2015年07月31日

垣田ファームさんの無農薬バジルのペーストのパスタ

 

能登島の垣田ファームさんでとれた、無農薬バジルを使ったパスタ

「ジェノヴェーゼ」が、今月よりランチメニューに登場しているのですが、

まんで人気があります

常連のお客様も、この時期だけのものと知っているので、ブログで告知し

てから、皆さんご来店いただいています

明日も、たっぷりバジルがきますので頑張って仕込みますぞ!

CIMG5916

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:16 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月30日

ウニたっぷりのパスタ

 

次の新しいランチメニューの試作をしました

CIMG5936

能登白ネギとズッキーニ、小エビ、ウニをふんだんに使用したパスタ

CIMG5938

ふんだんに使用したウニがクリーム状になり、パスタにねっとり絡みつき

ウニ好きには、たまらん一皿です

スタッフの反応がとても良かったので、アラカルトメニューに入れようか

考え中です!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:16 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月28日

情報誌「nice things」 で まんでとまとが紹介されました!

 

全国情報誌「nice things」、、、ご存知ですか?

CIMG5934

今月のテーマは、「ローカルフードで日本一周!」と、言う事で日本全国

の、美味しい食べ物が各県別に紹介されています

僭越ではありますが、石川県の美味しいローカルフードと言うことで、

まんでとまとが紹介されました!

CIMG5935

昨年位から、全国雑誌の掲載依頼やお問い合わせを少しずついただくよ

うになりました

これからも精進していきます

nice things   まんでオシャレで素敵な情報誌です

皆さん是非ご覧くださいませ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:10 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月27日

夏休み ラジオ体操

 

子供達が夏休みに入ってから、今年初めてラジオ体操に行って来ました

CIMG5930

穴水小学校では、ラジオ体操が自由参加な為、ある程度の人数が集

まる町内でしかやっていません

歩いて5分くらいの隣の町内に参加させてもらってるのですが、遠い子供

になると親御さんと車できて参加しています

昔みたいに、子供らだけでやることはなく、近所の父兄の方々も沢山

参加されています

時代ですかね!

ここ数年、出来る範囲で参加しているのですが、、、、早起きはキツイ!

帰宅して11時〜12時、風呂入って一杯やらかして(笑)、寝るのが1時2時

やと、6時起きは本当にきついです!

歳ですかね!(笑)

ダイエットを始めて、少しずついろんな事が健康的になるようにしたいと

思い始めました

この夏休みで少しずつ、早起き出来るように頑張りたいと思う46歳!

頑張れオレ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:52 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月26日

裏メニュー バジルといしりのペペロンチーノ!

 

バジルが沢山とれる時しかできない、、、、

僕が個人的に大好きなまかないパスタです

CIMG5928

バジルといしり(魚醤)とパルミジャーノチーズのペペロンチーノ

バジルの爽やかさと、アンチョビ代わりのいしりの辛みとコク、パルミ

ジャーノチーズのふくよかさが三位一体となる、至福の一皿です

糖質ダイエット中なので、今日はスタッフが美味しそうに食べるのを横目

に、、、、、、

CIMG5863

地〜味に頑張っています!(笑)

裏メニューパスタなので、興味のある方はスタッフに言ってくださいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:48 | Comment(0) | 料理

2015年07月25日

ハタちゃんのダイエット日記、、、地味に10キロ減!

 

地味に10キロ減量しました

見た目、全くわからんってどーいね?

10キロも痩せたのに、「また太ったやろ?」ってど〜〜〜〜〜いね?

ここ数年、ダイエットして、リバウンドしての繰り返し、、、、、

ストイックなダイエットをして、目標を達成したら食生活を元に戻し、リバ

ウンド、、、、、

しかし、今回は大好きな晩酌を辞めることなく減量していることが、本人も

驚く次第です!

あと10キロ、、、、あと10キロ痩せたら、、、、、、

ダウンロード

ファンの皆様、、、すいません!

一応、、、同じ年の、、、、同じ生き物です!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:31 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月24日

スペイン料理 ブランコ に行って来ました!

 

金沢のスペイン料理の人気店「ブランコ」さんに、行って来ました

金沢駅近郊の、激戦区でオープンからいろいろと話題にのぼる有名店で

行ってみたいレストランのうちの一軒でした

CIMG5893

スペインビールと突き出しのオリーブ

CIMG5895

紋甲イカのフリット、タルタルソース

CIMG5899

水タコのカルパッチョ

CIMG5900

ピルピル

CIMG5902

エビのアヒージョ

CIMG5903

魚介のパエジャ(パエリア)

どれもこれも本当に美味しい料理でした

ダイエット中で、久しぶりに炭水化物を少し口にしましたが、、、、、、、、

少し、、罪悪感!?と朝の計量の不安!?

