2015年08月23日

カップヌードルミュージアムへ!

 

横浜で、自由時間ができ、、、、夕方の待ち合わせは6時に中華街、、、

移動も考えて、子供も喜びそうなところ、、、、

「カップヌードルミュージアム」に行くことにしました。

CIMG5983

カップヌードルミュージアムでは、カップヌードルの歴史から種類等々

いろいろと勉強ができるだけでなく、自分でカップラーメンが作れるので

す。

CIMG5987

CIMG5989

まずは自分の好きな絵をデザインします

CIMG5998

スープの味と、具をチョイスします

CIMG6005

包装材に入れて、加熱すると出来上がり!

世界で一つのカップヌードルの完成です!

CIMG6025

これの他にチキンラーメンを作ることも出来るそうなのですが、両方とも

完全予約制になっていますので、事前に予約していった方がいいです

みなとみらい、、、いろんなものがあり過ぎて、時間が足りん!泣

東京での残り時間、、、、21時間

続く!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:27 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月22日

都会のお年寄りはたくましい!

 

今回の横浜での一番の目的は、お義父さん(75歳)が横浜に住むお姉さ

ん(80歳)に会う事なので、自由時間があまりない、、、、、、、はずだった

のですが、80歳のお姉さんが想像をはるかに超える元気な方で、今日

明日とお姉さんがお義父さん夫婦の面倒を見るので、僕たちに好きなと

こに行って来なさい!、、、、、と、言う事でいきなり自由行動、、、、、

夜は一緒に食事はするのですが、それまで好きにしていいと言われまし

た。御年80歳でジムにも通っていて、お昼ご飯の時にはラーメン食べな

がらビール呑んでました!(笑)

もうスゴイ!の一言です。

お姉さんのお言葉に甘えて、、、、、少し遊ぶ時間が出来ました!(笑)

と言うわけで、カップヌードルミュージアムへ!

CIMG5984

東京での残り時間、、、、25時間、、、、

続く!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:07 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月21日

初新幹線で横浜へ!

 

昨日、一昨日と夏休みをとり、新幹線に乗って横浜に行って来ました。

お義父さんが、新幹線にのって横浜にいるお姉さんに会いたい!という

事で、これに便乗しない手はない!(笑)と、急遽休みをとり、横浜に行っ

て来ました。

CIMG5977

そんなに鉄道ファンではありませんが、新幹線の車輛をみると、まんで

ワクワクしました(笑)

CIMG5978

駅構内の待合室には、七尾を代表する和ろうそくも飾られていて、これも

何だか嬉しくなりました。

CIMG6038

あっという間に、東京到着、、、、、

本当に人が多すぎです!

東京駅におる人だけで、能登の人口以上です!(笑)

移動の電車も超満員で、久しぶりに知らない人と身体が触れ合うような、

満員電車に乗りました。

サラリーマンで横浜から、通勤していた頃は、満員電車なんて当たり前と

思っていましたが、田舎で歩かず、マイカー通勤で快適なんになれてし

まうと、もう電車乗れませんね!

子供達も初満員電車にビックリしている様子でした。

東京での残り時間、、、27時間、、、、、

続く!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:50 | Comment(1) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月18日

臨時休業のお知らせ

 

本日のディナータイム、及び20日(木)は臨時休業いたします

皆様の又のお越しをお待ちしています

CIMG3539

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月17日

お盆営業、、、終わりました!?

 

1年間で一番忙しいお盆営業も、やっと一息ついた感じです!

本日のランチタイムも、お盆営業と同じように大変沢山のお客様にお越し

いただきました。

燃え尽きた感 満載です!(笑)

今年は、北陸新幹線、NHKテレビドラマ「まれ」、能越道の開通等、様々

な要因があるかもしれないのですが、特に8月は頭から本当に忙しかっ

たです。

どこからがお盆営業課わからない感じでした!

毎年、お客様に迷惑をかけ無いよういろいろと手は打つのですが、やはり

思ったようにはいきません

特に今年は少ないスタッフで臨んだお盆営業で、本当に皆さん頑張って

くれました!ありがとうございます!

今年は予約だけで、ランチタイムのほとんどが埋まってしまい、ご来店

頂いたお客様のほとんどをお断りする事になりました。

ご来店いただいたのに、入店できなかったお客様には本当に申し訳ない

気持ちでいっぱいです。

今年の失敗を、来年に繋げたいです

CIMG4749

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:29 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月16日

まんでとまと  お土産に!

