2012年11月05日

感謝の気持ち

 

今日43回目の誕生日を迎えました。

フェイスブックでは、沢山の方からお祝いのメッセージをいただきました。

ありがとうございます!

今年一年特に、健康とはいえませんが、なんとかかんとかやってきまし

た。これもひとえに、いつも支えてくれる家族、スタッフ、お客様、業者さ

ん等のおかげです。

本当にありがとうございます!

今年も一年、いろいろな夢や、達成したい目標があるので、ほどほどに

頑張ります(笑)

これからもよろしくお願いいたします!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:26 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年10月30日

臨時休業のお知らせ

 

10月30日(火)は、臨時休業いたします

大変ご迷惑をおかけしますが、お間違えのない様

よろしくお願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 12:27 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年10月27日

てまつりで見つけた こげパンギフト!ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、能登島で開催されたてまつりに、珠洲の古川商店さんが出店して

いた。

その中でこげパンのギフトが売っとってんけど、すごすぎる!

このパッケージ、デザインどうやったらこんなが、自分で考えれるんやろ

まみちゃんのセンス、すごすぎる!

CIMG2651

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 01:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年10月15日

能登島 てまつり 無事終了しました!

 

能登島 てまつり無事終了しました!

天気にも恵まれ、大変気持ちのいい2日間でした。

両日ともに、沢山のお客様にご来店していただきました。

ありがとうございました!

来月から発売予定の商品も大変ご好評をいただきました。

能登のイベントでは、少し異色ですがとても楽しいイベントです。

のと鉄道のイベントと重なり、かなりハードな三日間でしたが、なんとか

かんとか終えることが出来て、ほっとしています。

また、臨時休業中に、ご来店いただいたお客様、大変もうしわけありませ

んでした。今度ご来店時に「また休んどったやろ!」って怒って下さい!

ソフトドリンク又は、グラスワイン1杯プレゼントいたします!

また来年もがんばります!

CIMG2652

パスタ待ちのお客様の列、人気があるんでなくてただ作るのが

遅いだけです!すいません!

CIMG2654

CIMG2649

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 08:29 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年10月08日

ロールケーキいただきました!

 

能登半島からボンジョールノ!

本日常連のお客様から、5周年のお祝いにとロールケーキの差し入れを

いただきました。

   CIMG2637

ほしばさん、いつもいつもごっちゃんです!

早速スタッフみんなでいただきました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:22 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年10月06日

能登島 てまつりでパスタつくります! ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

来週10月13〜14日に、能登島Weランドで開催される「てまつり」に

ハタダも出店します。

当日は、ライスコロッケとチュロス、そしてパスタを作ります!

店のランチメニューにも時々登場して、まんで人気のある「ミートソース、

半熟卵のせ」当日は、フィットチーネというハタダ特製の生パスタで作りま

す!是非食べに来てくだいね!

CIMG2634

な、なんと!「俺のミートスパ 仮称」を特別価格500円で

ご提供します(多分)

両日とも限定数になり次第終了で売り切れごめ〜んね!です。

なお、13,14日は両日ともにお店は臨時休業となります。

大変御迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いようよろしくお願いいたし

ます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年10月02日

無事?6年目を迎えることができました、感謝です!

 

能登半島からボンジョールノ!

今朝、大きなお花が届き、はっ!としました。

今日10月1日は、イルピアットハタダの誕生日で、5周年で6年目を迎える

事ができました。

すっかり、忘れていました!反省です!

最近、店の営業はもちろんですが、10月11月に出店する催事等の準備、

書類の提出、新商品に関する打ち合わせ、メールのやり取りやいろんな

調べ物に確認事項、その他もろもろの準備、トラブル等で、いっぱいいっ

ぱいでした。忙しさが、売り上げに直結しないのが、残念なのですが(笑)

もう5年?まだ5年? わかりません!

ただその日その日にやるべきことを、やっとこさやっとります。

先日もフェイスブックに忙しい事に、不満?っぽいことを、書き込みしたと

ころ、取引先の社長から怒られました。この不況の中、忙しく仕事をもら

えていることに感謝しなさい!と。

本当にその通りですね!一日一日やるべく仕事があって、生活できてい

ることが、いつしか当たり前になってつい感謝の気持ちを忘れてしまう。

うまくいかんときは、人のせいにしたり、世の中のせいにしたり、、、

自分勝手なもんやわ!