でも、初めて食べるパエジャは美味しかったです!

スペイン本場の味付けなので、全体的にしっかりした味付けで、ビールや

ワインを飲みながら位がちょうど良い感じやと思います

本場のスペイン料理を食べたい!って方は是非!

翌朝、、、、久しぶりに増量!(想定内なので今日からまた頑張ります)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:50 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年07月23日

ノコギリクワガタ 初物です!

 

今年初めての、ノコギリクワガタをゲットしました!

この色艶、、、、バッファローの角を、彷彿させるようなはさみのフォル

ム、、、、いくつになってもワクワクしますよね!(笑)

夏の夜の楽しみが一つ増えました!(笑)

CIMG5907

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月22日

臨時休業のお知らせ

 

明日7月23日(木)は、臨時休業いたします

皆様の又のお越しをお待ちしています

CIMG3768

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月21日

美味しいシメジ  ミスズライフ

 

最近美味しいシメジを見つけました

CIMG5844

穴水町のミスズライフさんのシメジです

以前はこういう風にカットされているものは、見向きもしませんでしたが、

近くのスーパーの、担当者に頼まれて仕方なしに使ってみたら、美味し

いのに、ビックリしました!

何よりも驚いたのが、カットした石づき部分を、堆肥化し農地に還元する

取り組みを行っているそうです

そして、石づきをカットする事で、包装用のトレイが不要になり、かつまな

板が汚れないので、環境に優しいのだそうです

工場で働く主婦の提案でこの商品は出来上がったそうです

ここまで良いことづくめやと、使わないわけにいかんですよね!

しっかりソテーしても、シャキシャキ感が残っていて、本当に美味しいで

皆様も是非食べて見てください!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:53 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月20日

3連休終わります!

 

3連休無事ではありませんが、何とかかんとか終了です!

七尾では港まつりがあったこともあり、大変沢山のお客様にお越しいただ

きました

ありがとうございました

今日も大変沢山のお電話を頂きましたが、店に来られたお客様の対

精一杯で、ほぼ全部をお断りする事になりました

お電話を頂いたお客様、本当にすいませんでした!

ゴールデンウィークや、お盆営業、連休等は人員を増やして臨むのです

が、なかなか思ったようにはいきません

今日の反省点を踏まえて、8月のお盆営業は頑張ります!

CIMG5793

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:20 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月19日

冷製ジャガイモのスープ始めました!

 

今年も、冷製ジャガイモのスープ始めました!

メークイン、きたあかり、男爵を絶妙の配合でブレンドし(笑)、美味しい

スープになりました

暑い時に、熱い物も美味しいですが、たまにちびたいがん(冷たい物)も

欲しなりますよね!

夏の一時だけなので、皆さん食べに来てくだいね

CIMG5861

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月18日

しただみ

 

しただみ、、、久しぶりに食べました!

CIMG5807

懐かしい〜、、、、こんな味やったっけ?

ちょんこいサザエ!?的な感じですね

昔小学生の頃、よく家にあったのを思い出しました

ご飯のおかず?というより、、、、おつまみ的なおやつ!?

ご飯の前に食べたり、ご飯の後に食べたり、、、、

子供の頃は、苦いだけでまったく美味しいと思いませんでした

それどころか、貝と言うものは苦くて、生臭い物と僕の中でイメージづけ

され、暫く貝を敬遠していた時期がありました

今は、大好きですが、、、、

これも能登ならではの食材ですね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月17日

台風接近!?

 

大型の台風が石川県に接近しています

本日のハタダの営業は、台風直撃的な感じです!(笑)

だいぶやられました!

早く家に帰って、ゆっくり休んでHPを回復しよう!(笑)

images

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:56 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月16日

ハタちゃんのダイエット日記  停滞気味ですが、、、

 

停滞気味ですが、、、、地味〜に9キロ落ちました

最近は、糖質の少ないものを食べるようにしています

CIMG5854

今日のお昼ご飯、鶏むね肉、生野菜、茹で卵、、、、、

まだ、見た目変わりません!(笑)

目標あと7キロくらい落としたいですね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:32 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月15日

美味しいワイン、取り揃えました!

