2013年05月07日

やってもうた!泣

 

能登半島からボンジョールノ!

最近、かなりお疲れモードです!笑

夜帰って、こたつで寝ることなんかないんですが、最近連ちゃんで

落ちるように寝ています

風呂入る前にちょっと新聞読もうと思って腰かけただけなのに、気づいた

ら、午前四時!笑

昨日は、最悪やったわ!!

疲れたんでちょっこり甘いものが食べたくなり、チョコレートを食べようと

封を切ったまではよかってんけど、そのまま寝てしまいうまい具合に、

チョコレートがこたつの布団やじゅうたんにこぼれ落ち、べっとべとに溶け

てすごいことに、、、、、

朝嫁さんに怒られ、それを見ていたちび達にはバカにされ、親父の威厳

まったくなし!笑

昔はこんなことなかってんけどな〜泣

歳とったってことけ?ん〜

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年05月06日

素敵な仲間!

 

昨日、七尾高校の38期生のプチ同窓会がハタダでありました

二つ上の先輩になるのですが、まんでやかましい?おじちゃん、おばちゃ

んでした 笑

しがらみの無い時に、切磋琢磨した友人や、苦しい思いや楽しい思いを

同じくして経験した仲間はかけがえのないものですよね

四半世紀たった今でも、当時のままののりで、見ていて楽しい高校生活

を送っていたことがよくわかりました

こうやって楽しくはっちゃける場所にハタダを選んでいただけて嬉しい

思いでいっぱいで、また一緒に参加したい思いもありました 笑

一人39期生がまじっていましたが、ここに参加したくなる気持ちがよく

わかります

この賑やかしいおじちゃん、おばちゃんを見て、本当に仲間っていいな〜

って思いました

人生山あり谷ありで、40代にもなると、どちらも経験しそれなりの社会的

立ち位置ってそれぞれあると思うのですが、仲間と一緒にはっちゃける

時間も大切ですよね!

次回もまたハタダではっちゃけてくださいね!笑

CIMG3390

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:16 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年05月03日

青柏祭 始まります!

 

能登半島からボンジョールノ!

ゴールデンウィーク後半戦いってみよう!笑

七尾市では5月3日より、青柏祭が始まります

七尾市が一年で一番熱く、観光客であふれかえる3日間です

まさにリオのカーニバル状態やわ!笑

観光客の数に対して、飲食店をはじめもろもろの施設が少ない為、どこ

もかしこもてんやわんや状態です

いつもはのんびりムードのハタダもこの3日間は、ちょっこり忙しい感じ

です!笑

御来店の際は是非予約又は、電話で確認をしてくださいますと助かりま

さあ、明日から(今日から)地獄の6連戦頑張りまするぞ!

537020_456066331135825_1859827348_n

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年05月01日

タイ料理のお店  遊帆

 

能登半島からボンジョールノ!

今日は、能登にある隠れすぎた名店 笑 「遊帆」に行ってきました

CIMG3369

マスターがヨット乗りで、ヨット仲間が憩える場所を作りたくて、中島に

店を構えたそうです

CIMG3370

店のすぐ横には、ヨットがずらり並んでいます

お店では、タイ料理とこだわりコーヒーが味わえ、かつタイ式マッサージ

もやってもらえます

CIMG3373  CIMG3372

ピリ辛お肉野菜バジル炒めごはん

ごはんとぐちゃぐちゃに混ぜるとまんで美味しいです!

CIMG3374   CIMG3375

お米麺のタイ焼きそば

ナンプラーや,唐辛子はお好みで!

CIMG3378   CIMG3376

海老ときのこのタイカレー

かなり本格的です!好みははっきりわかれます!

自分はちょっこり、、、、、、、、すいません!

