2017年06月12日

町内清掃

 

昨日は、穴水町の町内清掃がありました

毎年、休みを取って参加しています

町内約40世帯位の広さの地区の草むしり(女性)と側溝掃除(男性)を

行います

側溝のふたをめくり、高圧洗浄ポンプを使って、ごみとヘドロを少しずつ

かきだし、すくいあげるまんで汚くなる作業です

狭い地区なのですが、それでも5時間位はかかる一大イベントです

年々地区の高齢化が進み、若い人がいなくなるので、祭りやイベントごと

があるたびに地域行事の継続の困難さを痛感させられます

次は秋祭り、、、、大丈夫なんかな〜?と毎年不安になるのですが、

一人一人が出来る事を、確実にやっていくしかないんですよね

KIMG0628[1]

昨日清掃中に発見したキノコ、、、、食べれるんか!?とか、言うてる

うちに捨てられなくなっていました(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:14 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form