 

7年ぶりにワインリストを作り直しています

自分で飲んで美味しいと思ったものを中心に、独断と偏見で取り揃えま

した

2000円〜4000円位の美味しいものを取り揃えました

もうすぐリストも出来ますので、皆さん飲みに来てくだいね!

          CIMG5855

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:44 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月14日

まんでとまとのニンニク 収穫しました!

 

宝達志水町の農家さんに、まんでとまとに使う国産ニンニクをつくっても

らっているのですが、今年も立派なニンニクが沢山とれました

CIMG5836

普段使っているとそんなに感じないのですが、車でとりに行って、1時間

積んで来るだけなのですが、3日程車の中がニンニクの匂いがします

CIMG5839

見てください!

ピッカピカでしょう?

これで今年も美味しいトマトソースが作れます

まんでとまとを作るのに、本当にたくさんの方々のご協力いただいていま

今年もニンニクありがとうございました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:27 | Comment(0) | トマトソース

2015年07月13日

ダメ親父の日記  親父としての威厳、、、、

 

閲覧注意!

お食事中の方は、ご遠慮ください!

 

 

 

今朝、おならが出そうだったので、思いっきり踏ん張ったら、、、、、

○○コがでた!

やばい!と思った時には、、、、、もう太ももら辺が温かかった、、、、

なんで???

普段は快便で下痢することも無く、ましてや腹痛を伴わない下痢なんて

経験したことがありません!

家族に見つからんように、パンツとジーンズを風呂で手洗いするものの、

朝から何か不自然!

せっかく息子とも仲直りしたのに、、、、こんなん子供らにばれたら、、、

親父としての威厳が、、、、、泣

パンツを洗いながら、昔 先生が言っていたことを思い出した

「畑田君、人間はね、子供から大人になり、年を取るとまた子供に戻って

いくのよ!」

当時は、さっぱり意味が解らんかったけど、、、、、

今日少しだけわかったような気がした(笑)

朝からくテンションがまったく上がらない

ヘタレなダメ親父、、、、、、、、

いや、、、ウンコたれなダメ親父、、、、、

本当にダメ親父感 満載

 

ダメ親父の日記より

IMG_0180

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:08 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月12日

ダメ親父の日記  仲直り

 

CIMG5852

昨日、帰宅して息子と話をして、謝りました

少し遅い帰りでしたが、息子も話をするためか、起きて待っていました

まず、酒を飲んで怒った事を謝りました

そして、お互いにどこが悪かったのか?どこからおかしくなったのか?

二人で話し合いました

息子とこんな会話をするのは、初めてです

いつも、怒ったりする嫌な役は、お母ちゃんに任せっきりで、いい顔ばか

りしていたことに、まず反省しました

ビックリしたのは、今まで下の息子はお姉ちゃんと比べて幼いと、ずっと

思っていましたが、自分の考えや意見をしっかり話す表情は、もう僕の

知っている息子でなく、しっかりした少年でした

そして、何となくですが僕の話す声のトーンや、内容で空気もちゃんと読

めていることに驚きました

最後に、照れくさかったですが、仲直りの握手をしました

今回色々な事を考え、感じましたが、まずはお母ちゃんに感謝しなけれ

ばならないと思いました

僕と息子の性格を一番分かっていて、どうもっていったらお互いがより良

くなるのかを、考えて行動してくれました

やっぱり、息子とは似た者同士がゆえ(笑)、ぶつかる時は激しくぶつかり

ましたが、仲直りしてみて思う事。

世界で一番大切で、かけがえのない息子(家族)です

娘も、、、、そしてお母ちゃんも、、、、

ボタンを掛け違えたら、皆で話し合うことが大切ですね

良いことも、悪いことも、言葉にせんとつたわらないです

親として、人間として、、、、そして料理人として、、、、、

もっともっと修業せんとだちゃかんですね!(笑)

ダメ親父の日記より

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:07 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月11日

ダメ親父の日記(反省、、、後悔、、、)

 

