2014年05月16日

今年はタケノコ当たり年です!

 

今年は地物タケノコが豊作で本当に沢山いただきました

店で使ってもなくならないので、まかないでタケノコ天ぷら祭りです!笑

CIMG4652

もちろん

冷たい蕎麦と一緒に!

CIMG4653

あ〜美味しかったです!

子供の頃は、タケノコとか山菜の天ぷらってあまり好きではありませんで

したが、最近は心の底から美味しいと思います!笑

じーじになったんでしょうかね!笑

 

いつも応援クリックありがとうございます!

お〜、タケノコの天ぷら食いて〜!蕎麦くいて〜!って思った方は、下の

四角いボタンをポチッ!と押してください!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:58 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月15日

お買い物

 

昨日の定休日は、金沢に買い物に行って来ました

能登におると、スーパーやホームセンターはあるので一般的な生活を

する分には事足りるのですが、店の〜〜が欲しいとか、ちょっと仕事に

必要なものを買いたい、見たいとなるとなかなか無く、金沢まで出かけな

いといけない不便さをいつも感じます

ネットでもよく買い物はするのですが、最後は大きさとか、色合いとか、

自分で見んと気がすまん古いタイプの人間ですので!笑

今日は製菓材料のお店から始まり、食器、消耗品、ユニフォーム、子供

の靴等々、、、あっちゅうまに一日が終わりました!ふ〜

せめて、お昼だけはとずっと行きたかった味噌ラーメン専門店「大河」に

行って来ました

CIMG4664

さっぱりと上品なスープに、ショウガ、ゆずの風味がマッチしてまんで

美味しい一皿でした

どんぶりがアツアツで出てくるので最後まで汗だくで食べれます!笑

満足!満足!

 

いつも応援クリックありがとうございます!

下の四角いボタンをポチッ!っとお願いします!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:15 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月14日

大金星! 遠藤関

 

最近、穴水町での挨拶は遠藤関の話で始まります!笑

すごいスター性ですよね!最近ではバラエティー番組にもよく出演して

いて、しゃべりも達者で人気があるのがわかりますよね

今場所からちょんこい(小さい)ですが、ちょんまげも結い一層男前に

なりました

今日4日目の取り組みの横綱の鶴竜関との取組見ました?

いや〜すごい取組でした!横綱相手に当たり負けすることも無く、それど

ころか、そこからまわしを取らすことなく、一気に押し倒しましたね!

大金星です!!

遠藤関が出てきただけでも、会場は沸きましたが、横綱を破り、大金星で

会場中、割れんばかりの大歓声でした!

懸賞金が15本もあっただけでもびっくりしましたが、家で応援していて

鳥肌が立ちました!

やっぱり、ここ一番と言うときに成果を出せるのが本物ですよね!

いや〜、本当に元気をいただきました

俺も頑張ろう!笑 何に? 笑

とりあえず、6月の穴水小学校相撲大会、息子の幹太も優勝目指して

秘密の特訓を始めました!ここで良いご報告が出来ればと思います

images

 

いつも応援クリックありがとうございます!

北陸の不動の横綱の背中が見えてきました!笑

今後とも応援クリックお願いいたします!

下の四角いボタンをポチッ!と押してください!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:48 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月13日

仲間

 

仲間、友達っていろいろですよね!

小さい時からの気心知れた幼馴染、中学、高校のクラブの友達、、、、

CIMG4606

先日、昔一緒に働いていたスタッフの方々が七尾まで遊びに来てくれま

した!現在はみな違うところでそれぞれ働いており、わざわざ休みを合

わせて来てくれたそうです

当時、18〜20歳の彼女たちももう??歳

皆さん素敵な女性になっていました

しょっちゅう連絡を取るわけではありませんが、こうやって能登まで遊び

に来てくれると嬉しいものですね!

