2015年01月31日

雪中ジャンボカキ祭り 1日目

 

穴水町雪中ジャンボカキ祭りの1日目終了しました

朝から雪は積もることは無いのですが、風交じりの少し吹雪気味の

お天気の中、22000人のお客様にご来場いただきました

どうもありがとうございました!

会場ではカキの他にも、穴水町のまいもんが沢山売られています

CIMG5419

CIMG5421

CIMG5420

CIMG5425

明日もかなり寒そうなのでお越しの際はあったかい格好で来て下さいね

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:10 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月30日

穴水町雪中ジャンボカキ祭り  始まるよ!

 

いよいよ明日1月31日(土)から2日間穴水町で雪中ジャンボカキ祭りが

始まります

カキはもちろんですが、穴水の美味しいものが色々と食べれたり、売ら

れていたり、、、、

CIMG4332

CIMG4337

CIMG4336

CIMG4342

ハタダも出店しますので、皆さん遊びに来てくださいね!

1月31日(土)と2月1日(日)は、七尾のお店は臨時休業いたします

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがお間違えの無いようよろしくお

願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:10 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月29日

米のサラダ!?

 

イタリアでは、お米をたくさん食べます

日本みたいにおかずと白御飯みたいな食べ方はあまりしませんが、リ

ゾットにしたり、サラダにしたり、、、日本とは少し違った食べ方をします

少し硬めに炊いたご飯をドレッシングに和えるなんて!?って思われる

かもしれませんが、、、これが結構美味しいんですよ!

皆さんも是非やってみてくださいね!

CIMG5382

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:57 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月28日

引き続き、、冷蔵庫内掃除強化月間!笑

 

トイレ掃除に引き続き、今月は冷蔵庫内掃除強化月間です!

宴会等で余ったお肉の切れ端や、中途半端に残った食品の後かたずけ

を、率先してやります!笑

CIMG5409

ガンバレ!俺!笑

本日もお腹いっぱいハタダリンでした!笑  それもパクリかよ!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:31 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月27日

トイレ掃除強化月間!

 

今月はトイレ掃除強化月間です!   思い付きですが、、、笑

お客様に気持ちよく使っていただくために、普段やらないところを、今月

から掃除していきます

CIMG5402

CIMG5403

便座のつなぎ目や、フタノのつなぎ目の汚れが臭いの原因になります

古くても気持ちの行き届いたトイレって、気持ちいいですよね!

能登で一番きれいなトイレを目指して!

ガンバレ!俺!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:51 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月26日

能登ふぐの勉強会

 

本日ハタダで能登ふぐを利用した料理勉強会がありました

昨日、今日としっかり試作を重ね何とか形になったかと思います

CIMG5381

生の食材だけでなく、こんなものまで使ってイタリアンですぞ!笑

CIMG5388

ふぐの前菜盛り合わせ

ふぐの粕漬をトマトに詰め込んだ前菜、カクテルソース

白子のサルサヴェルデソース

ふぐのたたき入りライスサラダ

紅大根(紅葉スティック)と米糠漬けの卵巣とクリームチーズのカナッペ

ふぐの一夜干しとイタリアン野菜のガーリックソテー

CIMG5393

春キャベツと米糠漬けの卵巣のクリームソースのフェットチーネ

CIMG5394

真ふぐのカツレツ、プロシュット生ハムとカポナータを添えて

CIMG5397

本日のデザート

カボチャのクリームブリュレ、チョコレートケーキ、ユズのシャーベット、 

イチゴ

あと二皿写真取り忘れました!笑

今日は、能登ふぐを販売している方から、地元でふぐ料理を作っている

料理人の方々が参加され、いろいろとご意見、感想をいただき、まんで

勉強になりました!

普段あんまり食べないようなふぐ料理を作ってみたのですが、皆さん

喜ばれていて、楽しい食事会?勉強会?でした

他人の料理を食べることでいつもと違う料理法が見つかったり、変わった

調理法が発見できたり、たまに人の料理も食べんとダメですね!