先日、小学4年生の息子を怒りつけました

初めて本気で怒りました

手をあげることはしませんが、落ち着きながらどなりました

発端は、ゲームのソフトを買う、買わないというどこの家庭でも出てくる

話からでした

約束がまんで曖昧で、、、、「頑張ったら、、、、、」

本人が言う頑張ったと、親から見る頑張った、、、、違うんですよね

頭ではわかっていて、買ってあげたい気持ちだったんですが、ふて腐れ

た態度を見ていたら、ムカついて来て、、、、、大人げないと思いながら、

チビと同じ目線で腹たてて、怒りました

CIMG5852

翌日は一言も口を利かなかったのですが、昨日夜中に帰宅すると、

机の上に、息子からの手紙がありました

内容は、ゲームが欲しいので、注意されたことは直すよう頑張る、ゲーム

も自分なりに時間等の決め事をしてやる等、、、、、反省の言葉が書かれ

ていました

そして、最後に、、、、、お父さんと仲直りできるまでゲームは要りませ

ん、ごめんなさい!と書かれていました

、、、、ごめんなさいを言わなければならないのは、自分なのに、、、、、

涙があふれてきました、、、自分の小ささ、愚かさ、不甲斐なさ、、、、、

酒に酔った勢いで怒り、多分傷付けただろう、、、嫌いになっただろう、、、

仕事ばかりで一緒に遊ぶ時間も作れず、たまの休みがこんなんじゃ、、

ダメ親父ですよね!

この今の反省の気持ちを、忘れない為にブログに書こうと思いましたが

書きながら、、、、、泣けてきます

今日帰ったらまず息子に謝ろうと思います

家族の為に働いています!なんて、偉そうなことを言いながら、子供に

大事な事を教えてもらいました

子供の成長よりも、まずは自分が成長しないといけないですね

 ダメ親父の日記より

 

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:36 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月10日

ハタちゃんのダイエット日記 応援!?

 

昨日糖質ダイエットについて、少し調べました

カロリー低そうで良いと思っていた豆腐の納豆かけ、豆腐のとろろかけ、

、、、、、だめなんですね〜

ダメって事無いけど、芋、大豆、その加工品、、糖質あるってどーいね?

今日から、食事をニクニクしく変えました

CIMG5850

量は気にするな!って書いてあったんで、、、、

生野菜に、能登豚に、牛ヒレ肉4枚、、、、ちょっと食いすぎ、、、、、

ってか、1食いくらかかるげんて???(笑)

店の商品で、ダイエットはだちゃかんですね!

今日は、フェイスブックで友達になった方から応援のお花を頂きました

         CIMG5853

お心遣いありがとうございます!

だんだん、後に引けんくなってきた感 満載!(笑)

頑張れオレ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:07 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月09日

ハタちゃんのダイエット日記 マジで?

 

友人の旦那さんが2か月で18キロダイエットしたげんて、、、

糖質を控え、運動をするライザップ的な感じのダイエットみたいです

自分はカロリーの低いものを食べていれば良いと思い、毎日豆腐を

食べとってんけど、、、、、豆腐は糖質があるらしい、、、、知らんだ!

が〜〜〜ンって、まんで衝撃受けたぞいね

糖質ダイエットって聞いたことあるけど、実際どんなんか知らんし、、、、

適当にやっとってもダメねんね!?

その旦那さん曰く「理論と実践」が大事ねんて!

勉強になったわ〜!今日帰ったら糖質ダイエットを調べんなんね!

ハタちゃん只今8キロ減、、、、、、少し停滞気味、、、、、

頑張れオレ!

CIMG1822

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:26 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月08日

休日出勤

 

本日は、定休日ですが、、、、出勤しています(泣)

木曜日に急な予約が入ったのと、後回しにしていた事務仕事が、、、、、

溜まり過ぎて、、、、、トホホです

午前中は、木曜日の仕込を終わらせて、お昼からは源泉徴収の計算、

新しいFAXの設定、そしてず〜っと後回しにしてきた新しいワインリスト

の作成、、、もう頭から湯気がでています!(笑)

日々の忙しさにかまけて、細かい事務仕事等を後回しにしがちですが、

時間を見つけて、やる癖をつけんとダメですね!

今日は、かなり集中して仕事が出来ましたが、これで終わってしまった

定休日の昼下がり、、、、

頑張れ、俺!

CIMG5851

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:32 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月07日

大阪 自由軒のカレーライス

 

年に1〜2度大阪にある自由軒のようなカレーライスが食べたくなるげん

てね!

先日フェイスブックでアップされているのを見てから、、、

CIMG5845

想像できる味ねんけど、昔懐かしいノスタルジックなカレーライス

そういえば、ダイエット中で炭水化物我慢しとるげんた!(笑)

一口だけもらい、スタッフさんたちが美味しそうに食べるのを横目に、

とろろ冷奴!、、、、今回はかなり意志が固い様な気がします(笑)

とりあえず、マイナス10キロになったら、ご褒美をあげたいです!

頑張れ!俺!

