2015年02月28日

明日から、、、、始まるよ!

 

明日から始まります!

お近くの方は是非、是非、、、、まんでとまとも販売していただきます!

帰りは「味仙」で 酢豚と、青菜炒め、台湾ラーメンで決まり!笑

 

「台所と食卓」ーつくるとたべる ー

会期 : 2015年3月1日(日)〜15日 (日)    12:00〜19:00  会期中水曜日休み

会場:スタジオマノマノ  名古屋市千種区今池1-18-20 伊藤ビル1F  

ーあたり前の毎日のことを改めて考え、感謝できるように暮らしたいー

2011年の大震災の後、思うようになりました。
翌2012年より「毎日を考える」展示を3月に開くことにし、

1回目は「今日も買い物」、2回目は「飲む」、昨年は、台所を少し楽しくする「愉しき台所」。

そして4回目はつくる「台所」と食べる「食卓」をテーマに
おいしく楽しくなる道具や食器などを集めました。
ひとつひとつ手に取ってゆっくりご覧になっていただければ嬉しいです。

日ざしが明るくなる3月、どうぞお出かけください。
出展者は順次紹介していきますので、どうぞおたのしみに・・・


出展者

・掛江祐造   (陶器)            愛知
・カゴアミドリ   (世界のかご)   東京 
・加藤仁志       (陶器)               岐阜
・川合 優       (木工)                  岐阜
・川端健夫   (木工)                滋賀  
・キタムラマサコ   (再生ガラス)    千葉
・小泉硝子製作所  (医療用ガラス)   東京   
・鈴木史子           (陶器)                  愛知   
・ツゲ製作所        (布物)           愛知
・ふくなり                  ( 木工)                  愛知
・on reading            (本)         愛知
・Bowl  Pond  Products     (鉄)            大阪
・mabo                    (エプロン)              愛知
・lawny                    (エプロン、バッグ) 東京  
・にちよう市セレクト  (保存食など)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:17 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月27日

クレーム!

 

昨日、お客様からクレームをいただきました

ちょっとした不注意でおきたことですが、お客様には大変不快な思いを

させ、大変反省をしました

大きな事故等になる前で、良かった!と思うのと同時に、ちょっとした不

注意で信用を失うことに、反省の思いでいっぱいです

クレームは当然無いにこしたことはありませんが、やっぱり商売柄、なん

かかんかあります

その時に思うのですが、まずお客様の立場になりどうやったら喜んでも

らえるのか?損なった機嫌を直していただけるのか?を考えます

誰が原因で、何が悪かったか?は二の次です(ただ、同じ失敗をしない

為に、何が悪かったかは皆で話さないとダメですね!)

本当に腹が立ったら声にも出してもらえませんので、クレームで言うて

もらえるうちはまだ可能性はありますよね!

対処の仕方、事の大きさにもよりますが、ある意味クレームはお客様と

深く理解し合えるチャンスの場やと思います

すいません!ごめんなさい!、、、この一言で変わることって沢山ありま

すよね!

これからは、クレームが出ないように頑張ります!

ただ、もし出た時は誠心誠意をもって謝りたいです

CIMG1738

とか、しっかりしたようなことを書いてますが、結構落ち込んでいます!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月26日

またこの季節がやってきました!笑

 

確定申告、、、、またこの季節がやってきました

CIMG5512

毎年のことですが、、、、、頭から湯気が出てきます!笑

税金は納めないといけないものですが、消費税なんかは1年間も預かっ

ていると、いつの間にか自分の貯金のような錯覚に陥り、引き落とし日に

涙がちょちょぎれるは僕だけじゃないはずです!笑   僕だけ!?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:31 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月25日

恥ずかしい!?

 

娘と聞くのにナウいCD買いました!

エロ本買うより恥ずかしいかも、、、、、、、エロ本買いませんが、、、笑

CIMG5510

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:58 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月24日

まんで気になっぞいね!

