2016年10月04日

珠洲の古川商店さんに遊びに行って来ました!

 

CIMG6854

珠洲にあるまんで美味しいパン屋さん

CIMG6860

この人が作るパンは、まんで美味しいです

CIMG6856

おかあちゃん絶賛の食パンです

CIMG6857

最近大人気の冷やしクリームパン、、、、、まんで美味いです

 

忙しい時にいったのに、奥さんと交代で相手してくれました!(笑)

仕事の事、これからの事、子供の事、自転車の事、自転車の事、、、(笑)

元気もらってきました

さあ、ガンバロウ!

でも、、、自転車、、、、欲しいな!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:22 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年10月03日

衝動買い

 

見て5秒で買いました

こんな切って貼ってある請求書きたら、少し嬉しくなるぞいね!(笑)

      CIMG6902

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:31 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年10月02日

素敵なスタッフに感謝です

 

CIMG6900

今日、スタッフさん達からお花をいただきました

本当にありがとうございます

普段は、気の利いた事も言えず、仕込に入ると全く会話することなく、

たまに話したかと思うと、細かいことを注意したり、、、、そんな自分に

だまってついて来てくれるスタッフ達、、、

感謝の気持ちでいっぱいです

感謝の気持ちも言葉にしないと伝わらないですよね!?

これからも細かい小言しかいいませんが、よろしくお願いします

そして一緒にハタダを盛り上げて、お客様に喜んでいただけるお店作りを

していきましょう!

CIMG6901

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:15 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年10月01日

9周年 ありがとうございます

 

能登に店をオープンして、本日で丸9年 無事10年目を迎えることが出来

ました

これもひとえに、ハタダをご利用してくださるお客様を始め、業者の皆様、

毎日頑張ってくれているスタッフの皆のお蔭です

本当にありがとうございます

今年もですが、、、、周年記念日を忘れていました

昨日、常連のお客様から言われて、思い出した次第です(笑)

この1年間は、いろんな意味で本当に色々な事があった1年でした

そして、自分の中でいろんなことが大きく変わり始めた1年でした

今年1年も実りある1年になるよう頑張りたいと思います

今日もランチ、ディナー営業共に、沢山のお客様にお越しいただきました

特にディナー営業では、オープン当初から来ていただいている常連の

お客様のご来店が何組もありました

皆様の楽しそうな食事の風景を見ていて、本当に嬉しい気持ちで一杯に

なりました

これからもハタダらしさを追求し、変えないといけないところは変え、守る

べきことは守り、お客様の笑顔でいっぱいのお店でありたい!

そう思った10年目でした

これからも一生懸命がんばりますので、今後共ハタダをよろしくお願い

いたします

今年は「太っちょシェフ」改め「太マッチョシェフ」目指して頑張ります(笑)

CIMG4236

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:24 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月27日

煮洗いってご存知ですか?

 

先日、ずっと被ってなかったキャップをみたら、汗じみができて普通に

選択しても落ちなくなっていました

クリーニングに出したけど、染み抜きができず、あまり効果がなく諦めて

いたのですが、家内から煮洗いしてみたら?と言われ早速調べてやって

みました

酵素系の漂白剤と粉せっけんを一緒に、なべで煮るだけという まんで

簡単な作業です

CIMG6868

汗じみがキレイに落ちました

大事にしていたキャップなので、まんで嬉しかったです

皆さんも調べてやってみてはいかがでしょうか?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:59 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月26日

臨時休業のお知らせ

 

本日、9月26日(月)は臨時休業いたします

皆様の又のお越しをお待ちしています

外観

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:27 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月25日

安すぎでないけ?