一口だけやったけど、、、、美味しかったな〜

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月06日

連続テレビ小説「まれ」に見る能登弁、、、

 

NHKの連続テレビ小説「まれ」、、、面白くなってきたぞいね!

なんか見ていて心地いいのも言葉(方言)のせいかいね!?

今日、関西から来られたお客様が、まれ見とるけど2〜3割位言葉が、

解らん!って言われました

はぁ??????マジっすか!?!?!?

関西弁でもわかりづらいとこあるけど、なんとなくわかるやないですか?

関西のお客様曰く、「特に能登で仲間内で話すシーンはサッパリわから

ん」とのこと!

先日も電話で「だらくそ、だらくそ!」って意味が解らんって、フェイスブッ

クでかいとる人おったけど、ホントねんね!?

僕なんか、あれ地元の人やったら「くそだら、くそだら!」ねんけどな〜

なんて思っていましたけど、、、、(笑)

もしかしたら、ハタダの「まんでとまと」もまんでって???

意味わからんまま、買うとる人おるげんろな〜

ブログでも、自信満々で能登弁使うとったけど、解らんまま読んどる人

おるがかね?

まあ、あんまし気にせんと、、、、

だって僕は自称「能登伝道師」なんで!(笑)

images

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:39 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月05日

ハタちゃんのダイエット日記  まだ続いてます!

 

地味〜に、8キロ減!

先日、同級生に「ダイエットしとれんて?本当や!頬がシュッと引き締

まったね!」って笑いながら言われた

く〜〜、まんでムカツク!(笑) 

君のお陰でまたやる気がでたよ!

CIMG5842

新メニュー

冷奴のオクラ、とろろがけ、、、暑い時に、ちゅるっと流し込みます!

今のところ、見た目まったく変わっていません!(笑)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月04日

ラブコン♥

 

本日、金沢倶楽部様で開催されている「ラブコン(コンパ)」がハタダで、

行われました

いや〜なんかいいな〜!(笑)

コンパなんて、何年しとらんやろ!?

ちょっこり、緊張感がある中で、ちょっとしたことでまんで受けたり、、、

おっさんもまぜて欲しかったけど、、、、スゴイオーダでそれどこでなかっ

たです、、、泣

images

誰かこのおっさんとコンパしてくれませんか!?(笑)

1対1で、、、

コンパしてくれる人募集中!(笑)

一緒に働いてくれるスタッフも募集中!マジで!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:27 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月03日

垣田ファームさんの無農薬栽培のバジルでパスタ

 

この時期になると、能登島の垣田ファームさんの無農薬栽培のバジルが

とれだします

毎年この時期の定番パスタです

CIMG5837

CIMG5838

すいません!

仕込が間に合わなくて、パスタの写真は後日です!(笑)

もうすぐランチにお目見えしますので、食べに来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:44 | Comment(0) | 食材

2015年07月02日

能登で一番ナウい町 志賀町パート2

 

前回、志賀町に新店が増えたことを聞き、遊びに行ってきました

一番の目的だったのが、知り合いの友人が開店したシュクレプラージュ

と言う、ケーキ屋さんに行く事でした

この店も少しわかりづらいとこにあります(ただ、自分が方向音痴なだけ

なのですが、、、)

入って、まずビックリしたのが働く人の多さでした

能登のケーキ屋さん(個人営業)は、大体ご夫婦でやられていたり、まあ

せいぜいアルバイトが1人おるくらいなのですが、全部で6人位働いてい

ました

ケーキを見て、感動したのですが美味しそうなケーキ、、、それもハイカ

ラなやつばっかり、、、、本当に東京からそのまま持ってきたようなケー

キ屋さんでした

CIMG5781

CIMG5782

写真下手くそですいません!

ショーケースがあまりにもピカピカなんで、、、、

値段も、良心的でした

味は好みがありますが、まんで美味しかったです

皆さんも是非行ってみてください!

シュクレ・プラージュ   http://www.sucre-plage.com/

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:07 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年07月01日

穴水小学校創立記念相撲大会

 

先日、穴水小学校の創立記念行事の相撲大会がありました

小学4年のチビはベスト8まで行ったのですが、相撲部の子と当たり、

負けてしまいました

負けて悔しい思いをして成長して欲しいです

特に今回は滑ったとか、不本意な負け方でなく、完全に力負けしただけ

に、悔しかったと思います

失敗したり、負けたりして初めてわかることや、気づく事って沢山あります

一杯悔しい思いをして、来年頑張って欲しいですね!

CIMG5808

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:06 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form