2011年12月07日

貧乏暇なし!

 

能登半島からボンジョールノ!

最近なんじゃら色々お願いされたり、依頼ごとが多いです。

頼りにされる事は、とてもうれしい事やし期待に応えれるように頑張らん

なんって思うげんけど、、、、、ちょっこり許容量超えとる感じやね!

できもせんがんに、「頑張ってみます!」みたいな、いい顔しいなとこある

しきだちゃかんげんてね!追われて仕事しとるといいことないげんてね

質は落ちるし、所々抜けるし、納得いかんままでストレス溜まっていいこ

となしやね!た・す・け・て・く・れーって誰に言うとるげんて、、、、、

泣いても笑っても残り一ヶ月をきったしき、悔いを残さんように頑張るぞー

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:30 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年12月04日

一発KO!?

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、6歳の息子と戦いごっこをしました。

ちょっと油断しとったら、おもいっきり蹴ったかかとが、自分のみぞおちに

グサリ!あまりの痛さにひざから崩れ落ちました。

6歳の子供に蹴られてこんなに痛かったら、ピーターアーツに蹴られたら

どんないたさねんろ?って考えたけどアーツに蹴られる事ないもんね!

あーでも痛かったわ!

CIMG1468

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:21 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年11月28日

臨時休業のお知らせ

 

11月29日(火)は、臨時休業いたします

大変御迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いようよろしくお願い

申し上げます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年11月23日

振替休日のお知らせ

 

11月23日(水)は、祝日の為営業いたします

24日(木)は、振替休日となります

大変御迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いようよろしくお願い申し上

げます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:22 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年11月19日

臨時休業のお知らせ

 

11月21日(月)は臨時休業いたします

大変御迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いようよろしくお願い

申し上げます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:08 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年11月18日

能登島でごきげんランチ 無事終了 ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

先日もブログで書きましたが、能登島の交流市場で食事会がありまし

た。能登島でとれたもんだけでのメニューです。

CIMG1671

みんなで盛り付け頑張っとります!ファイトー!いっぱーつ!

CIMG1672

調理場のきれいなこと!ステンレスの壁、鏡みたいわ!こんなん見るだけで調理がちゃんとされとるが解るね!反省、、、、

CIMG1674

前菜の盛り合わせ イカ墨のライスコロッケがとても好評でした

CIMG1676 

ミネストローネも地物野菜がいっぱい!

CIMG1677

アジのアラビアータ、胡桃と辛子水菜を添えて

CIMG1678

村田牧場さんの三元豚と地物野菜の煮込み

CIMG1679

サツマイモのタルトとカボチャのプリン

料理会の模様は、11月17日付けの北国新聞でも紹介されました。

ワインを召し上がる方、話にはなが咲く方、それぞれに楽しく食事をされ

ていらっしゃいました。

あーやっと終わったぞいー 初めての調理場で勝手がわからず、ぶっ

つけ本番なんでまんで緊張しました。

このような機会を与えてくださった青山さん、須崎さんどうもありがとうご

ざいました。このような催し物が定期的に行なわれるといいですね!

最後に定休日にもかかわらず、お手伝いしてくれた万喜さん、静さん

本当にありがとうございました&おっつーでした

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:08 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年11月15日

能登島でごきげんランチ ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

明日、じゃなくてもう本日やね、、、、

本日能登島の交流市場で、能登島の食材のみを使用した食事会が

あり、料理をまかされました。21名のお客様がいらっしゃいますが、一人

で作るが大丈夫なん?って自分が聞きたいわ!