 

今朝、近所のスーパーでミニトマトの詰め放題がありました

基本的にこういうのはやりません(一生懸命に詰めとるとこを見られると

恥ずかしいんで(笑))

でも、今朝はミニトマトがカラフルなのが多いのと、詰め放題のカップが

大きい?ように感じたので、、、、辺りを見回し、誰もいないのを確認して

から詰めました(笑)

CIMG6864

通常買うと、15~20個で200円〜280円くらいなんですが、な、なんと1回

200円、、、、、これでもか!っちゅう位詰めたった(笑)

店帰ってきて数えたら、なんと50個もあり朝からちょっこり嬉しくなった

小市民、、、、

詰め放題万歳!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:15 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月24日

能登町にある「なごみ」に行って来ました

 

先日、能登町にある「なごみ」に行って来ました

CIMG6852

ここにはプールと、簡易ジム、温泉施設、レストランがあります

何をしに行ったかと言うと、ジムで筋トレをして、プールで泳いで、温泉に

つかってこよう!というなんと健康的な休日なんでしょう(笑)

いつもは仕事や、配達が入ったりでゆっくり1日空くことが少なく、夕方か

ら呑んだくれるというのが定番ですが(笑)、最近は汗を流す気持ちよさを

知り、少しでも時間があったら運動をするようにしています

結構穴場なんで行かれてみてはどうですか?

(プール、ジム等撮影が禁止の為、こちらからHPをご覧ください)

http://www.noto-tourism.com/tennis/nagomi.html

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:42 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月23日

プロテイン

 

生まれて初めて、プロテインと言うものを飲んでみようかしら!?

と、思いました

おい  ひろし!、お前は40代後半にさしかかり、一体どこに向かっているの

じゃ?(笑)

CIMG6861

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:13 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月22日

赤オクラ

 

赤オクラいただきました

色もきれいで、生で食べると山芋みたいなサクサク感でまんで美味しい

です

オクラって茹でて食べるものという既成概念があったので、初めて食べ

た時は衝撃的でした

珠洲市のトキメキ農園のIさん、ありがとうございました!

CIMG6849

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:20 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月20日

久々に、、、

 

久しぶりに甘いもん、、、、ちょっこりだけですが食べました

ま〜〜〜〜んで、美味い!

久しぶりやから美味しいがんか?

天才の作るパンやから美味しいがんか?

疲れが溜まってくると身体が甘いもんを欲しますね

久しぶりに食べたら、天才に逢いたくなってきた

明日ぶらりと会いに行って来ようかな!?

CIMG6848

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:02 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月19日

社会人としての自覚

 

今日、昔サラリーマンで営業をしていた時の上司が、ランチタイムに

来てくださいました。

かれこれ20年ぶりの再会でした。

その方は大変厳しい方で、当時の自分はよく怒られたものでした。

特に鮮明に覚えていることが一つあります。

大雪の日に2時間遅刻をしたことがありました。

普段は30分位で会社に着くのですが、その日は大雪で道路で前と後ろ

の車がスリップし路肩に落ちて、前に行くことも後ろに戻ることもできなく

なりました。

電話連絡はしてありましたが、出勤すると案の定叱られました。

若かりし、当時の自分は「どうしようもないでしょう!」的な甘い考えでい

ましたが、その上司は僕にこう言いました。

「昨日から雪が降っていたし、今日雪が積もることは想定できただろう。

それなら遅刻しないように1時間でも2時間でも早く出てくるのが社会人で

ないのか?」

自分は社会人としての自覚に欠けていて、遅刻したことを雪のせいに

していました。

車で会社に着くまで、どうやって話そうか?、そう考えていた自分が情け

なくて、情けなくて泣きそうになってことを20年経っても鮮明に覚えていま

す。

今はもう約束事で遅刻する事はありませんが、そんなことをふと思い出し

たランチタイムでした。

帰り際に、「お前の店、雑誌で見つけてびっくりして逢いに来たわ!美味

しかったし、連れ(お連れ様)も皆喜んでくれて嬉しい!」と言って帰られ

ました。

初めて褒められた、、、、気がしました(笑)

ダメな事はダメ!と注意してくれる、そんな人が周りにいてくれた僕は、

幸せなんですね!

CIMG1917

写真は前菜に仕込んだペペロナータです

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:57 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月18日

シルバーウィーク

 

シルバーウィーク、、、、折り返しですが、、、、結構破壊力あります(笑)

後2日、、、頑張らねば、、、

皆様のお越しをお待ちしています、、、

帰って、、、早く寝よう!、、、

CIMG3550

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:25 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月16日

シルバーウィーク始まりました!

 

シルバーウィーク始まりました!

