2017年05月25日

ハタちゃんペダル ロングライド リベンジ編

先日、久しぶりにロードバイク(自転車)でロングライドに行って来ました

コースは、半年前に屈辱のギブアップをし、低血糖になりひどい思いをし

た輪島経由珠洲のコース(120キロ強)です

昨年30キロも走ったことが無いのに、初めてのロングライドが130キロ、

それも何の知識も無いままで、栄養補給どころか糖質ダイエットしていた

こともあり、炭水化物を一切取らずに出かけました

珠洲の大谷峠では、心が折れてしまい途中から押して登りました

なんの予定も立てずにスタートし、命からがら珠洲に到着したのが3時す

ぎ、、、11月の日没、6時には到底帰れそうにないのですが何とかなるや

ろ!?と、軽い気持ちでいたのが甘かったです

帰りの柳田方面の峠は、街灯が無いところが結構あり、車で例えると

夜中街灯の無いところを無燈で走る感じで、左側はどこから側溝がある

のかすらわからず、道の真ん中を走るしかないのですが、たまに来る猛

スピードの車に轢かれそうにもなりました

柳田の桜峠に差し掛かった頃には、意識がもうろうとして、身体が思うよ

うに動かなくなり、呼吸も苦しくなってきました

いわゆるハンガーノック(低血糖状態)、、、それもかなり激しい感じで、、

最後は自転車にまたがることもできなくなり、お母ちゃんに迎えに来て

もらいました

車中、自分の好きな事やるのはいいけど、家族に迷惑かけんでね(怒)

と、冷たい言葉をあびせられましたが、あまりのしんどさにそれどころで

なかったのを今でも覚えています

翌日は肉離れのような激しい筋肉痛と、経験したことの無い様な疲労で

仕事になりませんでした

そんな悔しい思いを胸に、この半年自分なりにトレーニングをつんで、、、

いざ リベンジ!珠洲のロングライドの旅にでるのでありました

続く、、、

KIMG0556

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓

石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと