2014年01月04日

2014年スタートしました!

 

本日より、新年の営業をスタートしました

ランチタイムより沢山のお客様にご来店いただきました

また、パスタをいくつも盛りながら、電話対応していましたら、常連の

お客様でして「なんじゃ、あの電話対応は!?」と新年早々注意されまし

た。今年は、何事にも丁寧な仕事を心掛けたいと思います

新年の抱負としてまず一番初めに揚げられるのがダイエットですね!笑

今年こそは!必ず!笑

おーまたか!って思われる方沢山いらっしゃると思いますが、それ位の

方が気持ち的にも楽なんで、、、

とりあえず、今年も全力でいろんな事に取り組みたいと思っているのです

が、何よりも健康でありたいと思います

ここ数年、いろいろと健康の大事さを考えさせられる場面がありましたの

で、これは真剣に取り組みたいと思います!

あとは、、、、、おいおい考えます!笑

CIMG4236

こんな感じで頑張ります!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月03日

N36.5 の同窓会

 

昨日、前の職場 N36.5の初の同窓会がありました

CIMG4198

現在もサービス業で働いている人や、まったく別の職業に就いている人、

様々ですが苦楽を共にしてきた仲間が集まれば、10数年前のノリのまま

でした

CIMG4249

CIMG4205

ボクの料理人 人生を語る上ではずす事が出来ないのが当時の料理長

で現在は国際ホテルの総支配人の舟山チーフです

今、自分がイタリア料理の店をやれるのもひとえにこの方のおかげです

CIMG4231

どういう人かと言うとこんな人です!笑

左が自分で右が片町のタカマッツォのシェフ 高嶋さんです!

昔は出来の悪い?のが多かったんで、毎日のように怒鳴り、暴れ、こん

な風景が、日常茶飯事?でした!笑

(最初に断っておきますが、これは愛のムチで決して暴力ではありませ

んので、、、弟子はどMなんが多く、高嶋シェフもうれしそうでしょう?!)

自分も8年前に辞めた人間で、料理長やスタッフに迷惑をかけたという

後ろめたさがあったので、店に中々足がむかなかったのですが、今回

高嶋シェフや、ゴパンの中川店長が声をかけてくれたおかげで、強行ス

ケジュールでしたが同窓会をすることが出来ました

CIMG4229

CIMG4228

     CIMG4233

     CIMG4239

初代店長で、現在浅田屋の取締役社長の久太さんも出席してくれました

      CIMG4258

姉さんも嬉しそう〜〜!笑

   CIMG4259

チーフが終始嬉しそうだったのが、印象的でした!

僕の中で唯一絶対の人で、本当の厳しさと優しさを兼ね備えた人です

最後にチーフを見送りに出た時、久しぶりに元気な姿を見て嬉しくホッと

したのと、ずっと迷惑をかけて辞めたという後ろめたいわだかまりがあっ

たのですが、それがすっきりした安堵感?でとめどなく泣きました!笑

新年早々、笑って、騒いで、泣いて、ケツ出して(記憶に無いのですが)

楽しいスタートを切ることができました

今年も全力で頑張ってまた来年皆で集まれたらと思います

チーフ、久太さんありがとうございました!

今後とも宜しくお願いいたします

集まってくれたみんなありがとうございました!

また来年も集まろうね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:54 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月01日

謹賀新年

 

新年明けましておめでとうございます

昨年中は皆様に色々とお世話になり、ありがとうございました

本年も宜しくお願いいたします

昨年は、本当にあっという間の一年間でした

沢山の方とつながり、沢山の方に応援して頂いた一年間でした

店のこと、トマトソースのこと、、、、まだまだ課題が山積みで、今年は

ちょっこり頑張らんなん年やと思っています

今年も一生懸命頑張りますので、ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い

いたします!

昨日の大晦日も、美味しいもん食べて、美味しいワインを飲んで年越し

を!と思っていたのですが、オードブルの配達を終えて、風呂はいって

ワインを少し飲んだら8時に寝てしまい、はっ!と起きたら年越ししていて

家族は皆寝ているという、最悪なスタートでした!笑

CIMG4188

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:37 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月31日

とりあえず、、、終了!?