 

お盆の期間中、地元の能登の特産品を取り扱うお店で、まんでとまとを

お土産や、贈り物に買われるお客様が多かったと、お店の担当者の方か

ら聞きました

お盆の期間中、毎日追加注文を頂き、配達に行くと必ずと言っていい程

ハタダのパスタソースセットを持ったお客様がいらっしゃいました

地元での利用が増えることは、まんで嬉しい限りです

皆様も贈り物、お土産に、、、、ハタダのパスタソースセットはいかがです

か?絶対喜ばれますよ!

gift01

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:58 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月15日

素敵な贈り物

 

先日、ブログで息子がアトピーということを書きましたら、友人が金沢の

湯涌温泉がアトピーにいいという事をフェイスブックで教えてくれました

そうしたら、そのやり取りを見ていた別の友人が、湯涌温泉で作られてい

る「温泉の元」を息子さんへ!と、沢山持ってきてくれました。

早速、息子に話をするとまんで喜んでいました

家の水道水の風呂やと、身体が痒くなるので風呂に入りたがらないので

すが、これには興味深々でした

こんな本当に気の利いた贈り物をさりげなく出来る人って素敵ですよ

ね!息子より、僕の方が感動し嬉しかったです

Wさん、いつもお心遣いいただきありがとうございます!

CIMG5975

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:40 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月14日

お盆営業、、、、二日目、、、すっちゃかめっちゃかです!

 

お盆営業2日目、朝から電話兼FAXが壊れ、新しいのに入れ替え、、、

使い方もわからんままとりあえず、、、接続終了!

仕込が遅れ、焦りまくりの中、予約、問い合わせの電話が殺到、、、

オープン前に1回転目満席、お待ちのお客様が15名、、、、繁盛店みたい

な忙しさ!(笑)

結局、11時半までの電話予約のみで、2回転目も満席となりご来店いた

だいたお客様は、ほとんどお断りすることになった。

もちろん、一人で作っているので、、、すっちゃか、めっちゃかな4時間、、

あと3日、、、、、乗り越えれるか!?

頑張れオレ!

CIMG5974

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:21 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月13日

ハタちゃんダイエット日記 その後、、、

 

ダイエットを始めて、もう2か月になります

ちょっこりずつですが、減量しています

いつもはちょっこりして、停滞気味になりその反動でリバウンドするので

すが、今回はちょっと違う!気がします、、、、

初めて運動しよう!と思いました(笑)

CIMG5969

ついに、、、、、、買っちゃいました!(笑)

今流行りの腹筋マシーン!

調子に乗って、40回したら、、、、筋肉痛になりました!(笑)

一応この脂肪の下に、筋肉があることを確認!(笑)

目標まであと10キロ、、、、、

あと2か月でもってきます!

あ〜〜言うてもうた!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:11 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月12日

いよいよお盆営業が始まります!

 

明日8月13日から、お盆営業が始まります!

13日~16日は、大変混み合うことが予想されます

ご来店の際は、空席状況の確認、ご予約をお勧めします

毎年ですが、万全の体制で臨んでいるのですが、中々思うようにはいか

ず、お待ちいただいたり、お席を用意できなかったりします

スタッフ一同、力を合わせて頑張りますので、よろしくお願いいたします

IMG_7432

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:36 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月11日

スタッフ募集のお知らせ!

 

ハタダでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています

年齢、性別は問いません

土日祝日だけの勤務、大歓迎です!

勤務内容、時間、給与等は面接の際に説明いたします

どなたか、良い人いましたら、紹介してください!

CIMG3488

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:03 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月10日

ラーメン食べたい!

 

最近、ラーメン食べたくて、食べたくて、、、、、、

夢に出てきます!(笑)

後、10キロ痩せたら、ラーメンフェス開催します!(笑)

CIMG5363

CIMG5670

CIMG5655

夢に出てきます!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:04 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月08日

今年もハタダは「TAP PROJECT」に参加しています!

 

世界では、いまだ10人にひとりが、安全な水を飲むことができない環境

で暮らしています。

今日も世界のどこかで、汚れた水と衛生環境が原因となって、毎日1,400

人を超える5歳未満の子どもの未来が奪われています。 下痢から脱水

症状に陥り、命を落としている現実があるのです。

         11267721_697918563667354_3544447572254337541_n

日本では蛇口をひねれば、当たり前のように出てくる清潔で安全な水、

わたしたちが毎日飲んでいるコップ一杯の水で、世界の子どもたちを一

人でも多く守れたら。

TAP PROJECTは世界中の子どもたちが「清潔で安全な水」を使えるよ

う、ユニセフの活動を支援するプロジェクトです。

2007年にニューヨークで始まり、世界各地で展開しています。

(TAPPROJECT HPより引用)

今年もハタダでは、TAPPROJECTに参加し、8月の1か月間、店内で

無料でお出ししている水に対して、寄付をお願いしています

今できる小さいことから、、、、、

   CIMG5972

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:30 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月07日

スクワット!