当時、一緒に働いていた頃はみな一杯一杯で怒られたり、時には涙する

ようなこともあったかもしれません

でも、今こうやって集まると、当時の事はどれもこれも楽しい思い出ばか

りです

夜は夜で、当時一緒に調理場で働いていた後輩が、子供が生まれたと

子供を見せに来てくれました

バタバタしてゆっくり話すこともできませんでしたが、皆さんの元気そうな

姿をみてまんで元気をいただきました!

おとっつぁんまだまだ頑張らんなん!

そう感じた44歳の夜でした 笑

 

皆様いつも応援クリックありがとうございます!

やっと北陸の不動の四天王の背中が見えてきました

これからも頑張りますので、応援クリックよろしくお願いいたします

下の四角いボタンをポチッ!とです

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:54 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月12日

冷やし中華

 

最近こうも暑い日が続くと、お昼ご飯はさっぱり冷たいものが食べたくな

る時がありますよね!

今日は冷蔵庫の余りもんをたくさんのせた冷やし中華です!笑

水タコ、ハム、タケノコ、イタリアンオムレツ、ローストポーク、、、

麺と同じくらい具材がのっています!笑

CIMG4659

市販の麺でしたが、まんで美味しかったです!

たまにこんながいいですよね!

美味しそう!と思った方、こんなだだくさな!と思った方、下の四角いボタ

ンを連打してください!笑

いつも応援いただき、ありがとうございます!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:34 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月10日

本日、花屋さんでの実話です!

 

本日、母の日のプレゼントに花を送るのに、近所の花屋さんに行きました

母の日の前日ということもあり、大変込み合っていました

その中でも、ひときわ目立つおばあさんがいて、沢山の花を抱えて一本

一本吟味しながら花を選んでいました

そのおばあさんが僕の方に寄ってきて「この花を買うのにバケツから抜い

たけど、別の色と交換してもらえます?」

って聞くので、「僕は店員でないので、店員さんに聞いてください!」

そう答えると、真面目な顔で「あまりにも雰囲気がお花みたいだったので

つい店員さんかと思いました!」と立ち去っていきました

周りで聞いてたおばちゃんら笑っとっし!ってか僕も笑えたし!

立ち去った後のこの場の雰囲気、、、、どうすればいいがん?笑

実話です!

            42744775_s

もしかして、こんな感じ!?笑

面白かった人、笑った人、下の四角いボタンをポチッ!っと

応援クリックよろしくお願いします!

↓↓↓

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:25 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月09日

今度こそは本気(マジ)です!

 

本気と書いてマジ!と読みます  笑

今度こそは本気です!

え?何かって??

もちろん、ダイエットですよ!笑

あ〜〜またか!?みたいに思っとる方多いと思います

また、口だけ野郎が!むかつく!

そんな方もおいででしょう!笑

そんな方は、一番下にあるこの四角いボタンを連打してください!笑

br_c_3042_1

今度こそは、頑張ります!

とりあえず、禁酒!、、、、、、、できるかな〜笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:05 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月08日

石川県ブログランキング!

 

2年前に石川県ブログランキングに登録し、ブログを書いてきました

最近忙しくて書けない日が、数日続き久しぶりにランキングを見たら、

な、なんと40位くらいまで落ちていました!

ガガ〜〜ン!泣

ランキングの上下に一喜一憂してるアホなおっさんです!

皆様これからも応援よろしくお願いします!

読んでおもしろかったらポチッ!っと、パスタがおいしそうやったらポチ

ッ!と押していただけたら嬉しいです

ブログの記事の、最後にあるこのボタンをポチッ!っとお願いします

br_c_3042_1

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月06日

ゴールデンウィーク営業も無事!?終了です!

 

ゴールデンウィークの営業も無事!?終わりました

今年も沢山のお客様にご来店いただきました

また、せっかくお越しいただいたのに入れなかったり、長時間お待ちいた

だいたりと大変ご迷惑をお掛け致しました  すいませんでした!