 

昨日、コンビニにお茶を買いに行った時、ある缶詰が目にとまり、気に

なって、気になって思わず買ってしまいました。

CIMG5507

写真はどう見ても、、、、、、、、タコで〜す!(タコ八郎風に!笑)

缶詰を開けたら、、、、、、、、、やっぱりタコ、、、、、、にしか見えん!笑

味もタコ、見た目もタコ、そして俺もタコ!笑 

ん〜〜まんで気になるぞいね!

タコに似たイカ?、、、、イカって言う名前のタコ?、、、、、

タコ八郎の物まねがとても似ていた親方(料理長)が頭の中でぐるぐる

まわっています 笑

悶々としながら今日一日が終わっていく!

ガンバレ タコ!間違い、、、ガンバレ 俺!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:57 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月23日

カエルの子は、、、、、、、、オタマジャクシ!

 

夜帰宅すると、見てくれと言わんばかりに机の上に置いてありました。

上のお姉ちゃんやと、100点取るのは普通な感じなのであまり感動しな

いんですが、下のチビが100点って、、、3年間で初めてかも!?

CIMG5495

思わず写真撮りました!笑

本人曰く、やる気になって、やれば出来るタイプらしい!笑

一体いつやる気になるんや?って聞いたら、、、わからん?って、、、笑

頑張れ ちび!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:20 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月22日

イカした暖簾!

 

先日、輪島に行った時に見つけた暖簾ですが、、、、かなりイカシテマス

CIMG5458

イカだけに、、、、、イカすぜ!ベイべー!

お後がよろしいようで、、、、笑  よろしくない??笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:59 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月21日

能登 中島産カキのパスタ

 

毎年冬になるとカキのパスタをするのですが、、、、、、、

特に今年は大人気です!

先日もフェイスブックページで紹介したところ毎日、予定数完売!です

CIMG5505

特に今年のカキは、大ぶりで食べ応えがあります!

冬の時期だけのオリジナルメニューですので、まだ食べていない方は

是非、食べに来てくださいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:10 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月20日

ナウいぜ!パンケーキ

 

先日、久しぶりに金沢に行ったので金沢で人気のあるパンケーキのお店

に、行って来ました

CIMG5501

パンケーキとホットケーキの区別がつかないので、まんでまんで期待し

ていきました

場所は無量寺でどちらかというと、市内から外れたところにあるのですが

2時過ぎで店内は満席、、、全員がパンケーキを食べていました!

CIMG5503

注文が入ってから、メレンゲを泡立てて生地を作るので少し時間はかか

りますが、、、、美味い!

CIMG5502

生地はふわふわで、口の中でとろける感じで、、、、ホットケーキとは、

まったく別もんですね!

口当たり、味等、好みはホットケーキとは別れると思いますが、どっちも

捨てがたいです

これは何枚でも食える!と思いましたが、、、、2枚食べたら腹いっぱいに

なりました!

かなり、ナウい食べ物です!笑

皆さんも是非食べに行ってみてください!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:36 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年02月19日

アイディア商品

 

皆さん、このパンご存知ですか?

CIMG5504

以前テレビで紹介されていて、まんで気になっていたのですが、昨日

FBで友達の方が、このパンの記事を載せていたので、味の質問をした所

本日、わざわざ持ってきてくれました!

このパン滋賀県で大人気のパンで、購入も制限があるほどの人気ぶりで

す。コッペパンに、ポテトサラダでもサンドしてあるのかと思いきや、漬物

のたくあんを刻んで、マヨネーズに和えたものをコッペパンに挟んであり

ます。味は大体記述の通りで、ノスタルジックな昭和を彷彿させる味で

何とも、言えない美味しさです。笑

コッペパンに何かを挟むと言うのは、これ基本中の基本ですが、、、、、

たくあん????って感じです 笑

これが普通のジャムやクリーム、ポテサラではヒット商品になっていな

かったでしょうね!

また、奇をてらってなすびの漬物や、かぶら寿司でもヒット商品になって

いなかったでしょうね!?笑

本日、お昼にいただいてから、自分なら何を挟むか?をずっと考えてまし

たが、、、、、ウインナー、、、、、普通やん!