今度は食べる方に参加したいな〜!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:29 | Comment(0) | 料理

2015年01月25日

勉強会でワクワク、、、

 

明日、能登ふぐの勉強会が開催されます

今回で2回目なんですが、今回は東京の有名な料理研究家の方が

作った料理4品をそのまま作って、さらに数品のふぐ料理を提供します

自分が考えて作る料理は、経験や料理や食材の組み合わせ等で何とか

なるのですが、人が考えたものを決まった時間内でぶっつけ本番ちゅう

のは、かなり、、、、危険な香りです、、、笑

ぶっつけ本番で出来るほどの技量がないので、その裏付けを取るべく、

今日は試作三昧でした!

例えば、味付け  酢、サラダ油、塩、、、、、、、以上!、、、、以上??

シンプルすぎて、、、、味もシンプル、、、???、、、

美味しいか?って聞かれると、、、???

やっぱり、レシピ見て作るのは難しい!

前回の勉強会もそうでしたが、お題をいただいて作るので、結構楽しい!

昔はこんなんして、あんなんして、、、試作で試行錯誤して、、、、

パスタの配合、乾燥具合、、、、いろいろ考えながらワクワク楽しくて、

楽しくて、作りたくて仕方なかった

自分で商売始めてからは、やらないかんこといっぱいで、自分もいっぱ

い、いっぱい、、、笑

やりたいことを、まったくやっていないわけではないが、やらなければい

けないことを優先しているのは否めない

料理のことに専念できた修業時代と比べて、今は料理はもちろんですが

お金のやりくり、人の問題、まんでとまと、家のこと、子供のこと、将来の

こと、、、、昔より考えることが増えた??笑

そういったことを考えるのは決して嫌でなく、それはそれでワクワクする

が、修業時代のワクワクとちょっこり違うかな?

とにかく明日は、依頼主の方に満足していただけるよう頑張ります!

      smafugu

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:55 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月24日

穴水町雪中ジャンボカキ祭り

 

来週1月31日(土)、2月1日(日)は穴水町で開催される雪中ジャンボカキ

祭りに出店します

今年も生パスタや、ライスコロッケ等を販売する予定です

皆様、是非お誘い合わせの上、お越しくださいませ!

               kaki-pm

なお、カキ祭りの出店に伴い、1月30日(金)ランチのみ営業、

1月31日、2月1日は臨時休業いたします

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いようよろしくお

願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:07 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月22日

天才かも?笑

 

昨日の晩御飯での出来事

最近小学3年生のチビが、最近ちょっこり料理に興味を持ち、自分で豚汁

作ったり、フレッシュジュース作ったり、、、してるんですが、晩御飯の

おかずに出た鶏のから揚げ(中華風にたれにつけてある)の漬け汁に

何を使っているか?お母ちゃんに尋ねました

その行為だけでも「いっちょ前に生意気な!」と思ったんですが、お母

ちゃんが、答えを言おうとしたら「ちょっと待って!?当てるから!」って。

ちょっと吹き出して笑ったのですが、漬け汁をピチャピチャなめながら、

入っている調味料を全部当てたのです!

鼻の穴を広げて、ドヤ顔で「俺、父ちゃん超えるかも、、、天才やし!」

なんか、ぜんぜん笑えん、、俺

食卓もなんか微妙な空気が流れて、、、あれ?あれ?もしかして

みんなもそう思っとる感じ???

物凄く近くにライバル出現!

ガンバレ俺!笑

                CIMG5349

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:45 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月21日

お別れ

 