毎年、ゴールデンウィークやお盆の時は人手を増やし、お客様にご迷惑

がかからんように、しているのですがなかなか思ったようにはいきません

今年も人手が薄い中で、頑張ってくれたスタッフの皆さんありがとうござ

いました!感謝の気持ちでいっぱいです!

明日は定休日ですが、やり残し作業がいっぱいです!笑

一年のメインイベントのうちの一つが終わり、ホッ!としました

CIMG4635

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:13 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月05日

ゴールデンウィークも後少しです、、、

 

久しぶりにブログを書いている感じです!笑

ゴールデンウィークに入ってから、やってもやっても仕込がおいつかず、

あおられまくっています

ブログを書くどころか、フェイスブックさえも開かんままの数日です

今日は久しぶりに、フェイスブックを開いたのですが、デカ山のオンパレ

ード!でした

そうか!?七尾はデカ山祭り(青柏祭)なんや!笑

毎年ですが5月3〜5日はとても忙しく、店から出ることがありません!

(仕込の為、一日店に缶詰状態です!)

残す所あと一日となりました

明日も沢山のご予約をいただいています

万全の準備で、美味しいパスタを提供できるよう頑張ります!

               CIMG4643

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:29 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月01日

ゴールデンウィーク頑張るぞ!

 

いよいよゴールデンウィークも、後半戦に突入します

体調も万全で!笑  やる気マンマンでっす!でっす!

ふ〜

仕込が、やってもやっても追い付かん感じで昨日の定休日も仕込して

終わりました!泣

書き入れ時なんで、ちょっこり頑張らんとです!

4月にメニュー変えて、てんてこ舞いな毎日です

ランチで前菜の付く新しいランチが予想外に!?大人気で、前菜盛るだ

けで一杯一杯になっています

タコさんみたいに手が8本あれば!なんてくだらんことを考えながら今日

も厨房をドスドス駆け回っています

ゴールデンウィークは食べに来てくださいね!

CIMG4635

本日のランチの前菜盛り合わせです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:52 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年04月27日

ゴールデンウィーク始まりました!

 

世の中に11連休の人っておるがですか?笑

いよいよゴールデンウィークが始まりました

初日の昨日は、ランチタイムでノックダウン!でした 

せっかくお越しいただいたのに入れなかったお客様もいて、大変ご迷惑

をお掛けしました

残り10日間、お客様にご迷惑を掛けずに、楽しくお食事をして帰ってもら

えるよう全力で頑張ります!

        33247847_220x220

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:40 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年04月25日

青柏祭

 

七尾が一番熱くなる青柏祭まであと少しとなりました

町は少しづつですが、お祭りムードになってきています

ゴールデンウィークの期間中は、ハタダも大変混雑が予想されます

ご来店の際は、お電話で空席のご確認をおすすめします

(なお、5月3日のディナータイム、5月5日のランチタイムはご予約で満

席となっております)

CIMG4627

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:34 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年04月24日

コンプリート! てへっ!

 

妖怪ウォッチ 第二章 コンプリーーーーーーーーーーート!

分かる人にだけ、わかってもらえれば、、、笑

     CIMG4626

カブトムシの時もそうでしたが、子供の為に始めたつもりがいつの間にか

自分が一番熱くなっています!笑

何事も全力投球で!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:48 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年04月23日

金沢、、、盛り上がっていますね〜!

 

新幹線開通に向けて、金沢が大変盛り上がっています

全国番組でも特集が組まれたりしていますね!

先日もお土産をいただいたのですが、商品名に金澤の文字が!?

最近金沢を商品名の冠にしているもの増えましたね!

                 CIMG4609

ハタダも便乗して、パスタソースの名前変えてみっかな〜!?

金澤とまと、、、、まんで金澤とまと、、、きんかなまなまとまと、、、

ん〜だちゃかんな!

頑張ろう!能登半島!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:36 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年04月20日

浜田省吾さんが、ご来店って本当ですか?

 

昨日、ランチタイムに県外から来られたお客様が帰りのお会計の際に

「マスター浜田さんと喋った?」って聞かれました

浜田さんって??????グラン浜田?古い!笑  ってか通すぎ!

