らせ

 

7月19日(火)は、1泊2日の人間ドック

を受診の為、臨時休業いたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

お間違えのない様よろしくお願い

たします。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:23 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月16日

能登島 交流市場(道の駅)でまんでとまとが!

 

能登半島からボンジョールノ!

能登島の交流市場(道の駅)でハタダのトマトソース「まんでとまと」を販

売しています。能登島に遊びにきたら寄ってってくだいね!

水族館もガラス美術館もすぐ近くです。

http://user.notojima.jp/kouryuichiba/index.html

能登島で遊んだ帰りは、ハタダにも寄ってってくだいね!

                        mandetomato01

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:25 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月13日

臨時休業のお知らせ

 

7月19日(火)、 28日(木)は

臨時休業いたします

大変ご迷惑をお掛けしますが、

お間違えのない様、よろしくお願い

いたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:23 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月12日

乙女の金沢展

 

能登半島からボンジョールノ!

7月29日から21世紀美術館で「乙女の金沢展」が開催されます。

http://otome.kirikougei.com/news/

news_dm_20110729_2

「ひと夏の乙女の金沢展」
2011年7月29日(金)〜8月31日(水)
金沢21世紀美術館ミュージアムショップ
076-236-6072
www.kanazawa21.jp


お菓子、お酒、うつわ、水引、アクセサリ、革小物、九谷焼、和紙、針、ゆびぬき、手拭い、風鈴などなど、60以上の作家やお店から、石川生まれの品がずらり。

ハタダでも「まんでとまと」を出品します。

見に来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:11 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月11日

挑発!?

 

能登半島からボンジョールノ!

穴水の釣りキチ美容師M柳さんからスズキをいただきました!

CIMG1142

80cm、3キロ弱とかなりのサイズやわ!うらやましー

こんな口まで開けて持ってくるなんて挑発やね!

あんなに狂ったようにいっとったスズキのルアー釣りも、最近はご無沙汰

気味。こんなん入れ食いって聞いたらいかないかんやろ!

今度は、もらいもんでなく、自分で釣ったのをアップしよう!出来るん?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:01 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月08日

七夕

 

能登半島からボンジョールノ!

子供と一緒に七夕の飾り付けをしました。

CIMG1163

5歳の息子の願い事は「ガチャガチャがいっぱいできますように!」

8歳の娘の願い事は「縄跳びでいろんな技ができるようになりますよう

に!そしてお父さんとたくさん遊べますように!」って書いてあるのを見て

ちょっこりせつなーくなったぞいね。

子供と遊べるのは、定休日の水曜日の夜だけで風呂入ったり、晩御飯食

べとるとあっちゅうまに寝る時間やわ。夏休みに入ったら定休日は朝から

たくさん遊べるのでもうちょっこり待っとってね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:36 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月06日

自家菜園!?

 

能登半島からボンジョールノ!

小学2年生の娘がトマトを作り始めました。

CIMG1049

トマトできたら料理に使っていいよ!って言うとったけど、どれぐらいできる

んやろ?その前に毎日ちゃんと水やりできるん?心配やー!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:02 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年06月30日

未確認飛行物体!?

 

能登半島からボンジョールノ!

CIMG1124

CIMG1125

暗闇にうごめく怪しい物体!?UFO?

その正体は、ホタルやったわ! 閉店して電気を消したらガラス越しに

ひかっとってん!店のまわりに、ホタルがおるっていいんでない?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:41 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年06月21日

娘の手料理!

 

能登半島からボンジョールノ!

上のお姉ちゃん(小学2年生)は、最近料理に夢中です。

今日はじゃがいもを器にしてベーコンとのグラタンを作ってくれました。

     CIMG1099 CIMG1098

                        CIMG1101

CIMG1102 CIMG1103

図書館で借りてきた本見ながら頑張っとたわ!

包丁つこたり、フライパンつこたり、危なっかしいげんけど、やらな上手に

ならんしね!この前も指切って病院いっとたわ!そそっかしいとこと、ど

んくさいとこ、親に似たんかね?

味はまんで美味しかったです!将来が楽しみ!?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:06 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年06月13日

なべつかみ

 

能登半島からボンジョールノ!

洋食のコックさんは、オーブンにいれたフライパンなどの熱いものを持つ

ときに、なべつかみって言う雑巾の厚い様なん使うげんけど、こんな柄物

はじめて見たわ!

CIMG1082

自家製ねんけどいいやろー!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:18 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年06月09日

プリクラ

 

能登半島からボンジョールノ!

昨日、小学校の娘とプリクラをしました。

A1_SendPic1 A1_SendPic

最近のプリクラってすいげんね!いろいろ書き込みができるだけでなく、

目が大きくなったり、上からリモコン使って写真撮ったり、一番びっくりし

たんは、赤外線通信でケータイに送れるげんね!

