2011年03月03日

臨時休業のお知らせ

 

3月7日(月)は臨時休業いたします

大変ご迷惑をお掛けしますが

よろしくお願い申し上げます

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年02月12日

臨時休業のお知らせ

 

2月15日(火)は、ランチ営業のみで夜は

臨時休業いたします

大変ご迷惑をお掛けしますがお間違えの

無いようよろしくお願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:58 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年02月04日

親ばかですが、、、

 

能登半島からボンジョールノ!

長女が学校で表彰状をもらってきました。

CIMG0709

勉強でもスポーツでも何でもいいんで興味をもって取り組めるものがで

てきたらいいなーと思ってます。

この賞状の横に「給食を残さず食べたで賞」の賞状もありました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:23 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年01月31日

穴水町のかきまつり

 

能登半島からボンジョールノ!

29日、30日と穴水町でかきまつりが開催されてん。

天候の悪い中、たくさんの方にご来店頂きありがとうございました。また

常連のお客様も大勢ご来店頂き、感謝感謝です。

ハタダでは、トマトグラタン鍋、揚げピザ、トマトソース、能登豚のミートソ

ース、手作りクッキーを販売しました。通常の店舗での販売とは違い、

失敗や大変なこともありましたが有意義でまんで勉強になった2日間でし

た。

CIMG0791

CIMG0789

CIMG0794

スギヨ仮面発見!

 

あまりの忙しさにゆっくり写真もとれず、もっとかきまつりの楽しさを伝え

たかったげんけど、、、、、、、、、、、、、、、、、

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:38 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年01月27日

ノトリアーナ お披露目もうすぐです!

 

能登半島からボンジョールノ!

忘れとったわ。かきまつりで自分の店の準備もまんで大変ねんけど、先

日のパスタコンテストの優勝作品を町でだすのの監修頼まれとってん!

昨日2回目の練習会があってんけどみんな上手になったわ!

CIMG0783

CIMG0784

CIMG0785

CIMG0786

O中さんなんか写真だけみたらどっかの料理長みたい!

パスタの味もいい感じやし、見た目もどうやいね?

これでみんな遅刻せんと集まったら言うことないげんけど、、、、、、、

ちょっと厳しすぎ?

まあ当日みんなでがんばらんかいね!

っていうか、自分とこの仕込みだいじょうぶなんけ?

今日は、白菜洗うて、カットしてボイルするんに6時間もかかったわ!

CIMG0782

CIMG0781

このでっかい入れもんに何杯あるげんて!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:51 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年01月24日

雪中ジャンボかきまつり もうすぐです!

 

能登半島からボンジョールノ!

1月29日、30日と穴水町で開催される「雪中ジャンボかきまつり」に出店

します。当日は、揚げピザやカキ入りのトマトグラタン鍋など店のメニュ

ーに無いものもだしますんで皆さん食べに来てくだいね!

CIMG0732

出店に伴い、27日〜30日は臨時休業いたします。大変ご迷惑をお掛け

しますが、お間違えのないようよろしくお願いいたします

焼きカキ、かきめし、カキフライ、カキ好きにはたまらんイベントです。

穴水町の美味いもんもいろいろ販売しとるんで遊びに来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 08:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年01月17日

金賞!

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、娘の冬休みの宿題を小学校で展示しとるちゅうんで、見に行って

きたぞいね。

            CIMG0752

                                   絵書くが 好きみたいわ。

                    CIMG0750                                    なんか金色なんついとるじ!

CIMG0751                                           金賞もろたわ!

CIMG0753                             ちょっこり嬉しそうやじ お姉ちゃん!

仕事で忙しいにかこつけ、一緒に勉強したり、字の読み書きを教えたこと

なんか一回もないけど、ちゃんと本も読んどるし字もきれいに書いとれん

てね。これからもいっぱい遊んで、いっぱい勉強もして欲しいね!

自分もいっぱい遊んで(気分転換して)いっぱい仕事せんなんね!

最近忙してなんも余裕ないげんて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

だちゃかんね!(駄目やね!)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:44 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年01月11日

ルイージ!

 

能登半島からボンジョールノ!

これ何か解る?

CIMG0718

ルイージねん!

もしかして知らん人おる?

