2017年06月29日

梅酒作りました!

 

KIMG0664[1]

昨日、穴水JAおおぞらに買い物に行ったら、まんできれいな梅が売って

いました、、、、そしてまんで安い!

店員さんに、こんなきれいな梅で梅酒作ったら美味しいよ!って、すすめ

られ、フルセットで買っちゃいました(笑)

KIMG0665[1]

作り方はまんで簡単、、、、

梅と氷砂糖を交互に敷き詰めて、35℃のアルコールを入れるだけ!

KIMG0666[1]

最後に、ジャムおじさん直伝の、、、美味しくな〜れ!美味しくな~れ!の

呪文を23回唱える、、、、ここがポイントです

早ければ、10月位から呑めると思います

もちろん、、、、メニューに載せますぞ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:04 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form