オチの無いまま失礼いたします!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:25 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月17日

娘の名言!

 

小学5年生のお姉ちゃんは、スポーツするのが好きでないらしい

先日、お母ちゃんが「何かクラブにでもはいったら?」とすすめたら、、、、

「恋する女はスポーツせんげんよ!」って、、、、笑

恋しとるんや?笑

誰ねんちん???

まんで気になり、悶々とする2月の冬の夜、、、、

 

CIMG5436

写真は、椎茸の「のとてまり」のゆるキャラで、娘ではありませんので

あしからず!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:15 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月16日

嬉しかったことがありました!てへっ

 

昨日、まんで嬉しかったことがありました。

以前ハタダでバイトをしていた女の子が、ランチを食べに来ました。

彼女は、15歳の高校生の時にハタダでアルバイトを始め、卒業までの

約2年半スタッフとして頑張ってくれました。

バレンタインデーの翌日だったので、てっきりチョコレートを持ってきて

くれたのかと思ったら(笑)、 隣に大変かっちょいい男性が、、、、???

なんと、結婚する報告に来てくれたのです。

当時15歳で幼さかった彼女も、今年で22歳、、、、大変素敵な女性になっ

ていました。

卒業後も地元に就職したこともあり、友達と食事にきたり、成人式の後の

集まりで使ってくれたり、時々顔は合わせていたのですが、まさか結婚

するなんて思いもしませんでした。

まんで感慨深く、、、、嬉しくてちょっこりウルってなりました!笑

彼女の印象はいつも笑顔で、明るく、とにかく頑張り屋でした。

時には僕に怒られて、泣いたこともありましたが、卒業まで頑張りとおし

ました。就職した会社の宴会でも使ってくれた時にも皆から慕われている

のがひしひしと伝わってきました。

家内と自分たちの娘も、彼女のようになってほしいとよく話したのを思い

だしました。

フェイスブックやメールでメッセージを送れば済むことですが、、、、

わざわざ報告に来てくれることが、嬉しいですよね!

昨日はまんで忙しくて、ゆっくり話し込む時間が無かったのが残念でした

が、、、なんか、、、元気をもらったランチタイムでした。

IMG_7432

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月15日

モテモテ!?

 

十代の頃、大人の人から「男は一生のうちに、モテてモテてたまらん時

期がある!」って聞いたけど、、、、、そんなモテ期いつくるん?笑

今日はバレンタインデー、毎年スタッフ、娘、お客様、、、沢山ではありま

せんが、ちょっこり頂きます

義理チョコとわかっていますが、もしかして手紙はいっとるかも?とドキド

キしながら箱をあけるダメなぼくちん!

まだまだ修行が足りませぬ!

素足に革靴を履けるくらいの、ナウいおっさん目指してガンバレ俺!

CIMG5496

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:39 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月13日

くりえーたーずまーけっと8

 

明日2月14日、15日の二日間金沢の瀬戸ちゃん家で「くりえーたーず

まーけっと8」が開催されます

昨年も2日間で400名の来場者と、約70名の作家さんの参加、、、、

どんなクラフト展ねんろ?

まんで気になります?そんな方行ってください!

まんで素敵なクラフト展ですよ

ってか、ハタダも初参加なのですが、、、笑

個人宅なので、、、、来場は、時間厳守でお願いします

個人宅なので、、騒いだり、暴れたり、お酒の持ち込みはご遠慮ください

個人宅なので、、、、ちゃちゃっと見てハタダのトマトソースと、生パスタ  

を帰りに買って帰ってください!笑

詳細はフェイスブックページを見てください

https://www.facebook.com/events/639424172847462/?source=1

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:42 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月12日

まんで美味しい ベルギーワッフル

 

モミの木カフェ

CIMG5492

津幡にある、知る人ぞ知るベルギーワッフルの美味しいお店です!

