2011年08月29日

臨時休業のお知らせ またまた!

 

明日8月29日(月)〜8月31日(水)は臨時休業

いたします

大変御迷惑をお掛けいたしますが、お間違えの

無いようよろしくお願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:17 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年08月12日

乙女の金沢展に行ってきました!

 

能登半島からボンジョールノ!

昨日乙女の金沢展を見に、21世紀美術館にいってきたぞい。

CIMG1340  

CIMG1356

CIMG1355

   CIMG1357

CIMG1352

ミュージアムショップを少し紹介するぞいね!

CIMG1342

百楽キッチンさんのバジルソースとアンチョビソース

CIMG1341

イルピアットハタダのまんでとまと みんな買ってねー!

CIMG1347

福光屋さんのお酒、だるまラベルがまんでかわいいです

CIMG1348

田辺京子さんの金沢マト子。

CIMG1345

スズキサトさんのはしおき

CIMG1346

ミュージアムショップのオリジナルグッズとして
販売される金沢マップてぬぐい。駅から美術館までの絵地図です 田中聡美さんのデザインです

CIMG1353

かわむらさんの甘納豆

ほんの一部しか載せれませんが、まんでかわいいもんが所狭しとならん

でます。8月いっぱいなんで是非見に来てください!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:47 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年08月08日

畑田農園でトマトの収穫 続編

 

能登半島からボンジョールノ!

小学2年生の娘が育てているトマトが取れました。

(またまた1個ですが、、、、、、、)

CIMG1225

サラダを作ってくれました。ちょっこりずつですが、盛り付けや野菜をカッ

トするのが上手になってきました。

CIMG1224

明日からまた頑張らんとね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:29 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年08月07日

オリーブの木

 

能登半島からボンジョールノ!

店にオリーブの木あるげんけど、4年目にしてやっとこさ実がなったぞ

いね!

CIMG1332

能登島でもオリーブの木を植えとるげんけど、どれくらいしたら実なるか

なー?採れたオリーブで能登産のオリーブオイルなんかできたら!?

なんて思うだけでわくわくするのは自分だけ?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:02 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年08月05日

いろはストアーさんの親子工場見学バスツアー

 

能登半島からボンジョールノ!

穴水町のスーパー「いろはストアー」さんの親子工場見学バスツアーに

当たり、昨日工場見学に行ってきたぞい。

富山県にあるせんべいなどで有名な「ささら屋」さんのせんべい工場で

見学&せんべい焼き体験をしました。

CIMG1251   CIMG1252

CIMG1260   CIMG1253

まんでたくさんのせんべいを焼いていて、それを釘入るように見る二人。

CIMG1240 CIMG1243

みんなで白えびせんべいを焼きました。焼きたてのせんべいはまんで

まいうーです!

CIMG1235 CIMG1239

おいいたずら坊主!何すれんて!

CIMG1301 CIMG1302

昼食は立山国際ホテルで食べました。

CIMG1304 CIMG1305

初めて使うナイフとフォークの食事がまんで楽しそうな二人!

CIMG1306      CIMG1303

昼に飲むビールはまんで美味いわ!自分へのご褒美!(何の?)

CIMG1286 CIMG1282

朝7時に穴水を出発して、夕方の5時に帰ってきました。

普段は丸一日、一緒に遊ぶ機会がほとんどないので、とても楽しく有意

義な一日でした。明日からまた仕事が頑張れます!

楽しいバスツアーを企画してくださった「いろはストアー」さんどうもありが

とうございました。これからもこんな企画があったら是非参加したいで

す!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:58 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年08月02日

ラコルト能登島でへちま?いいえズッキーニです!

 

能登半島からボンジョールノ!

新種のへちま?

CIMG1215 CIMG1216

いいえズッキーニです!

ラコルト能登島でとれた超特大ズッキーニです。まんでとまとのビンと

比べてもどんだけでかいかわかるでしょう。

食用ではなく店のオブジェにして飾って!とラコルト能登島の方から

もろてんわ!(いつももろてばっかりです、ありがとうございます)

レジ横に置いといてんけど、お客様との会話に一役かってくれました。

ラコルト能登島はこちら http://raccolto2011.blog.fc2.com/

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月30日

21世紀美術館で乙女の金沢展が始まりました!

 

能登半島からボンジョールノ!

7月29日より、21世紀美術館で「乙女の金沢展」が始まりました。

ハタダでは、「まんでとまと」を出しとるんですが、本日担当者の方から

連絡があり、トマトソースがとても売れてるとのこと。開催二日目で追加

注文を頂きました。8月31日までなので是非皆さん見に来てくださいね!

 

news_dm_20110729_2

乙女の金沢展はこちらから http://otome.kirikougei.com/news/

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:41 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月29日

ハタダ農園、トマト収穫!

 

能登半島からボンジョールノ!

小学2年生の娘が育てているトマトが取れました!(一個ですが、、、、)

CIMG1151

早速娘がサラダを作ってくれました。

CIMG1212

海苔で顔までつくってあるぞいね!

CIMG1213

これ食べて明日も一日頑張るぞい!