 

年末のオードブルとりあえず、詰め終わりました

CIMG4161

今年も沢山のご注文をいただき、ありがとうございました!

昨年から、クリスマス営業が終わったら、オードブルの仕込に集中する

ために、店舗営業はやっていません

今年も沢山の電話問い合わせを頂き、申し訳ない気持ちで一杯でした

明日から3日間お休みをいただきます

1月4日から通常通り営業いたします

また、来年も頑張って美味しいパスタを作りますので、ハタダをよろしく

お願いいたします!

CIMG4158

とりあえず、今日は頑張ったご褒美にうちで飲むぞ~!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:15 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月30日

来年こそは、、、

 

来年こそは、、、、

CIMG4139

そんで、、、、、

CIMG4137

最後は、、、、、、、

CIMG4136

今年も残すところ後わずかとなりました!

やらんなんことまっだまだ終わっていません、、、、

来年こそは、、、、、、

わから〜〜〜ん!?笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:40 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月29日

一年の締めくくり、 いよいよ大詰めです!

 

クリスマスが終わり、一年の締めくくりの年末のオードブルの仕込が

大詰めに入ってきました!

CIMG4149

CIMG4150

CIMG4156

約200人前の量となると、なかなか大変です!

食材が痛まないように、店の窓を開けて、店内は冷蔵庫状態、、、

寒すぎです!歳を重ねるたびに寒さに耐えれなくなってきています。

今年は、生まれて初めてヒートテック?ちゅう ももしきを履きました。

まんで抵抗ありましたが、履いてみるとこれがなかなか!笑

何と言ってもこのチン玉のぎゅっ!っとなる締り具合!笑

何となく心も引き締まります!笑

今年のオードブルは美味しくなりそうな予感!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月28日

悪質すぎでしょ! どう思います?

 

先日、とある場所で肉をかったのですが、上の見える部分は普通に

肉が並べられているのですが、下の段はなにこれ?って感じなくらい

脂身が敷き詰められていました

一応個体識別番号のついた和牛なのですが、、、、

CIMG4143

ほんの気持ち程度に赤身がついていて、普通やと捨てる部分やと

思います

悪質すぎませんか?皆さんどう思いますか?

誤解を招くといけないので、、、、県外で購入しました

最近、ただでさえ食に携わる会社、お店が叩かれているって言うのに、

こんなん、だちゃかんですよね!ちょっとケチって大事になって潰れた

会社もあるっていうのに、、、、、なんかがっかりしますよね!

腹が立って金返せ!って気持ちより、未だにこんなことしとる人がおると

思ったらがっかりしました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:31 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月27日

浪漫游に行って来ました!

 

昨日26日は、子供との約束で金沢の浪漫游に行って来ました!

ゲーム、フィギュア、トレーディングカード、古本、古着、等々大人から

子供まで楽しめる中古品ショップです

下のチビがバトルスピリッツとかいうカードゲームのカード集めにはまっ

ていて、そこにいくとレアカードちゅう奴が売っているとのこと。

すっかり忘れていて、午前中は集金やら、ソースの配達やら予定を入れ

てしまってて、文句ぶーぶー言われながら配達しました!笑

何とかお昼前には到着できました

CIMG4133

早速カードのコーナーへ!な、なんと鍵付きのショーケースにカードが

びっしり陳列されています

通常300円で8枚くらいのものらしいんですが、1枚400円〜5000円の

レアカードと呼ばれるものが売られていました

CIMG4134

いつもは何でもすぐに決める男がすでに1時間近くもこの前であれでも

ない、これでもないと物色しています

このカードは、〜〜〜〜〜という名前で攻撃力が〜〜〜〜でいつになく

興奮した状態で、ものすごい暗記力で、、、笑

「そんだけ長い名前と攻撃力みたいものを暗記してスラスラ言えるのに

なんで掛け算のときは、う〜〜とうなり、6×9=58!になるげんて!笑」

彼も興味を持った物に対しては、異常なくらいの記憶力を発揮することが

わかっただけでも、今日は来たかいがありました!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:09 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月26日

クリスマス営業終わりました!