メニューは

・能登島の野菜たっぷりのミネストローネ

・本日の前菜盛り合わせ

イカ墨のライスコロッケ

赤いかとオリーブとケッパーのトマト煮、

タコとジャガイモのバジル風味

ふぐのエスカペッシェ

ズッキーニ入りイタリアンオムレツ

ミディトマトと水牛のチーズのサラダ風

・アジのピリ辛トマトソースのリングイネ、胡桃のせ

・能登島の村田牧場さんの三元豚のばら肉と野菜の煮込み

・能登島のカボチャで作ったプリンとサツマイモのタルト

・コーヒー

野菜は、ラコルト能登島、垣田ファームさん、坂尻農園さん

魚は、えのめ漁港で揚がったもの

肉は、能登島村田牧場さんの三元豚

メニュー考えて、試作してあらためて能登島(能登)のすばらしさを感じた

ぞいね!沢山の笑顔にお会いしたいのでとにかくガンバリマスゾイ!

本日も早朝より仕込が盛りだくさん、そして皿やら什器やら調理器具まで

すべて持込なんでちょっこり気合入れてかんとね、、、、、

定休日ねんけど手伝いをこころよく?引き受けてくれた静ちゃんと万喜ち

ゃん、今度あなうめしますさかい頑張ろうね!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:19 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年11月08日

臨時休業のお知らせ

 

11月8日(火)は、ランチタイムのみの営業となります

大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 11:19 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年11月05日

臨時休業のお知らせ

 

11月6日(日)は、臨時休業いたします

大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします

6日(日)は、香林坊大和で開催される「こだわり商品フェアー2011」に

売り子としていきます

皆さん遊びに来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 01:27 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年10月18日

お泊り!

 

能登半島からボンジョールノ!

本日もお店でお泊りです!

売り上げないげんけど、なんやら忙しいです!

貧乏暇なし

昔の人は、まいこというたもんです。

がんばるぞー!

やっとこさ、トリッパが出来上がりました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年10月01日

4周年です!

 

早いもので新店舗をオープンして、4年たちました。

これもひとえにお客様をはじめ、業者の皆様、スタッフのみんな、家族、

ハタダを取り巻くすべての皆様方のおかげです。ありがとうございます!

将来家族やスタッフのみんなと楽しく生きる(生活する)為に、絶対に達

成したい夢があります。夢が現実になるように今年も一年間がむしゃらに

頑張ります。今後ともハタダをよろしくお願いいたします。

CIMG1565

お義兄さん、お義姉さんいつも心遣いいただきありがとうございます。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:42 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年09月27日

ワンピース

 

能登半島からボンジョールノ!

どこいってもワンピースすごい人気やね!

CIMG1449

サンジの海賊レストランは、予約でいっぱい!

CIMG1459

腕には、ゾロのマークが、、、、かっちょいー

CIMG1461

これで1800円 高いがんがんけ?安いがんけ?

CIMG1457

CIMG1462

お姉ちゃんもうれしそうやし、、、、、、

父ちゃんもルフィーの格好してスパゲッティ作ったら、ちょっこりお客さん

増えるかな?

CIMG1470

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:48 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年09月23日

キャラ弁  チョッパーやぞいね!

 

能登半島からボンジョールノ!

先日お姉ちゃんの運動会用にお母さんが素敵なお弁当を作ってん!

CIMG1547

トニートニーチョッパーやがいね!

こんながちょっこり食べらんもったいないね!

愛情いっぱいのお弁当やね。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:24 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年09月18日

輪島塗とパスタ

 

能登半島からボンジョールノ!

ハタダでは、普段白いお皿を使っとるげんけど、今日は取材で輪島塗の

お皿にパスタをもってみてんわ。

CIMG1545

黒いお皿には「穴水産鹿肉で作った自家製ベーコンのカルボナーラ」

CIMG1544

紅いお皿には「イカ墨を練りこんだパスタに魚介とカニ身をたっぷり使ったぺペロンチーノ」

皿の色や質感が変わったら、ちょっとした高さや、具の色が気になったり

普段だだくさ!?に盛っとるとだちゃかんね!

まんで勉強になりました。

ちなみにこのパスタは、撮影用に用意したもので通常のメニューでは、

用意しておりませんのであしからず。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:37 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年09月12日

COOK IT RAWって?何でハタダに?