CIMG1211

ちょっこり泣きそうになりました!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:24 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月25日

臨時休業のお知らせ

 

7月28日(木)は、展示会に出店の

為、臨時休業いたします。

皆様には大変御迷惑をお掛けしま

すが、お間違いの無いようよろしく

いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:32 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月23日

人間ドック

 

能登半島からボンジョールノ!

先日1泊2日の人間ドックに行ってきました。自営業やとなかなか病院に

行かんし、思い切って昨年から受けとるげん。昨年同様、要治療がいくつ

か、、、、、、口からとお尻からと鼻の穴からとカメラをいれて、もうそれだ

けでぐったりなんに、また通院ってどいね!?

まだまだ頑張らんなんし、はよ悪いとこ治そう!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:51 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月18日

臨時休業のお知らせ

 

7月19日(火)は、1泊2日の人間ドック

を受診の為、臨時休業いたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

お間違えのない様よろしくお願い

たします。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:23 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月16日

能登島 交流市場(道の駅)でまんでとまとが!

 

能登半島からボンジョールノ!

能登島の交流市場(道の駅)でハタダのトマトソース「まんでとまと」を販

売しています。能登島に遊びにきたら寄ってってくだいね!

水族館もガラス美術館もすぐ近くです。

http://user.notojima.jp/kouryuichiba/index.html

能登島で遊んだ帰りは、ハタダにも寄ってってくだいね!

                        mandetomato01

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:25 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月13日

臨時休業のお知らせ

 

7月19日(火)、 28日(木)は

臨時休業いたします

大変ご迷惑をお掛けしますが、

お間違えのない様、よろしくお願い

いたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:23 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月12日

乙女の金沢展

 

能登半島からボンジョールノ!

7月29日から21世紀美術館で「乙女の金沢展」が開催されます。

http://otome.kirikougei.com/news/

news_dm_20110729_2

「ひと夏の乙女の金沢展」
2011年7月29日(金)〜8月31日(水)
金沢21世紀美術館ミュージアムショップ
076-236-6072
www.kanazawa21.jp


お菓子、お酒、うつわ、水引、アクセサリ、革小物、九谷焼、和紙、針、ゆびぬき、手拭い、風鈴などなど、60以上の作家やお店から、石川生まれの品がずらり。

ハタダでも「まんでとまと」を出品します。

見に来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:11 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月11日

挑発!?

 

能登半島からボンジョールノ!

穴水の釣りキチ美容師M柳さんからスズキをいただきました!

CIMG1142

80cm、3キロ弱とかなりのサイズやわ!うらやましー

こんな口まで開けて持ってくるなんて挑発やね!

あんなに狂ったようにいっとったスズキのルアー釣りも、最近はご無沙汰

気味。こんなん入れ食いって聞いたらいかないかんやろ!

今度は、もらいもんでなく、自分で釣ったのをアップしよう!出来るん?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:01 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月08日

七夕

 

能登半島からボンジョールノ!

子供と一緒に七夕の飾り付けをしました。

CIMG1163

5歳の息子の願い事は「ガチャガチャがいっぱいできますように!」

8歳の娘の願い事は「縄跳びでいろんな技ができるようになりますよう

に!そしてお父さんとたくさん遊べますように!」って書いてあるのを見て

ちょっこりせつなーくなったぞいね。

子供と遊べるのは、定休日の水曜日の夜だけで風呂入ったり、晩御飯食

べとるとあっちゅうまに寝る時間やわ。夏休みに入ったら定休日は朝から

たくさん遊べるのでもうちょっこり待っとってね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:36 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年07月06日

自家菜園!?

 

能登半島からボンジョールノ!

小学2年生の娘がトマトを作り始めました。

CIMG1049

トマトできたら料理に使っていいよ!って言うとったけど、どれぐらいできる

んやろ?その前に毎日ちゃんと水やりできるん?心配やー!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:02 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年06月30日

未確認飛行物体!?

 

能登半島からボンジョールノ!

CIMG1124

CIMG1125

暗闇にうごめく怪しい物体!?UFO?

その正体は、ホタルやったわ! 閉店して電気を消したらガラス越しに

ひかっとってん!店のまわりに、ホタルがおるっていいんでない?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:41 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年06月21日

娘の手料理!

 

能登半島からボンジョールノ!

上のお姉ちゃん(小学2年生)は、最近料理に夢中です。

今日はじゃがいもを器にしてベーコンとのグラタンを作ってくれました。

     CIMG1099 CIMG1098

                        CIMG1101

CIMG1102 CIMG1103

図書館で借りてきた本見ながら頑張っとたわ!

包丁つこたり、フライパンつこたり、危なっかしいげんけど、やらな上手に

ならんしね!この前も指切って病院いっとたわ!そそっかしいとこと、ど

んくさいとこ、親に似たんかね?

味はまんで美味しかったです!将来が楽しみ!?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:06 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年06月13日

なべつかみ

 

能登半島からボンジョールノ!

洋食のコックさんは、オーブンにいれたフライパンなどの熱いものを持つ

ときに、なべつかみって言う雑巾の厚い様なん使うげんけど、こんな柄物

はじめて見たわ!

CIMG1082

自家製ねんけどいいやろー!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:18 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form