 

ちょっと入りにくい店ですが、料理は本場にこだわった美味しい料理です

場所は、能登鉄道の西岸駅から徒歩数分のところです

能登でこんなに本格的な味が味わえるなんて

「秀樹、感激!」です  古!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:37 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月28日

ゴールデンウィーク!日本語で黄金週間!笑

 

黄金週間始まりました!笑

なんにゃら世間一般では10連休の人もおるって、、、、なんで?笑

この1週間は、七尾市が1年で一番熱い1週間です

ハタダもいつもはガラガラなんですが、この1週間 特に3日からは、毎年

混雑が予想されます(めずらしく!笑)

御来店の際は、ご予約又は、電話でご確認されてから御来店いただける

と幸いです

TEL 0767−58−3636

美味しいパスタとシェフの満面の愛想笑いをご用意して、スタッフ一同

お待ちしております!

CIMG3364

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:04 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月26日

別れ!

 

能登半島からボンジョールノ!

オープンから6年間苦楽をともにしてきたアントニオとお別れすることに

なりました

雨の日も、雪の日も一緒に笑い、泣き 本当の兄弟のようでした

ごめんよ!アントニオ!うっうっうっ、、、泣、、、涙

 

CIMG3228

中古で購入したのですがこの6年間で全走行16万キロ、車体は腐食して

錆だらけ、車体の下回りは腐食で穴ぼこだらけ!

CIMG3229

マフラーもやぶれてすごい音がしていたのですが、見るに見かねた

エムズガレージの水野社長が直してくれました

音も静かになったんでもう4〜5年はいけるかと思っていたのですが、

車体の下回りの腐食を見せられて、断腸の思いでお別れすることに!

2年前に能登島でトラックからの飛び石でフロントガラスが割れたことや、

朝取れた能登白ねぎから、とろとろのねぎ汁がシートにたれてしばらく

ネギの匂いがすごかったことも今となっては、いい思い出です!笑

ありがとう!アントニオ!

お前の事は、一生忘れない!

次もいい人が乗ってくれるといいね!てか下取りしてくれるん?

アントニオ、アディオス!アミ〜ゴ〜!

 

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:32 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月25日

花が咲きました!

 

能登半島からボンジョールノ!

定休日前に白菜の菜の花をそのままにして、今日出勤したらかわいい

花が咲いていました

普通食用を除いては、一般的に花が咲くと味は落ちるとおおますが、

ある意味これはありですね!笑

花をとって茹でようかと思ったら、いつの間にか嫁さんが店内に飾って 

いました

それを見ながら「俺の人生、一体いつ花が咲くんやろ〜?」としばらくの

間 黄昏ました!笑 

CIMG3353

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:54 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月24日

山菜採り名人 御来店!

 

 今日はハタダ所属の(笑)山菜採り名人が御来店しました

と、いうか山菜採ってきてそのまま晩酌スタートです 笑

CIMG3352 

この時期になると決まって、タラの芽、こごみ、こしあぶら等揚げても、

パスタに入れても美味しい山菜を採ってきてくれます

昨年は体調を壊し、山菜採りに行けなくて店でも山菜がでることはありま

せんでしたが、今年は復活して毎日のように山菜採りに行ってるそうです

調子がいいときは、そのまま大好きな焼酎で晩酌していきます

今日も早い時間から晩酌スタート!

CIMG3328

一皿めのリクエスト

酒の肴に「イサザ、シロエビ、からすみ、山菜のスパゲッティーの

スパゲッティ抜き」

????スパゲッティ抜きって!?

普通のパスタの10皿分の具の量、、、、笑

CIMG3351

これがまた美味いげん!

普通にパスタで美味いげんし具だけでも美味い!

吉本興業の芸人らが肉うどんのうどん抜きを注文したのがきっかけで

肉吸いが大ヒットしたのも有名な話やし、これもポテンヒットくらい、、、

 

「能登産イサザと富山産シロエビ、地元で朝採れたての山菜の

ぺペロンチーノ、からすみのせ」

 

名前だけ聞いたらまんで美味そうに聞こえる!笑

これ見てこられても作りませんよ!

いつも酔っ払うと山菜採りの話になるげんけど、まんで楽しそうやわ!