 

クリスマス営業、無事?終了しました

今年は21日(土)の週末から25日までの5日間という長丁場でしたが

5日間ともおおむね満席で賑わいのあるクリスマス営業でした

今年は料理の準備も、スタッフの準備もしっかり出来、料理を待たせる事

も無く、予想以上にスムーズに営業できました

ただ、予約無しで来られて、入店できずに帰られたお客様も結構いらっし

ゃったのが残念でなりません

明日からは、年末のオードブルのやまの様な仕込みが待っています!

1年の締めくくりとなる大仕事なので、もうひと踏ん張りガンバリマス!

CIMG1764

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月25日

今年も残すところ後わずかとなりました!

 

今年も残すところ後わずかとなりました!

先週末からの長いクリスマス営業も残すところあと半日です

本日も沢山のご予約をいただいて、準備に追われています

お客様に笑顔で帰っていただけるよう全力で頑張ります!

なお、明日は振替休日を頂き、明後日からは年末のオードブルの仕込の

為、店舗営業はお休みいたします

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いようよろしく

お願いいたします

CIMG1742

ガトーショコラのクリスマスケーキです

お母ちゃん作です!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:25 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月23日

なると?笑

 

昨日のブログで彩りのいい人参を紹介したのですが、これを忘れて

いました!笑

なると?

CIMG4129

まんで可愛らしい感じで、すごい存在感!

これ何かわかります?

わかった方には、今は幻となった初代まんでとまとのパッケージシール

をプレゼントします!爆笑!

CIMG4131

幸せを呼ぶ 幻のまんでとまとのパッケージシール 笑!

ただし店頭まで取りに来られる方に限ります!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:23 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月22日

思い込み!?

 

今日、常連のお客様が奥様を連れてこられました。

今までいろいろなお話しの中で、ご家族の話が出てきたことが無かった

ので、勝手な思い込みで、ずっと独身やと思っていました。

衝撃的でした!笑

30数年間、ずっと自分の血液型をO型と思っていたのですが、長女が生

まれた時に初めて自分の血液型がA型やとわかった時と同じくらい衝撃

的でした!笑

思い込みってだちゃかんですね!

CIMG4031

本文とは全く関係ありません!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:17 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月20日

ブログの月間アクセス件数が20000件を超えました!

 

いつもくだらんことばかり、書いているブログも もう5年書き続けることが

出来ました!書き始めの一年は、アクセス件数が月間30件くらいしか

無かったのが、今月は1か月で20000件を超えました!じぇじぇじぇ〜古!

昔は平気で、下ネタや、下品なことを書いていましたが、最近は少し

躊躇しますね!笑

ホームページのブログへのアクセス件数は増えてきているのですが、

石川県ブログランキングはずっと落ちてきています!笑

これいかに?????

皆さん、最近これをポッチっとするの忘れていませんか?笑

                          br_c_3042_1

もう一度皆様の手で、ハタダをセンターへ押し上げてください!笑

内容がつまらんかったら、押さんでいいです!

くす!って笑けたり、美味しそうやな!と思ったら、ブログのしたにある

このボタンをぽち!っと押してください!笑

ランキングが上下することで一喜一憂する単細胞野郎です!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月19日

甲箱ガニをクチいっぱいに!

 

今年は甲箱ガニが少ないということで、漁期間がいつもより短く、年内で

終わってしまうということもあり、甲箱ガニの値段がまったく落ちません!

毎年足が折れたり、甲羅にヒビが入っていたりで、1はい300円位の格

安のものが出た時にたくさん買ってパスタに使うのですが、今年は倍以

上の金額で買っています!泣

そういうこともあり、今年はお客様用で買ってはいたが、自分で食べて

なかったので思い切って買って食べました

美味しいものは、クチいっぱいに入れないと気が済まないのでカニは

チマチマ剥きながら食べるより、先に全部剥いてから食べます!笑

CIMG4118

一人2杯もあれば、十分満足です

甲箱ガニの内子と外子とカニ身をクチいっぱいに入れて食べました

何とも幸せな気分で沢山の天使が舞いおりました!笑

甲箱ガニはやっぱり、喉越しですよね!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月18日

サンタクロース

 

能登半島からボンジョールノ!