5年間無事商売ができました。お客様に感謝、お店のスタッフに感謝、家

族に感謝、業者さんに感謝、友達に感謝、、、、、

今年も一年頑張ります!何卒宜しくお願い申し上げます。

最後に秋田様、水谷様大変立派なお花を頂戴し、ありがとうございまし

た!

CIMG2616

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年09月30日

ワンピースアリーナツアー  ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、ワンピースのグランドアリーナツアーに行ってきました!

夏休みの後半、下のチビが風邪をこじらせ、10日間も寝込んで、

みんなどこにも行けんかったんで、ちょっこり遅い夏休みです。

CIMG2513

す〜んごい人、人!ロー発見!結構コスプレおったね!

CIMG2516

二人ともかなりハイテンション!飛ばしすぎやろ!

CIMG2523

みんな仲間です!?

CIMG2530

最後は、麦わら海賊団と記念撮影!

CIMG2551

ヤソップがおらんかったんがちょっこり残念やったわ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:19 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年09月26日

乙女の金沢展 ハタダ

 

CIMG2491

「よこっちょで 乙女の金沢展」
会期 2012年9月30日(日)〜10月30日(火)
時間 10:00〜18:00
休日 10/3(水)、4(木)、9(火)、16(火)、23(火)
場所 岩本工房(横安江町商店街内)
住所 金沢市安江町15-43
問合 otome@kirikougei.com
秋の満月から満月までのひと月、
安江町の小さなお店で乙女の金沢ショップが開店します!
金沢の作家&個人商店の品々がぎゅぎゅっとあつまります。
よこっちょで スペシャル乙メニューもありそうです。
渋い商店街をぶらぶら(=
よこチラ)しがてら、
ぜひぜひあそびにいらしてください。

まんでとまとと、なんか新しいがでるかもよ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:58 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年09月19日

お返しは栗タルトです! ハタダ

 

先日、栗を沢山いただいたので、栗の渋皮煮とそれを使って、栗のタルト

を作りました。店のランチでだしたとこ、大好評でした。

栗を戴いたメルヘンのお父さんにタルトを一台プレゼントしたところ、大変

喜ばれました。めでたし!めでたし!CIMG2463

CIMG2464

CIMG2465

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 07:59 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年09月15日

運動会  ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

今日は、穴水小学校の運動会でした。

いつものことですが、参加できません。昨日のうちに朝の仕込を全部

終わらせたのですが、1時間しか見れませんでした。

一番楽しい家族でのお弁当タイムも、参加したことありません。

ちょっこり、寂しいですよね!わかっとるげんけど、、、

来年は、平日にやっるってのはどうです?

それか、朝の3時くらいから始める?

と、くだらんことを考え始めたので、家に帰ろう!

あ〜今から穴水帰るんけ!?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:57 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年09月03日

継続は力なり!?

 

能登半島からボンジョールノ!

日記を書いたりすることが、大嫌いな自分がブログを書き始めて、3年た

ちました。2日に1回は書く様に頑張ってきたのですが、、、

最初は、ブログへのアクセス件数(ページビュー件数)が月に数十件だっ

たのが、今年に入り月間のアクセス件数が、アベレージで1万件を越える

ようになりました。

毎日くだらん内容にお付き合いいただき、ありがとうございます。

これからも、能登での日常を徒然なるままに書いていきますので、よろし

くお願いします!

また、フェイスブックも始めたんで、暇がありましたら、見てやってくださ

い!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:44 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年08月28日

おにぎりあたためますか?KBS京都で放送すっぞ!

 

8月29日(水)23時 KBS京都で放送される、大泉洋さん主演の

「おにぎりあたためますか?」で石川県編が放送されます。

関西方面の方、見てくだいね!

CIMG1480

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 08:11 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年08月26日

体調管理

 

能登半島からボンジョールノ!

今週は、子供の風邪がうつり、最悪のコンディションです!

人生最高の39.7度をマーク。もう何がなんだかわからん感じです。

ブログも、仕事もサボりぎみでした(笑)

しっかり体調管理しなくては、、、、反省!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 11:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年08月16日

臨時休業のお知らせ

 

8月17日(金)は、振替休日の為、臨時休業いたします

大変ご迷惑をおかけしますが、お間違えの無いよう、

宜しくお願い申し上げます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 12:22 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年08月14日

世界のパティシエ 辻口博啓さんがご来店!?

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、パティシエの辻口さんがハタダに来た〜!

CIMG2413

まんで緊張したぞいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:05 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年08月12日

能登島で夏休みを満喫!2日目  ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

キャンプ2日目、野生のイルカを見にいきました。

船に乗るのも初体験でどうなる事かと、思ったけどイルカを見つけて

興奮し、船酔いどこでなかったわ!