今日は朝から富山県に行き、お別れをしてきました。

前の会社に働いていた時に、国際ホテルで中華の料理長を務められて

いた方が昨年末に亡くなられ、葬儀が終わってから知らせを聞き、ちょっ

と遅れましたが今日お参りに行って来ました。

元気で、義理人情に熱く、いつも笑顔だった料理長は小さな箱の中に

入っていました。歳をとってから修業をスタートした自分のことを気にかけ

てくれ会うたびに呼び止められ、声をかけてくれ、、、時には厳しいことも

言われたことが、いい思い出です。

富山出身の料理長は、年老いた両親の面倒を見るために富山に帰り、

中華料理の店を開店し、ちょうど同じ時期に開業した事もあり、会社を辞

めてからも電話をして、近況報告し合ったり、ブログを読んで料理の盛り

付け方などを注意されたりもしました。

4年前に痴ほう症だったお父さんが亡くなり、3年前には自身が身体を

壊し、入退院を繰り返し、同じ頃にお店も休業したことを聞きました。

料理長は僕と同じでお酒が大好きで、2〜3年前からよく酔っぱらった感

じで電話があり、「飲みすぎたらだめですよ!」なんて冗談半分で言って

いたのですが、、、もうこの頃には肝硬変だったことを今日お母さんから

聞き何ともいえない気持ちになりました。

病気のことはあまりわかりませんが、身体に異変があったり、どこか痛

かったり、、、誰にもそんなそぶりも見せずに、、、、、

昨年末に、着替えの最中に家で倒れ、そのまま帰らぬ人となったそうで

す。56歳と言う若さで。

その日はお母さんと一緒に正月用の料理や、しめ縄を一緒に買い物

に出かけていたそうです、、、、

壮絶、、、、そんな言葉が浮かんだ、、、

どんな思いで、どんなにスゴイ痛みがあって、、、、それでも母親に心配

掛けないように、、、、頑張るにも度が過ぎる、、、、

親の面倒見るって、金沢に大好きな娘たちを残して、、、ほんで、、、、

親より先に死んだらだちゃかんでしょう!?

やせ我慢するにもほどあるぞいね!?

部屋には娘たちから父の日や、クリスマスに贈られたプレゼントや、

手紙、写真が沢山飾られていて、、、、言葉がでんかった

僕も料理長と同じで、仕事人間、、、無理してでも仕事するし、仕事で身

体壊したり、病院のお世話になることもしばしば、、、、、

でも死んだら終りやね!

大好きな酒も飲めんし、、、大好きな子供らとも遊べんし、、、、

40歳過ぎてから少しづつ健康であることの大切さを考えるようになって

きたけど、、、まだまだ口ばっかで、、、、

今日の富山からの帰り道、、、、心から健康でありたい!

そう思った、、、

帰り際にお母さんが昔の写真を見せてくれてんけど、写真の料理長は

コックコートを着て、いつものように笑っとったわ。

料理長、ありがとうございました、自分もほどほどに頑張ります!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月20日

助けて〜!笑

 

やっとこさ、提出書類やら源泉徴収の手続きやら終わったと思ったら、

確定申告、、、、毎年ですが、、、、毎月ちゃんとやっとけば良かったと、、

成長せんでいます、、、、笑、、、、違った、、、泣、、、

今年は、お母ちゃんにやってもらえば、、、まめにやってくれるだろうと、、

お任せしたが、、、、伝票が山積み、、、、泣

               CIMG5371

もうちょっこりなんで、頑張るれ!お母ちゃん!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月18日

整理整頓!

 

いつものことですが、忙しくなってくると机の上や身の回りがぐっちゃぐ

ちゃになってきます!笑

年が明けて、グチャグチャなのを見るに見かねたスタッフの松ちゃんが、

2階の物置の整理整頓をはじめました

              CIMG5370

手伝おうとすると邪魔くさそうなんで、、、、、お任せしています!笑

ガンバレ松ちゃん!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:41 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月17日

最近ハマってます!

 

最近ハマっています!

CIMG5369

ちょっと甘いものが食べたくなったときに、、、、、

今年は地味〜に、ちょっこり緩めに、、、、、頑張ります!笑

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:16 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月16日

金沢アートグミでまんでとまとが、、、

 

先日もブログで書いたのですがパソコンの調子が悪く、アップできてな

かったこともありましたので、再投稿いたします

明日、1月17日から、武蔵が辻にある金沢アートグミで金沢のしきたり展

が開催されます

金沢言葉を使用した商品や広告が展示されるのですが、まんでとまとも

その中に選ばれて、展示・販売される事になりました

開場は、近江町市場すぐ横の北国銀行武蔵が辻支店3階にある、

金沢アートグミさんです

詳しくはこちら⇩

http://gallery.artgummi.com/?p=4989

僕は、まんでは能登の方言だと常々言っている自称「能登の伝道師」

です!笑

最近、まんでの使い方が間違っている人が増えてきて困っています!笑

まんで面白い企画ですので皆さん遊びに来てくださいね!

(正しい使い方)

面白い企画ですので皆さん まんで遊びに来てくださいね!