サンタクロースって本当にいるんですか?

先日、小学2年生の息子に「クリスマスに欲しいものあったら、サンタさん

にお願いせんな!」っていったら、自分の顔をじーっとみて「本当はサン

タクロースって父ちゃんやろ?」お姉ちゃんから聞いたのか、友達から聞

いたのか、、、、、ただ半信半疑な感じだったんで、「この前、七尾の駅前

でサンタさんおったぞ!」って言うたら「まじで?まじで?」ってっがつり

喰いついてきました!笑

やっぱりまだ信じている可愛いやつです!笑

images

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:34 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月17日

アロマテラピーのお店 KISS HUGがオープンします!

 

来年1月13日にハタダの近くに、アロマテラピーのお店「KISS HUG」が

オープンします!

CIMG4115

以前、しばらくの間ハタダのスタッフとしても働いていてくれてて、その時

に「将来自分で何かをしたい!」って夢を語っていましたが、それが実現

となりました。

自宅を改装されてやるそうで、少しわかりづらい場所ですが、わからんか

ったらハタダに聞きに来てください!笑

CIMG4116

ハタダにリーフレット置いてありますので、興味のある方は取に来てくだ

さいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月15日

クリスマスディナーのお知らせ

 

12月21日〜25日までクリスマス限定の特別ディナーをご用意します

クリスマス限定特別メニュー

白子のグラタン等の前菜盛り合わせ

レンズマメや、リゾーニ(コメの形のパスタ)の入ったミネストローネ

甲箱ガニの入ったクリームソースのパスタ

牛ヒレ肉のグリル

クリスマス特別デザート

コーヒー

おひとり様4,000円です

特に今年は、甲箱ガニの漁期間が短くなっていて年内しか食べれません

ハタダで甲箱ガニのパスタが食べれるのも最初で最後です

クリスマスは、大切な方とハタダでお食事しませんか?

CIMG2758

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月12日

本日も甲箱ガニと格闘中!

 

今日もほじほじ、、、、しています

ずーっと同じことをやっとると、

CIMG4109

こんなはさみばっかりの甲箱おったら強いやろな〜!とか、、、

CIMG4110

生きとったらどうやって捕まえたっかな〜、、、とか、一人でニヤニヤして

いたら横で家内の冷たい視線!笑  さあ、仕事仕事!

CIMG4106

皆さんの美味しい〜の笑顔を見るために、地味〜にほじほじしています

CIMG4107

クリスマスには、惜しげもなくこれをパスタに入れたろうと思います!

こうご期待!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:49 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月10日

讃岐うどん

 

昨年讃岐に行ってうどんを食べてから、無性にうどんが食べたくなる時

があります。(うどん病です!笑)

先日も無性にうどんが食べたくなり、まかないでうどんを食べました

CIMG4076

釜たま  うどんカルボナーラといったところでしょうか!?

CIMG4077

サックサクに揚げた赤いかとふぐの天ぷら

まんで美味かった〜

でもハタ坊さんの作るうどんと比べたら、、、、、、

どうやったらあんなに美味しい麺になるんやろ?

って考えさせられました、、、、、、もと勉強せんなんね!ハタちゃん!

ってか、昔のあだ名ハタ坊やったことを、ふと思い出しました!笑

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:38 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月09日

歯医者さんで、、、、、トホホ!

 

今日、虫歯の治療に歯医者さんに行った

歯を削っている最中に、不覚にも寝てしまい口を閉じて首がコクッってな

り、先生もびっくりして注意された

(どうやら、歯を削っている最中に寝る人はあまりいないらしい!)

隣の小学生は、「よく頑張ったね!お利口さんやったね!」と褒めちぎら

れているのに、44歳のおっさんは不覚にも注意されている

薄いつい立へだてて、おっさんが注意されているのを、隣の小学生は

どう思っているのだろう?笑

多分、今日の夕飯の時にお母さんに言うに違いない!笑

トホホホホ

CIMG1793

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:47 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form