 

今日、うだるような暑さの調理場でヒンズースクワットをした

ちょっとしただけで、、、、足がガクガク、パンパン、、、、、

昔はもっとできたのに、、、、体力、筋力の低下を痛感、、、、、

少しづつ、少しづつ、、、、、

頑張れ、俺!

           images

次は「猪木ボンバイエ!」を聴きながらやろう!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:21 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月06日

金沢 ゆめの湯に行って来ました! その一

 

先日、家族で金沢にあるスーパー銭湯「ゆめの湯」に行って来ました

今年から、宿泊施設もでき、下のチビのお気に入りです!(笑)

小学4年の息子に夏休みどこ遊びに行きたい?と質問したら、夢の湯に

行きたいとのこと!?、、、、、特に子供が喜ぶような遊ぶ風呂があるわ

けでもなく、大きいゲームセンターがあるわけでもなく、しかし本当に行き

たいらしい

よくよく理由を聞くと、うちの息子はアトピーで、家で風呂に入ると必ずと

言っていいほど、身体がかゆくなり入浴後身体中をかきむしっているの

だが、ゆめの湯の風呂に入るとかゆくならないそうだ!

理由を聞いて笑いそうになったのだが、あまりにも真顔でいうので行くこ

とにした

さすが小学生、大きな風呂に来るとやはりテンションが高く、いつものごと

く、はしゃぎまくっていた

入浴後、息子の肌をみると、いつもはかきむしって、カサカサの肌が、

すべすべになっているではありませんか!?

効能を見ても、特段皮膚病に効くとは、書いてありませんが、、、、、

息子の言う事は、どうも本当らしい!

近所にあったら毎日でも来れるんでしょうけど、、、、

どなたか能登で、アトピーに効くという温泉があったら教えてください!

CIMG5888

写真は風呂の前に行った、小松サイエンスヒルズです

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:04 | Comment(4) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月04日

ハタちゃんのダイエット日記

 

ダイエット初めて、2か月になります

11キロ減!、、、、、しかし見た目全く変わらず、、、、、、

どんなに太っとってん!?、、、、って、毎日言われています、、、、苦笑

今までは、楽して痩せる!をモットーに運動することなく、食事制限だけ

でやってきましたが、目標体重を達成すると、、、、、達成感で、、、、、

嬉しくて呑み、楽しくて呑み、、、諦めて呑み、、、、(笑)

あっという間に、リバウンドしていました!

しかし、今回はちょっこり、、、、いつもと違います!(笑)

後、、、、、二ヶ月頑張ってみます!

、、、、後二ヶ月、、、、、

イタリア国旗

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:59 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月03日

似合います?

 

先日娘が、輪ゴムで指輪を編んでくれた

「父ちゃん、似合っとるよ!」

ちょっぴり恥ずかしく、嬉しい46歳、、、、、

CIMG5914

明日も一日頑張れそう!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年08月01日

撃沈!!

 

本日、撃沈しました!

p1

お盆営業前に、、、、やられました!

また、明日から出直します、、、、

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月31日

垣田ファームさんの無農薬バジルのペーストのパスタ

 

能登島の垣田ファームさんでとれた、無農薬バジルを使ったパスタ

「ジェノヴェーゼ」が、今月よりランチメニューに登場しているのですが、

まんで人気があります

常連のお客様も、この時期だけのものと知っているので、ブログで告知し

てから、皆さんご来店いただいています

明日も、たっぷりバジルがきますので頑張って仕込みますぞ!

CIMG5916

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:16 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月30日

ウニたっぷりのパスタ

 

次の新しいランチメニューの試作をしました

CIMG5936

能登白ネギとズッキーニ、小エビ、ウニをふんだんに使用したパスタ

CIMG5938

ふんだんに使用したウニがクリーム状になり、パスタにねっとり絡みつき

ウニ好きには、たまらん一皿です

スタッフの反応がとても良かったので、アラカルトメニューに入れようか

考え中です!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:16 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form