毎年山菜を沢山貰うがも楽しみやけど、こうやって毎年元気な顔を見せ

て、美味しく、楽しく晩酌していってくれるんが一番嬉しいかな!?

また来年もよろしくです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:01 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月20日

垣田ファームの無農薬野菜を販売します! ハタダ

 

沢山のお客様からのご要望があり、ハタダの店内で能登島の垣田ファー

ムの無農薬有機栽培の野菜を販売することになりました

取りあえずは土日限定での販売となります

無農薬野菜なので、時には虫食いもありますし、泥、虫がついてることも

あります

とにかく美味しいので食事の帰りに買うてってくだいね!

売り切れ御免で、返品、交換は出来ませんのでご了承くださいませ

本日は、ラディツシュ、かぶ、白菜の菜の花、ブロッコリーの脇芽の

販売を予定しております

CIMG3345

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:17 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月19日

朝の一杯! ハマってます!

 

能登半島からボンジョールノ!

最近毎朝飲んでいます

青汁!

美味いか?と聞かれると微妙ですが、健康の為と思って飲んでいます

5〜6年前までは、健康のことなんてあまり考えませんでしたが、自分で

商売を始めて、いろんな目にあい(笑)健康であることの大切さを考える

様になりました

さあ、今日もこれ飲んで頑張りますぞ!

             CIMG3339

牛乳で割ると飲みやすいです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:59 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月17日

能登鹿島駅で桜が満開です!

 

能登半島からボンジョールノ!

能登鉄道の鹿島駅で桜が満開になりました

ホームの両側に桜が咲き乱れ、桜のトンネルのようです

夜もライトアップされて、大変きれいです

是非皆さん見にきてくださいね

CIMG3334

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:59 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月09日

お誕生日おめでとうございます!

 

昨日はゆき姉さんの??回目のお誕生日でした

ホスト役には、ひきこもり?のKさん、場末のイタリアンでひっそりと、

お誕生会が執り行われました!笑

ゆき姉さんお誕生日おめでとうございます!

今年もハツラツの辛口でよろしくお願いいたします!笑

CIMG3290

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:16 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月07日

息子の抱負に爆笑!

 

能登半島からボンジョールノ!

新学期が始まりました

小学校1年生の息子は2年生になりました

1年生最後の授業で、どんな2年生になりたいかという抱負(目標)を

書いたのですが、「2年生になったら計算テストや、漢字テストで隣の

人のを見ないで出来るようになりたいです!」とのこと。

家族一同爆笑でした

CIMG3102

ガンバレよ!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:07 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年04月03日

朝からごっつぉや!

能登半島からボンジョールノ!
今日は、山代温泉で朝飯です
こんなにごっつぉな朝飯は、
初めてです!笑
でわでわ、いただきます!
image.jpg

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:13 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年03月31日

臨時休業のお知らせ

 

4月2日(火)は、臨時休業いたします

大変ご迷惑をおかけしますが、

お間違えの無いようよろしくお願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年03月30日

北陸のNo1ブロガーたつやさん ご来店!

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、北陸の人気ブログランキングで断トツで1位の「たつやの

感性見聞録」を書かれているたつやさんが、ハタダに来店しました。

変なブログが気になったのでしょうか!?笑

たつやさんのブログは、写真もプロ並みの腕前で且つ文章がとても

惹きつけられる内容です。

どっかのおふざけ記事みたいなものは、ありません!笑

どっかって、どこやい!?、、、

そのたつやさんから頂いた名刺に大変素敵なことが書いてありました

 

二百万分の一

一般的日本人が人生で出会える人の平均は三千人

若い頃には、出会える人の数も、読める本の数も行けるコンサートの数

も映画の数もすべて無限のように思っていました

しかし、当たり前のことなのですが時間に限りがあるように、それらの数

は決まっているのです

地球には約六十億の人間がいて自分の一生で知り合える人が三千人な

らば、その確率は二百万分の一

この数字に時間という数字をかけると、、、、、、、、、

それならば「本当に出会いは奇跡だ」と思うようになりました

あなたとの縁がつながってこの名刺をお渡しできることをとても幸せに

思います

 

大変素敵な言葉でまんで心に響きました

広がって楽しくなるのも人の縁、切れてつまらなくなるのも人の縁

大事にしたいですね!