 

能登半島からボンジョールノ!

先日大変な?お客様がいらっしゃいました

COOK IT RAWって知っています?

十数人の世界トップレベルのシェフ達が、「自然との共生」をテーマに

開催地の人々と交流し、文化に触れることで、その土地への理解を深

め、最後にその土地の食材を活かした料理を作るという、世界的に注目

されている食のイベントです。ミシェランの三ツ星、二つ星や世界のレスト

ランにランキングされているシェフが名を連ねています。日本では

レ・クレアシヨン・ド・ナリサワの成澤由浩さんが参加しています。

開催実績:

第1回目(2009年 5月) デンマーク・コペンハーゲン
第2回目(2010年 1月) イタリア・フリエルベネチネ
第3回目(2010年 9月) フィンランド・ラップランド
第4回目(2011年11月頃)日本・石川県(アジア初開催)

前置きが長くなってんけど、このすごい世界的な食のイベントが石川県

で開催されることとなり、事務局の総責任者アレッサンドロ・ポリシェリー

氏、アンドレア・ペトリーニ氏、タレック・アッバール氏が、七尾市に食材を

探しに来て、地元の食材を使っている店で食事をしたいということで、ハタ

ダに来店しました。

台風が接近していて魚もなく、んー困った!っていうよりうちで何をする

ん?

CIMG1483

皆さん終始、食事を楽しまれている感じでした。

総責任者アレッサンドロ・ポリシェリ氏がパスタを食べて「ファンタスティッ

ク!我々がイタリアで食べているパスタとは、まったく異なる食材の使い

方をしている」と言われました。(通訳さんより)

「それはほめ言葉ですか?それとも、、、、」と質問したところ、「もちろん

味は美味しいし、パスタの茹で加減もとてもいい!」(かなり硬めにだして

んけどやはりイタリア人やな!)といわれ、とてもうれしかったです。

11月の晩餐会に行ってみたいけど、いくら位すれんろ?

COOK IT RAWはこちら

http://cookitraw.org/site.html

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:13 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年09月10日

高島屋に行って来たぞい!その@

 

能登半島からボンジョールノ!

高島屋大阪店で催事が始まりました!

CIMG1510

高島屋さんの広告30万部にハタダのトマトソースが掲載されました

CIMG1515

CIMG1520

CIMG1522

CIMG1525

CIMG1538 

CIMG1539

まんで美味そうなものが、全国から集結です!

前日は、100品位ある商品のアレルギー表示や、内容チェックなど、

とても細かいとこまで入念にチェックし、冷蔵庫の温度管理も時間ごとに

徹底しているところは、さすが高島屋さんという感じでした。

ハタダのまんでとまとも大好評です!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 03:54 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年09月08日

夏休み

 

能登半島からボンジョールノ!

8月は、子供と遊んでもらう為に、夏休みをとりました!

CIMG1445

CIMG1452

CIMG1468

CIMG1469

父ちゃんも気持ちはルフィーねんけど、、、、、、、

疲れました!!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:12 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年09月05日

いっぱい、いっぱいやぞいね!

 

能登半島からボンジョールノ!

最近、忙しすぎていっぱい、いっぱいやぞいね!

物理的にはそうでもないげんろうけど、気持ち的に余裕がないって言うか

この1ヶ月ものすごいことが、身の回りでおこり、伝えたいことまんでいっ

ぱいあるげんけど、、、、、、、、、、

もうちょっこリまっとってください!

もうちょっこり!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:06 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年09月04日

臨時休業のお知らせ

 

9月6日、10日は高島屋への催事出店の為、

臨時休業いたします

皆様には、大変御迷惑をお掛けしますが、

お間違えの無いようよろしくお願い申し上げま

す。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:53 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2011年08月29日

臨時休業のお知らせ またまた!

 

明日8月29日(月)〜8月31日(水)は臨時休業

いたします

大変御迷惑をお掛けいたしますが、お間違えの

無いようよろしくお願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:17 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form