CIMG2390

ま〜んできれいな海やわ!WB友達の大久保利明さんの第二みずほ丸

に、乗りました。大久保さんの船は、ベンチシートがついていてすわり心

地も大変良かったです!

CIMG2392

初船乗りでちょっと緊張気味!

CIMG2394

こんなにマジかで見れるげんよ!

CIMG2405

全部で6頭おったわ!見れてラッキ〜!

子供らは、USJの「ジョーズ」を思い出し、ちょっこりびびっとったわ!

能登島でのキャンプは、とても好評で、楽しそうやったわ。

二人とも帰宅後早速、絵日記にキャンプのことを書いとった。

普段、ゆっくり遊んであげれん分、夏休みはUSJだ!キッザニアだ!と

特別なとこに連れてかんなんって毎年思とったけど、身近にこんなに楽

しめるとこがあるなんて、、、ちょっこり反省です!

どこに行くってことより、お互いに何をして楽しむかどんなことをしたら、

喜んでくれるかってことを考えれれば、どこいっても楽しめるげんてね!

皆さん、能登にはおもっしいとこ沢山ありますぞ!

遊びにきてくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:55 | Comment(4) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年08月09日

能登島で夏休みを満喫!1日目  ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

7日、8日と夏休みをとり、能登島にキャンプに行って来たぞい!

毎年、キッザニア、ユニバーサルスタジオと遠出していましたが、今年は

キャンプをしたいとのリクエストがあり、地元能登島でキャンプする事に、

しました。いつもは通勤路で仕事の用事で、いろいろ行く事はあります

が、ゆっくり遊ぶのは初めてでまーんでわくわくやったわ!

チビどもをどうやったら、2日間楽しませる事ができるか!が腕の見せ所

で、調べると楽しいとこがいっぱいあったわ!

1日目は、釣りからねんけど、行く前にワンピースの海賊マークのプリント

シールを腕に貼り、アゲアゲでスタートしたぞい!(ほんと単純やわ!)

CIMG2349

CIMG2353    CIMG2354

中島の堤防でアジ釣り!サヨリが釣れました!二人とも初の釣り体験で

まんで楽しそうやったわ!

CIMG2365

つりの後、能登島のガラス工房でペンダント作りに挑戦!いろんなが作

れるし、結構楽しいですぞ!

CIMG2374

キャンプ場の「Weらんど」に到着!見てくだい、この景色!絶景やわ!

ケビンで1泊2日で4人で14,000円弱(安い!)建物はちょっこり古いけど、

布団4人分、風呂、トイレ、冷蔵庫付きで特に不便な事なし!

 CIMG2378

二人とも読書ならぬ、読本(ワンピース!)ご飯までのひと時をゆっくり過

ごすんも、キャンプの醍醐味!

CIMG2379

さあ!今宵宴の始まりです!自分の食べたいもんばっかり!

和牛ロース肉、海老、ホタテ、ホルモン、外で炭で焼いて食べるの最高!

CIMG2386

食後は花火!父ちゃんベロベロです!

CIMG2389

うちのチビは、楽しくてテンションマックスになるとケツ出すげん!

やっぱり親子やな〜(笑)

息つく暇もないくらい楽しい一日やったわ!

能登島最高〜!

2日目は、野生のイルカを見に行きます!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:12 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年08月07日

フェイスブック  ハタダです!

 

能登半島からボンジョールノ!

FBを始めて、3ヶ月がたちました。お店のこと、家族の事、くだらん事、な

ど等、徒然なるままに、書いとります。

うちの店は、クローズキッチンで一人で作っている為、なかなかお客様

と、会話をする事ができません。

特にランチタイムは、お帰りの際にお礼を言うのが精一杯です。

だから、FBのようなコミニケーションツールがあると、その時に話せなくて

も、後でお礼が言えたり、感想が聞けたりと大変有意義です。

また、友達の友達的なつながりで、何十年ぶりに再会する人もいます。

今日も25年ぶりに、七尾高校の空手部の先輩が来てくれました!

まんでうれしかったです!

これからも地味〜に情報を発信していきますので、よろしくお願いいたし

ます。

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:32 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2012年08月05日

臨時休業のお知らせ

 

8月7日(火)は、臨時休業いたします

大変ご迷惑をおかけしますが、お間違えの無いよう

宜しくお願い申し上げます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 01:14 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form