もの知らんて怖いね。はじめ人間ギャートルズになった気分やったわ!

時代に取り残されんように頑張らなね!

ちょっこり反省です!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 08:16 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年06月02日

学校見学

 

能登半島からボンジョールノ!

昨日、娘が通う小学校で「学校公開」(授業参観と違うらしい)と言うのが

あり、行ってきました。授業参観と違い、いつ行って、何を見てもいいそう

です。

CIMG1046

CIMG1048 

どきっ!とするような張り紙けっこうありました。大人でもできとらん人

おるぞいね!(自分も含めて)小学校で習う基本的なこと(道徳)って本

当に大事やね!子供にえらそうなこと言う前に自分がやらんとね!

ちょっこり反省の太っちょシェフでした。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 07:36 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年05月26日

大失敗!、、、、、まんでとほほです!

 

能登半島からボンジョールノ!

本日大変なミスを犯してしまいました。昨日発送したトマトソースに賞味

期限のシールを貼り忘れました。ランチ営業が終了した頃にお客様から

連絡があり、確認したところ間違って発送していました。広告をだした都

合上、本日中に交換しないと間に合わないとのことなので、すぐに納品

先である福井県までいきました。能登有料道路を使い、金沢から北陸自

動車道で往復約400キロの長い道のりでした。ご担当の方には、大変ご

迷惑をお掛けしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

また急遽臨時休業となり、ご来店してくださったお客様にも重ねてお詫び

申し上げます。本当にすいませんでした。

今後このようなことが無いようにしっかり確認して発送していきます。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:47 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年05月18日

恐ろしい食中毒!

 

能登半島からボンジョールノ!

焼肉屋での集団食中毒のニュースが連日テレビ、新聞で騒がれていま

す。自分もユッケやレバ刺好きやし食べるけど、アルバイトが調理してい

るようなとこでは絶対に生食の肉は食べません。

野菜や魚やとなんとなく悪そうなんて解るけど肉、卵は解りづらいげん。

肉は新鮮なものでもその牛(豚、鳥)の健康状態が悪かったりすると菌を

持っていたりするし、卵も産みたてほやほやでも親鳥の健康状態が悪い

と菌がついとったりするげん。店でも唯一生肉のメニューだけだしたこと

ないげん。

料理を提供する側はもっと食中毒の勉強せないかんと思うげん。例えば

下処理によってまな板やタオルをわけたり、使用後に洗浄、殺菌処理(消

毒)するのは、基本ねんけど、それをしていないとこって結構多いげんて

ね。ハタダでは使ったまな板やタオルの処理(消毒)はもちろん、スポン

ジやたわしも営業終了後に煮沸消毒しています。当たり前のことをする

のに、時間もお金も労力もかかれんけど、そういうことを怠ると食中毒に

つながるげんてね。

余談ねんけど、ハタダで販売しとるトマトソース、1年に数回瓶詰めの

衛生検査(一般性菌、耐熱性菌等)に出しとるげん。検査に出しとるから

すべて安全ってことではないげんけど、安全の確認と安心の提供の為に

やっとるげん。

ハタダでは、これからも安全で安心のできる料理、食材を提供していきま

す!皆さんハタダに食べに来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年05月11日

ゴールデンウィーク終了

 

能登半島からボンジョールノ!

4月29日からスタートしたゴールデンウィークも無事?終了しました。

今年もまんでたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。

またお越しいただいたのに入れなかったお客様、大変長くお待ち戴いた

お客様申し訳ありませんでした。

今年は、石川テレビの「リフレッシュ」にでたことや、旅行雑誌「るるぶ」に

掲載あれたこともあり?大変たくさんのお客様にご来店いただきました。

これからも「能登」にこだわり頑張っていきますのでハタダをよろしくお願

いします。

                    OSK201101140101

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 07:24 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年05月08日

臨時休業のお知らせ

 

5月10日(火)臨時休業 (振替休日)

5月11日(水)定休日

大変ご迷惑をお掛けしますがお間違えの無い様、

よろしくお願い申し上げます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:21 | Comment(1) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年05月03日

お取り寄せ! ぐふふ、、

能登半島からボンジョールノ!

           CIMG0089

       これわかる人かなり食通です!

最近パテにはまっています。これは、東京のフレンチレストラン オギノ

のパテです。ものすごく売れているとのことだったんで一度食べてみた

かってん!もう包装から洗練されとるね。まんでおしゃっぴー(死語)や

わいね。食べる前から圧倒されとる。

まんでとまとの包装もかっちょいーがんにしたいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 07:29 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form