(間違った使い方)笑

fb5e2d879bb2017667b6d38bc710b238_thu

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:52 | Comment(0) | トマトソース

2015年01月15日

へしこ!

 

昨日、TVで日本一うまい「へしこ鯖」を探す番組を見て、無性にへしこ鯖

が食べたくなりました

heshiko_001

へしこ鯖と言うのは、塩漬けした鯖をこんか(米ぬか)に1年ほど漬けた

発酵食品(保存食)です

そのままスライスして食べたり、軽くあぶったり、ごはんと一緒に食べた

り、お茶づけにしたり、食べ方は人それぞれです

へしこ鯖は、どちらかと言うと金沢より南、加賀、福井が有名です

能登では鯖でなく、イワシを漬けて「こんかいわし」と呼ぶのが一般的で

どっちも甲乙つけがたいですが、イワシの方がちょっこりしょっぱいような

気がします

テレビで大根と食べると美味しいと言っていたので、、、、、早速、、、

CIMG5366

垣田ファームさんの無農薬で作った赤い大根で、、、、、、、いざ実食!

CIMG5365

う、う、美味い、、、、美味すぎる!

大根の甘辛い水分がへしこの辛さと生臭さをちゅうわさせるだけでなく、

へしこの美味さを際立てています

今度はマスカルポーネチーズをのせて食べて見よう!

小さい時からこんかいわしを食べていたので、この手の食品はしょっぱ

いもの!と言うイメージがあったのですが、、、、鯖美味しいです!

少ししょっぱいですが、鯖の旨味と甘みがでていて、、、、目からうろこ!

的な衝撃を受けました

近いうちに、前菜として商品化出来んかな!?

能登なんでこんかいわしで挑戦してみようと思います

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:56 | Comment(0) | 食材

2015年01月14日

遺伝!?

 

昔、両手に腕時計を着けているおっさんがおって、ださ〜!って思いまし

たが、ちょっこり気持ちがわかりました!笑

CIMG5361

下のチビに「父ちゃんに貸してくれ!」って言うたらあっさり断られました

けちな男や!  誰に似たんやろ!笑

そこにセットする妖怪メダルは、絶対に貸してやらんぞ!絶対に!笑

そう心に誓う45歳の春!、、、まだ冬やし!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:51 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月13日

ダイエットの神様,、、、降りて来んか〜い!

 

今日、家でお母ちゃんと、小学校5年の娘に「今年こそはダイエットして、

痩せるわ!」って言うたら二人ともシラ〜〜とした目で、、、、、

「もう何百回同じセリフ聞いたかね〜〜?」と小馬鹿にしたした口調、、、

、、、くちょう!(クソう!)、、、口調とクソう!でかけた親父ギャグ!笑

「いつも口ばっかりで、、ちょっと痩せたと思ったら、調子に乗って酒飲み

出して、、結局痩せるどころかリバウンドして前より太っとるがいね!?」

「大体クッキー2箱も買ってきて言うセリフでないやろ!笑」、、、、

む、む、む、む、ムカツキMAX!!

今年は絶対に痩せてやる!、、、出来たら、、、無理せんと、、、笑

ちょっと緩めに、、、

早う降りて来んか〜い!ダイエットの神様!笑

o0420028012810553997

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:31 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月12日

ミートフェス ハタダ!?

 

ミートフェス ハタダ  好評開催中!

CIMG5359

 

 

ミートフェス ハタダ 終了いたしました!笑 ご馳走様でした!

CIMG5360

ってか、まかないメシかよ!?笑

失礼しました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:19 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月11日

テスト

テストです

気にせんと、軽くスルーしてください!

                CIMG4706

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:32 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

どんくさ〜!

 

久しぶりに包丁で指切りました!泣

かつっ!っと骨にあたる感触、、、、あ〜昔はよく指切ったけど、、、、、

最近は指切るようなタイトな仕込も無く、、、、痛い〜!

いつもは切れない包丁でやっているので、少し指に当たったくらいやと

切れないのですが、年末オードブルの仕込で肉やらサラミやらを切るの

に、キンキンに研いだのが間違いでした!笑

包丁は少し切れんくらいが良い!笑

衛生的な問題もあるのでしっかり止血して、しばらくはゴム手袋ですね

どんくさ〜!