本場のベルギー人の焼くワッフルは絶品です

CIMG5490

最近、甘いものを控えているのでとにかく美味い!っていうか甘いって言

うか、、、、至福の時間でした

外側がサクサクで中がふわふわ、、、、熱い焼き立てのワッフルに、ちめ

たいおススメのキャラメルシナモン味のクッキーアイスをのせて、、、、、

口に入れると、熱、カリッ、ふわ、ちめた、あま、、、、、美味い〜〜って

なります!笑

持ち帰り用のワッフルも売っています

本津幡駅?のすぐそばにあるので、お近くに行きましたら是非!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:16 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年02月11日

臨時休業のお知らせ

 

本日2月11日水曜日が祝日で営業の為、明日12日木曜日は振替で臨時

休業いたします

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いようよろしくお

願い申し上げます

 

    mandetomato01

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:54 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月10日

明日、水曜日は営業しています!

 

明日は水曜日ですが、祝日の為営業いたします

皆さん、食べに来てくださいね!

CIMG5404

振替で木曜日が休みとなります

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いようよろしく

お願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:22 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月09日

配達行ってきま〜す!

 

本日はお弁当の注文をいただき、朝から仕込でてんてこ舞い!

やっとこさ、出来上がったんで寒〜い雪の中配達に行ってきま〜す!

ブログ、、、、、、ちょっと手抜きですいません

お弁当は手抜きでないですよ! 笑

CIMG5488

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月08日

何だか切なくなりました!

 

今日は小学3年の息子の誕生日です

昨晩帰宅した際に、「父ちゃん、明日も仕事なん?」と聞く息子。

「明日、俺誕生日やし、誕生日パーティーして欲しい!」って少し寂しそう

に言う。

「明日は日曜日やし沢山お客様が来るし休めんし、月曜日も沢山のお弁

当の注文をいただいているので、(仕込が多い為)お店に泊りや!」って

言うと、寂しそうな顔をして二階に上っていった。

それを見ていて、なんかこう、、、熱いものが込み上げて来て、切なくなり

ました!

小学校に上がるまでは、平日でも保育所を休み、遊ぶことが出来たので

すが、小学校に入ってからはそんなことも出来ず、、、

普段は定休日の夜に風呂に入って、晩御飯を一緒に食べるくらいです

子供は親の背中を見て育つ!と言いますが、、、、本当ですかね?

一生懸命に働いているのを子供はちゃんと見とる!と言いますが、、、

寂しくないんですかね?

僕は仕事が好きですが、何の為に働いとるげんろ?

と、考える時がたまにあります。

家族の為!と思うのですが、家族との時間があまり持てずにいます。

このジレンマに少し切なくなる時があります。

家族の事、仕事の事、お金の事、自分の事、健康の事、将来の事、、、

今年はいろいろと自分の中でそういう事をもっと明確にして、線引きをしな

といけないと思っています。

少し切なく、悶々とした日曜の昼下がり、、、、、

ガンバレ!俺!笑

          CIMG2518

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:05 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月07日

輪島のフレンチレストラン ラトゥーリエ デゥ ノトに行って来ました

 

先週カキ祭りも終わりひと段落したのと、お母ちゃんに日頃の感謝の

気持ちを込めて、輪島までランチを食べに行って来ました

昨年オープンしたフレンチレストランで「ラトゥーリエ ドゥ ノト」と言います

CIMG5460

町屋風の店構えがまんで素敵なレストランです

CIMG5464

店内は重厚な雰囲気で、ちょっこり声が小さくなり、背筋がしゃんとします

CIMG5465

チーズのシュー生地、バイガイ、〆サバのアミューズ

CIMG5467

パンとバターと塩、バター見ただけでシェフのセンスの良さが伝わります

どっかのガサツな料理人と大違い!?笑、、、、ほっとけ!笑

CIMG5468

蟹の冷菜

CIMG5469

カキとやりイカの温前菜

CIMG5472

魚料理はタラと白子と能登てまり(椎茸)のポワレ、春菊ソース

CIMG5474

聖者の剣!笑 でなくて ミートナイフ、、、そそられますね!