今日は、浜田さんの聖地巡礼の旅をしているとのこと、、、

「誰ですか?浜田さんって?」

「浜田省吾さん、知りません?浜省!」

?????浜省こと浜田省吾さんは知っていますが、?????

実は、浜田省吾さんが昨年の暮れに撮影の為に能登に来たらしいんで

すがその時に美味しいものを食べたいといろいろ探してハタダに来たとの

こと。

「またまた〜〜!?」

「浜田さん本人のブログに書いてありますよ!」って携帯で見せてくれま

た。  確かに!?うちの店の事が紹介されています!????

浜省さん本人が書かれているブログはファンクラブに入っている人しか

見れないらしいのです!あ〜そんなことなら、ゆっくり読ませてもらえば

よかった!泣

浜省さんって僕らの世代ですと、いわゆるカリスマ的な存在で僕もカラオ

ケで歌う曲もあります!笑   下手くそですが、、、

でもサングラスをいつもしているイメージなので、普通に来られると判りま

せんよね!でも、選んで来てくださって、喜んで帰られたのを聞いてとて

も嬉しかったです!

誰か浜省さんのファンクラブ入っている方いましたら、見せてくださ〜い

                      13057570_211x291

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:56 | Comment(8) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年04月17日

大失敗、、、です!トホホ

 

先日、ご結婚記念日でご利用の若いご夫婦がいらっしゃいました

デザートの皿に旦那様から奥様へ、メッセージを添えられてローソクを

立ててお持ちしたんですが間違って「お誕生日おめでとうございます!」

って、言ってしまいました

5歳の娘さんが「誕生日?だれの?」って不思議そうに言った時に、

お父さんが「結婚記念日はね、人間でいう誕生日と同じなんよ!だから

ケーキでお祝いするんやよ!」と娘さんに説明した

ああ、なんて素敵な優しさを持っている人だろう!と少しびっくりしました

失敗をそのまま受け入れて、それも踏まえて娘さんに分かりやすく説明

していました

終始、楽しそうに家族でお話をされて、お帰りの際に楽しかったことと、

料理が美味しかったことを告げられて、とても嬉しかったです。

料理人として、お客様の人生の節目節目に関われることを大変嬉しく

思います。最後の最後で気分を害するような失敗はしないようにしようと

大変反省しました!

               CIMG1730

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:17 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年04月15日

石川のソウルフード 8番ラーメン!

 

なんでやろ?8番?

たまに食べたくなりますよね!

やっぱり、小さい時から食べなれているせいでしょうか?

穴水にもあるんですけど、休みで穴水にいる時は決まって8番です!笑

ギョーザにしても、から揚げにしても、ラーメンにしてもずば抜けて美味し

い訳ではないのですが、どこか ホッ!っとしますよね!

まさしく、石川県民ののソウルフードですね

食べてほっこり出来るそんなパスタ作りたいです!

CIMG4574

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:54 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年04月12日

能登半島にも春がやってきました!

 

能登半島からボンジョールノ!

ようやく能登のあちこちで桜の開花が確認されるようになりました

CIMG4584

15日くらいが満開だそうです

CIMG1745

通勤途中の海の景色も春らしくなってきました

食べ物でもこれから、山菜や魚介類や美味しいものが沢山出てきます

皆さん、能登に遊びに来てくださいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:18 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年04月08日

ニク,ニク、ニクな日!

 

消費税対応やら、メニュー変更やらで今週お疲れ気味なスタッフさん達

スタミナつけて、頑張って下さい!

CIMG4573

と言うことで、本日のまかないは豚肉のグリル(一人200g)

付け合わせは、菜花のソテーと、肉厚しいたけと能登白ネギをニンニクと

ローズマリーでローストしました

まんでウマウマでした!

スタッフの皆さん、今週1週間お疲れ様でした!

週末も元気に頑張りましょう!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:01 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form