ちなみに写真は、ゴム手袋した僕の手で、、、、ドラえもんでも、、、

もみじまんじゅうでも、、、クリームパンでもないのであしからず!笑

              CIMG5354_thumb1_thumb

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:43 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月10日

テスト送信です

 

パソコンの調子が悪い為、テスト送信しています

DPP_0059

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:48 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

金沢アートグミ  金沢のしきたり展でまんでが、、、

 

パソコンの調子が悪い為テスト送信(再投稿です)

今度、1月17日から、武蔵が辻にある金沢アートグミで金沢のしきたり展

開催されます

金沢言葉を使用した商品や広告が展示されるのですが、まんでとまとも

その中に選ばれて、展示・販売される事になりました

開場は、近江町市場すぐ横の北国銀行武蔵が辻支店3階にある、

金沢アートグミさんです

詳しくはこちら⇩

http://gallery.artgummi.com/?p=4989

僕は、まんでは能登の方言だと常々言っている自称「能登の伝道師」

です!笑

最近、まんでの使い方が間違っている人が増えてきて困っています!笑

まんで面白い企画ですので皆さん遊びに来てくださいね!

(正しい使い方)

面白い企画ですので皆さんまんで遊びに来てくださいね!

(間違った使い方)笑

fb5e2d879bb2017667b6d38bc710b238

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:09 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月09日

冬休み、、、終わりました!

 

グウタラした冬休みも終わり、けだるそうに登校して行った子供達。

今年の正月は大雪だったこともあり、家でチンとしていました!笑

いつもですと、いろいろと出かけて飲みまくりな3日間なのですが、今年

はお酒も控えめで、、、、子供らと宿題したり、書初めしたり、ゲームした

り、、、普通の家で普通に行われることが、、、、うちでは普通でなく、、、

まんで新鮮な3日間でした!

一年で子供らと朝から晩まで一緒にいれる日は、10日前後しかなく、

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、、、仕事柄仕方ない!と自分に言

い聞かせ我慢しています

子供は親の背中を見て育つ!と言いますが、、、、やっぱり話したり、

怒ったり、笑ったり、、、、直接のコミニュケーションは必要やと思います

久しぶりに色々と話すと、結構ちゃんとしたこと言うようになったんや!

久しぶりにじゃれ合うと、こんなに力強くなったんや!、、、、、と、色々と

発見があります

自分も置いてかれんように、成長しないと!ですね、、、

今年は公私ともに充実出来るように、、、、頑張ります!

      CIMG5315

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 01:16 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月07日

今年のハタダは、、、、、

 

新年を迎えて、昨日からハタダも営業を始めました

今年の目標、、、やりたいこと、、、やらないかんこと、、、盛りだくさんで

すが、、、とりあえず、、、ダイエット!爆笑

こいつ、またか!?って思った人100人はおったね!笑

今年は逆に「ちょっと太った?」なんて聞けんくらい太ってみようか?笑

常に汗だくな感じで!笑      冗談はさておき、、、、、、、、、、、、

昨年は少し緩めな感じでおったのですが、中途半端になったことや、や

らずじまいな事がいくつもあったので今年は、、、ちょっこり厳しく、、、

皆さん、、、、遠くから優しく見守ってくださいね!

今年のハタダは、、、、、、?????

オチも、しめもないまま、、、、グダグダな感じですが今年もハタダを

よろしくお願いします

CIMG5347

本日のまかないめし  牛肉の赤ワインソースと白インゲン豆のサラダ

冷蔵庫整理です!笑

今年もこんなグダグダなブログですが、応援クリックお願いします!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:06 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2015年01月02日

新年あけましておめでとうございます!

 

新年明けましておめでとうございます!

本年もまんでよろしくお願いいたします

昨年は良いにつけ、悪いにつけいろんな新記録を作った一年で、「イルピ

アットハタダ」のヘボさと、いい意味での可能性を感じた一年でした

創業から丸7年、8年目に突入し課題、目標、方向性等がいろいろと、見

えてきました

今年はそれをひとつづつクリアーしていき、一皿入魂!で美味しいパスタ

を作っていきたいと思います

今年もハタダをよろしくお願いいたします

まんでいい年になりますように!

CIMG4608

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 12:28 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form