そうスーパーマリオにでてくるやつ!あー懐かしーって思った人、昭和

40年代生まれ!今我が家では、マリオブームねん。休みの日寝る前は

決まってマリオごっこ。いつもはマリオ役ねんけど今日初めてルイージ

がゲームに登場したんでルイージ役。

父ちゃんはいつもクッパ役、、、、、、ヨッシーの役よりは楽でいいか!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:59 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年01月09日

念願のハタダの栗タルト

 

能登半島からボンジョールノ!

ヤフーやグーグルで「ハタダ」で検索すると決まってハタダ本舗の栗タル

トがでてくるげん。それもかなりの件数で!四国にお店があり、食う機会

はないやろなーとおもっとったら、おみやげで頂きました!

本当にありがとうございます!

名前が一緒やし買うてきてくれたそうです。

                     CIMG0727

           CIMG0730

写真撮るの忘れとって最後の一切れ(それも食いさし)

 

最近で言うタルトではなく、ゆず風味のあんのロールケーキやわ!

細かいとこ読んどらんげんけど、歴史あるお菓子で地元ではもちろん有

名でいろんな賞をもらっとるそうです。

味はもちろん「まんでまーかったわ!」

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:41 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年01月05日

臨時休業のお知らせ

 

1月28日〜30日は、穴水町で開催される「雪中ジャンボかきまつり」に

出店の為臨時休業いたします。

大変ご迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いようよろしくお願い申し

上げます

なお当日(29日、30日)は、パスタや揚げピザなどをだす予定ですので、

皆さん食べに来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 01:11 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

 

能登半島からボンジョールノ!

新年明けましておめでとうございます

今年もハタダをよろしくお願い申し上げます

昨年は、年末用オードブルの販売をやってんけど、皆様より沢山のご注

文を頂きました。本当にありがとうございました。年末の3日間は仕込み

に追われすぎてブログを更新する余裕もなかってんわ!すいません!

今年は、店の営業はもちろんですが、いろいろなことに挑戦していく年に

したいです。

皆さんハタダにスパゲッティ食べにきてくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:06 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年12月27日

年末年始のお休み

 

12月の一般営業は、28日までです。

29日〜31日は、年末用のオードブルの仕込みと受け渡しの為、臨時休

業いたします。新年の営業は、1月4日からとなります。大変ご迷惑をお

掛けしますが、お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 07:41 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年12月26日

クリスマス

 

能登半島からボンジョールノ!

クリスマス営業終了しました。

今年は特に24日に予約が集中し、沢山のお客様にお断りをしました。

また来店されたけど満席で入れなかったお客様も沢山いらっしゃいまし

た。大変申し訳ありませんでした。これに懲りずにハタダをよろしくお願い

します。

クリスマスが終わったら「あー、一年が終わったぞい!」って感じねんけ

ど今年は、年末のオードブルがあり、沢山のご注文をいただいとれん。

出来らんかねー?

今月は、定休日に宴会予約が入ったり、お弁当の注文が入ったりと、休

みをとらんままきたんで、父ちゃんくたくたやわ!老体にムチ打ってあと

一週間がんばるぞー!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 01:06 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年12月23日

娘の手作りクッキー

 

能登半島からボンジョールノ!

CIMG0665

小学校1年生の娘から手作りクッキーをもらいました。最近お母さんと

いろんなものを作るのが好きみたいで。朝から卵焼きを焼いたりもしとっ

たなぁー。ちなみに下の息子は、ウンコの形のクッキーを作って喜んでま

した。息子が「おれ、大きくなったらお父さんの店手伝う!」と喜んだのも

つかの間、「たいそくて儲からんしだめだめ!」とお母さんの一言。

それってどいね?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:43 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年12月20日

臨時休業のお知らせ

 

ホームページでもお知らせしましたが、明日12月21日(火)は臨時休業

いたします。大変ご迷惑をお掛けしますが、お間違えのないようよろしく

お願い申し上げます。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:43 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年12月17日

パスタコンテスト おまけ

 

能登半島からボンジョールノ!

パスタコンテストのおまけ写真です

               CIMG0664

                       フードコーディネイターのしもおきひろこさんと。

               CIMG0662

                         FM石川アナウンサーの丸山慶子さんと。

                         いい思い出になったぞいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:01 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年12月15日

ノトリアーナ パスタコンテスト

 

能登半島からボンジョールノ!