CIMG5475

仔牛もも肉のローストとばら肉のクリーム煮のラビオリ

CIMG5478

イチゴとシブースト、ピスタチオのアイス

 

どの料理も見た目も味も抜群で、本当に美味しかったです!

あっという間の2時間で久しぶりにゆったりとしたランチが楽しめ、お母

ちゃんも大満足な様子でなによりでした!

さあ〜、充電したし今週もほどほどに頑張るぞ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:21 | Comment(0) | 食べ歩き

2015年02月06日

今日はブログの日!?笑

 

なんでもこじつけりゃーいいと思って、、、笑

昨日2月5日は2と5でニコニコ、、、笑顔の日、、、これも無理あるけど、、

いいとしよう!、、、、2と6でブログってど〜いね!?笑

でも、ブログの日と言うことでいつから書き始めとるんやろ?と思いさか

のぼってみたら、2009年から書き始めとるげん!

今年で6年目に突入しました!

いつもくだらんブログにお付き合いいただきありがとうございます!

今年も頑張って下らんブログ書いていきますのでよろしくお願いいたしま

す(年に二回位は真面目に書きますよ!笑)

CIMG1736

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:32 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月05日

さとぱん  輪島の隠れ家的パン屋さんです!

 

今日は、輪島の隠れ家的パン屋さんに行って来ました

名前は「310(さとう)」通称 さとぱん、、、かとぱんでないですよ!笑

オーナーは穴水にある名店「メルヘンベーカリー」で修行し、独立しました

ちなみにハタダのパンもメルヘンさんのバケットを使っています

CIMG5448

店の前のこれが看板ですが、、、、これも見つからんやろな〜?笑

よく見たら、、、3 1 0 さとう  笑

輪島駅跡地の道の駅の近くにありますが、わかりづらいのでその辺で

この辺で最近できたパン屋さんどこですか?って聞いてください 笑

CIMG5451

パンは美味しいハード系が多いです!

CIMG5452

フレンチトーストや食パンも美味しいですぞ!

CIMG5455

店内には、琉球畳が可愛いイートインスペースもあります

電話番号は、、、、、わからん!笑

今度アップし直した時に、書いときます!

本当に隠れ家的な感じです、、、、

皆さんも輪島にお越しの際は探して行ってくださいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月04日

臨時休業のお知らせ

 

2月5日(木)は、臨時休業いたします

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、大変ご迷惑をお掛け致します

がお間違えの無いようよろしくお願いいたします

CIMG4305

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:22 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年02月03日

コラボレーション企画!

 

今年に入ってから、いろんな方から一緒になんかしませんか?的な、

コラボ企画のお話をいただいています

実現できるもの、できないものありますが今年は今までやったことの無い

依頼もちらほら、、、、

来月ちょっこり楽しそうな企画の依頼があり、実現出来たらな〜!と思っ

ています

みんなで繋がって、楽しんで能登を盛り上げましょう!

金沢に負けとられんぞいね!笑

CIMG1774

地味な写真ですが、、、、なにか?笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:58 | Comment(0) | 能登のこと

2015年02月02日

穴水町雪中ジャンボカキ祭り 無事終了しました!

 

1月31日、2月1日と行われた、穴水町雪中ジャンボカキ祭りも無事終了し

ました。今年も大変沢山のお客様にご来場いただきました!

今年はカキも豊漁で、焼き場も100メートル増設したこともあり、大変満

足されたお客様が多かったように感じました

朝のテレビ番組「いっぷく」の取材もあり、東京の有名なフレンチ店L‘AS

(ラス)の金子シェフが穴水の食材を使った料理を振る舞い、抽選で100

名の方がその料理を口にすることが出来ました!

CIMG5441

カキのテリーヌとカキと椎茸のグラタン

CIMG5438

ちなみに、、、、僕もいただきました!まんで美味しかったです

CIMG5429

2日間寒い中で頑張ってくれたチームハタダのスタッフの皆さん

どうもお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

昨日は久しぶりにビールを飲んだら、バタンキューでした!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:54 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form