CIMG3124

「たつやの感性見聞録」はこちらです

http://onmyojitatsuya.seesaa.net/

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:21 | Comment(1) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年03月29日

浪漫游に行ってきました! ハタダ

 

先日子供らのカードやおもちゃを見るのに浪漫游に行ってきました

浪漫游は、ちょっとマニアックなリサイクルショップで古着、古本、ゲーム

カード、フィギュア等いろんなものがあります

特にワンピースのフィギュアで何万円もするものもありました!

帰り際に上の小3のお姉ちゃんが「父ちゃんの持っとったワンピースの

エースとゾロのフィギュアいい値段で買い取りしとるよ!」っていうんで

見にいったらそれぞれウンゼン円で買取しとるであ〜りませんか!?

いや?ちょっと待てよ!?

そういえば、エースとゾロのフィギュアと言えば、両方出すと子供らが

喧嘩になるので未開封のまま隠してあったはず!?!?

なんで知っとるん?

嫁さんにその話をしたら「見つかっとるわいね!証拠隠滅されんように

DSで写真まで撮っとったわ!」とのこと

おとろしや〜!笑

末恐ろしい子になるわ!笑

CIMG3217

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:14 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年03月28日

N−BOXが営業車!? ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

待ちに待った車が来ました

N−BOXです

田鶴浜のエムズガレージさんでこれでもかちゅうくらい防錆加工を

していただき、とぅるんとぅるんに表面をコーティング!

まるで新車のよう!笑

CIMG3190

なかば半強制的な水野社長夫婦のご提案で店のロゴまで!笑

1枚切り抜くのに何時間もかかったらしいです

CIMG3191

後ろにも控えめなロゴを入れてもらいました

CIMG3192

これだけでもすごく満足なのですが、すごいのがこれだけでないんです

なんとエムズガレージさんで車を購入すると、

生涯オイル交換が無料

なんです!まじで〜?

まじなんです!

自分がとやかく言うよりも一回エムズガレージさんのブログ見てくだい!

車に対するあつ〜い情熱が伝わりますよ!

こちらです↓

http://logofms.exblog.jp/

もう一台の車ももう車検くるんですが、16万キロ走行でところどころサビ

で腐食して穴だらけです

水野社長の思惑通りになりそう!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:59 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年03月25日

朝からすいません!

 

今日とても嫌な夢をみました

なんとうんちを漏らした夢を見ました!笑

43歳になってうんちを漏らすって、、、どいね〜!って感じですが

はっと!目を覚ますと激しい腹痛に襲われて、あわててトイレに駆け込み

ました

これも夢?と寝ぼけた感じのままでしたが、夢でなく現実

さっきの夢は、もしかして寝ている間に無意識に体が反応していたんで

すかね?人間の体のメカニズム的なことはよくわからんけど、とにかく

正夢でなくてよかったです!笑

もし朝っぱらから、うんちなんかもらそうもんならちびども大騒ぎで

親父としての威厳がなくなるとこでした!笑

さあ、今日も一日元気にがんばりましょう!

朝から変な話ですいませんでした!笑

また常連のお客様から、料理人たる者が朝からうんちの話なんて!と

怒られそうですが、、、、、笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:22 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年03月24日

夜中に仕込!

 

能登半島からボンジョールノ!

昨日もなんじゃらかんじゃらで、仕込が追い付かず居残りで店に泊まる

ハメになりました。

夜中に静まり返った厨房で、ソラマメの皮をむいていたら、まんで

寂しくなってきました!笑

誰か手伝って〜!

CIMG3188

CIMG3189

CIMG3187

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:57 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form