穴水町で、パスタコンテストがありました。80通の書類審査の中から、勝

抜いた5名が実際に調理をしました。

CIMG0643

                 司会進行のFM石川のアナウンサー 丸山慶子さん

CIMG0645

審査員には、地元飲食店の方々や石川町長、フードコーディネイターの

しもおきひろこさんまでいらっしゃいました。太っちょシェフも審査員で参

加です

CIMG0650

                       会場には、沢山の報道関係者の方々が。

CIMG0661

                              予選を勝ち抜いた5名の勇者

CIMG0640

                                 フジ貝のパスタ、バジリコ風味

CIMG0641

                   グランプリ受賞作品

           能登牡蠣食いにこんかい菜パスタ

CIMG0642

                      ふぐの卵巣の糠漬けを使ったクリームソース

                                    「マンデメーゲンゾーラ」

CIMG0652

                     能登ころ柿パスタ〜旨さのころあいほろ酔い気分〜

CIMG0648

                        下野流あったかスープスパ「のとめぐり」

どやいね?盛り付けもすごく上手ねんけど、ネーミングもまんで面白い

げん。味はどれも美味かったわー!正直、素人さんのレベルでないね!

1月に穴水で開催される「雪中ジャンボかきまつり」でグランプリの作品を

屋台でだすそうなんでちょっこり楽しみやわ!ハタダでも期間限定でこの

中のいくつかをメニュー化しようと思ってます。楽しみにしとってください!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 04:41 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年12月12日

とほほ、、、、、

 

能登半島からとほほ、、、、、、、

今日は、ハタダのトマトソースのデビュー戦。スーパー「どんたく」さんの

全店舗で販売するので気合を入れて各店舗の売り場を見に行き、デジカ

メでその様子をとっていたのですが、移動の途中でデジカメを紛失して

しまいました。とほほほほ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、です。

多分アスティ店の駐車場で落としたみたい!落し物ってめったにせんげ

んけど、、、やってもうた。もうでてこんやろなー。

しばらくブログ写真なしやわ!そんなんじゃおもんないね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:19 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年12月11日

ラジオななおの取財、、、かみかみでした!

 

能登半島からボンジョールノ!

今日は、昨日のテレビ取材に引き続きラジオの取材やってん。大体の質

問が決まっていて原稿見ながらできるので少し甘くみとったわ!かみか

みで何回もやり直し、、、、、、、、、、、

最初は、「だいじょーぶですよ、何度も撮りなおしできますし」とのことでし

たが、だんだん重い雰囲気に、、、、、、、

今日も頭が真っ白になりアナウンサーの方と記念撮影するのを忘れまし

た。落ち込む暇も無く夜営業スタートで怒涛の4時間!本日も沢山のお

客様にご来店頂きありがとうございました。しっかり準備していたつもりで

したが、今日はお客様の食べるスピードについていけませんでした!

10名くらいの小宴会やと食べるのが遅い人が、2〜3人おるげんけど今日

は、全員がまんで食べるんはやいげん!

惨敗やわ!(左門ほうさくにホームラン打たれた時の星ひゅうまみたいな

感じ)がっくりひざを、落としそうになったけどそこには洗いもんの山!

こうしてはたちゃんの一日は終わるのだった!

って誰ねんて?

ところで明日は?もしかして、、、

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:44 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2010年12月08日

ノトリアーナ パスタコンテスト

 

能登半島からボンジョールノ!

穴水町で開催されているパスタコンテストの第一次書類審査が締め切ら

れ、石川県内から約80件の応募がありました。ありがとうございました。

内容は、大変レベルが高く、「本当に素人が考えたの?」と思える作品も

沢山ありました。うかうかしとれん、、、、ぞ!ネーミングや食材の組み合

わせ等まんで柔軟な発想で自分の店でも出したいのもありました。すい

ません いただきます!書類審査の上位5名が12日の実技審査にすす

むげんけどまんでたのしみやわ!。当日は、審査員なんで早いとこ仕事

切り上げて見に行きますぞ!その様子もまたブログで紹介しますね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form