本日も沢山のお客様にご来店いただきました

ありがとうございます

3連休は大変混雑が予想されます

ご来店の際は、お電話で空席状況をご確認ください

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています

CIMG1738

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月15日

ハタちゃんのダイエット日記

 

何十年か使っていた皮のベルトがぶかぶかになってきたので、皮の

部分だけ新調しました

皮のベルトって高いのね(笑)、ちょっこりビックリしました

シルバーのバックルも、20数年ぶりに買った時の輝きを取り戻しました

なんか、良い感じ!(笑)

もっと痩せたら、、、、タンクトップ着てやろう!

CIMG6840

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:01 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月12日

穴水町の秋祭り 無事終わりました!

 

10日土曜日に穴水の秋祭りがあり、無事終わりました

今年は、5年間務めた団長も後輩が引き継いでくれ少し気は楽になった

のですが、当日はキリコの担ぎ手が何人集まるのか? 不安でした

スタート時は約20名しか担ぎ手がおらず(最低でも30名いないと最後ま

で、キリコを担ぐことは出来ません)、最後までの運行は無理かと思った

のですが、新団長がいろいろと声をかけてくれていたおかげで、お宮を

出発する頃は、40名弱も集まり、無事最後まで担いで運行する事が出来

ました

自分の町内は、この数年間 世代交代で、昔頑張ってくれていた60〜

70歳代の先輩方が参加しなくなり、担ぎ手の確保が大変です

まあ、どこの町内も一緒やと思うのですが、、、、

5年間祭りの団長をやってみて、小さい町の祭りですが存続させるのが

こんなに大変な事だとは思いもしませんでした

人の問題、金の問題、、、、

まだまだ課題はたくさんありますが、町内の皆で力を合わせて頑張って

いきたいです

KIMG0244

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:48 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月10日

臨時休業のお知らせ

 

本日9月10日(土)は臨時休業いたします

皆様の又のお越しをお待ちしています

                   CIMG6093

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 12:56 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月09日

ダイエットで生き返った皮ジャン!

 

26年前に買ったライダースの皮ジャン、、、

当時、ジャストサイズで着るのが流行し、痩せている時に買ったはいいけ

ど、、、、太ってからはチャックどうしの間が20センチもありました(笑)

カビが生えないように、毎年風通しはするものの、もう着れることはない

だろうと手入れする事もありませんでした

先日、急に皮ジャンの事を思い出し着てみたら、、、なんと閉まることの

無かったファスナーが何とか閉まりました

ダイエット効果!?(笑)

俄然やる気になり、ミンクオイルを買ってきて丁寧に塗り込んだところ、、

皮ジャンが生き返りました!

少し乾燥気味で艶がなくなっていた皮が、つやつやになりました

やっぱりお手入れは大事ですね!

ここぞとばかりにエンジニアブーツも磨きました

CIMG6836

いつか着れる日を夢見て、、、(笑)

目標体重まであと少しです!

ガンバレおれ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:37 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月08日

もうすぐ秋祭りです!

 

今週9月10日土曜日に町内の秋祭りがあります

町内の子供達との太鼓の練習も大詰めです

昨年までは集まっても、ずっとおしゃべりしていたり、途中で遊びに行っ

たり、なかなか気をいれた練習にならなかったのですが、、、、

今年は、真面目に練習しています

他の人が太鼓を叩いている時も自分でリズムとったり、、、

それも、、、挨拶、返事はきちっとするし、話す時は敬語を使いやがる(笑)

なんか、成長したな〜って思います

CIMG6838

昨年はキリコの提灯をLEDにしたり、絵や文字も新調しました

後は担ぎ手さんを集めて、無事成功させたいですね

CIMG6091

10日土曜日は、お店の方は臨時休業いたします

皆様の又のお越しをお待ちしています

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2016年09月06日

能登100% まんでとまとプレミアム、、、出来ました!

 

今年は中島で作ってもらっている、まんでとまとソース用のトマトが豊作

なので、それと地元野菜だけで作ったまさに!のと100%の、、その名も

「まんでとまとプレミアム!」作りました!

フレッシュのトマトだけで作ったので、少し酸味が強く、味わいまろやかな

仕上がりになりました

さぁ、、、どこで売るかな?(笑)

CIMG6685

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:26 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form