2016年08月28日

ビノス貝って知ってます?

 

皆さん、ビノス貝って知っています?

近所のスーパーでたびたび目にするんですが、とにかく大きい2枚貝

卵の2倍くらいあり、値段もお手頃、、、

CIMG6793

先日、折込チラシにも載っていて、あさりとハマグリのいいとこどり!って

どーいね!?(笑)

興味津々で、ついに買ってしまいました

CIMG6794

取りあえずの味見なんで直焼き、、、

中が開く前に貝の殻がはじけ始めてかなり危険です!(笑)

CIMG6795

見た目は白貝(万十貝)とハマグリを足して2で割った感じですかね!?

味は、予想以上に美味しいですが、身厚で少し硬いので一口では噛みき

れないので、カットして食べると美味しく食べれました

と、言うわけで来週のバーベキュー大会の食材候補にしようかな(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:24 | Comment(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form