2014年05月31日

そろそろダイエット、、、、します?

 

そろそろダイエットせんなん!笑

昨年から晩酌の量が増えはじめ、正比例して体重も、、、、、、

ふう〜、、、また始まったよ!?って皆さん思っているでしょう?笑

今回は本気です!漢字で本気と書いて(マジ)と読みます!笑

から揚げ止めて、野菜をたくさん食べています!笑

優しく見守ってあげてください!笑

CIMG4688

いつも応援クリックありがとうございます!

また始まったよ!?って思った方、左下の四角いボタンを押してください

今後ともよろしくお願いします

ポチッ!と、、、ポチッ!と

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:48 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月30日

ハチノスで朝から店内はスゴイ匂いです!笑

 

今日は、朝からハチノス(牛の胃袋)の下処理をしています

CIMG4689

胃袋の内壁が蜂の巣に似ているのでそう呼ばれています

これは一度ボイルして、真っ黒の内壁(まんでくさ〜い!)がとれたもの

です。以前何度か生の胃袋を取り寄せしましたが、牛の胃袋まんまなの

で、本当に臭いです!笑

どんな臭いかと言うと、、、、そのまま書くと皆様に怒られそうなんで、

、、、と動物臭が入りまじってじっくり発酵した感じです!笑

なので一度くらい下茹でしてあっても結構匂います

なので、ソースで煮込む前に少し臭みを和らげるために、玉ねぎや人参

白ネギ、パセリ、セロリなどの香味野菜と一緒に煮込みます

CIMG4692

ラーメン屋さんに入ると、店中豚骨臭がしますが、それと同じ感じで、今

日のハタダは牛の胃袋と野菜等が入りまじった匂いがしています!笑

ここで匂いを取りすぎると、美味しくなくなるので少し匂いを残して、トマト

ソースで煮込んでいきます

ものや、量にもよりますが、仕上がりまでに3〜4時間はかかります

このちょっとした下処理で、料理って美味しくなるんですよね!

CIMG3883

ハタダのハチノスの煮込み(トリッパの煮込み)は、牛すじや野菜と一緒

煮込むのでまんで美味しいですよ!

オープン以来の人気メニューですので、皆さん食べに来てくださいね!

美味しそう!と思った方は左下の四角いボタンをポチッ!っとおしてくださ

いね!

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!

ついに北陸上位にランキングしている方々の背中も見えてきましたが、

なかなか簡単には抜かせてもらえません!笑

今後とも応援クリックをよろしくお願いいたします!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:19 | Comment(0) | 料理

2014年05月29日

トウモロコシのパスタ

 

冷蔵庫整理にと、トウモロコシと玉ねぎ、ベーコンのクリームパスタを

作ったんですが、これが思いのほか美味しくて、スタッフの皆様大絶

賛!でした

ちゃちゃっと適当に作ったのが大絶賛されると、まんで複雑な感じなんで

すが、、、

家内が子供の晩御飯にすると、再度ソースを作ったくらいでした

けっこう簡単に作れますし、子供はこんな味付け大好きやろな〜!

まんで美味しいんでお家でも作って、、、、

で、なくて食べに来てくださいね!

CIMG4683

美味しそう!と思った方、下の四角いボタンを押してくださいね!

いつも応援クリックありがとうございます!

北陸の3トップは、なかなか差がちじまりません!

ん〜〜ポチッ!っとお願いします!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:23 | Comment(0) | 料理

2014年05月28日

漫画家の永井豪先生がご来店しました!

 

先日、漫画家の永井豪先生がハタダにご来店しました!

輪島市にある永井豪記念館の5周年記念のイベントに来られたそうです

永井豪先生の漫画は、僕らの世代では知らない人がいないくらい有名

ですよね!

     CIMG4679

マジンガーゼット、ゲッターロボ、デビルマン等の正統派のアニメから、

キューティーハニー、けっこう仮面、ハレンチ学園等のちょっこりエロと

バイオレンスが入りまじった刺激的なアニメ、、、、

男性諸君は皆お世話になりましたよね?笑

僕はまんでお世話になりました!笑

永井先生の漫画を読むときは、なぜかこそこそと隠れて読んでいた

記憶があります!笑

永井先生も奥様も大変気さくな方で、いろいろとお話をしました

帰り際に、サインをお願いしたところ、大変快く了解していただき、「何が

いい?」と聞かれ「サインをお願いします!」って返答したら「キャラクター

書くから何がいい?」と言われました

え〜〜〜〜!キャラクターまで書いてくれるなんて!!!

何を書いてもらおうか考えた時、純粋に永井先生の漫画(アニメ)のファ

ンの方ならマジンガーゼットとか、デビルマンいくとこなんでしょうが、な

ぜか「けっこう仮面」が真っ先に浮かぶ自分!笑

(幼い子供の頃のほろ苦く、淡い思い出と共に!笑)

でも、けっこう仮面やと後で子供や嫁さんに見せた時になんて説明しよう

か?困った挙句に「ハレンチ学園」の十兵衛を書いていただきました

目の前であの永井豪先生が漫画を描き始めた時、まんで興奮しました

1枚描くのに10分くらいかかりましたかね?

これがその色紙です!

   CIMG4678

今でも、けっこう仮面にしたらよかったかな?なんて思いながら色紙を

眺めています

皆さんはどのキャラクターが好きでしたか?

自分と同じでけっこう仮面と言う方下の四角いボタンをポチッ!っと

押してくださいね!笑

マジンガーゼットの方も押してくださいね!笑

いつも応援クリックありがとうございます!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:42 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月27日

bluetooth その2

 

昨日、Bluetooth初体験で感動して会う人会う人に、その話をしていたら

「パソコンにもbluetoothって書いてあるやろ!マウスもや!」って言われ

て、?????よく考えたらマウスが無線で動く事を説明してくれたのだ

が、自分は勘違いしてiphoneがマウスになると思って、iphoneってなんて

スゴイんだ!って一人でドキドキしました!笑

早速やってみたが何も動かない?????

よくよく聞いてみたら、自分の勘違いに恥ずかしくなりました!笑

いろんな意味で衝撃的な一日でした!笑

CIMG4685

いつも応援クリックありがとうございます!

こんなバカチンですが、今後ともよろしくお願いします

ポチッ!っと 押してやってください!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:57 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月26日

Bluetoothを初体験!♥ うふっ!

 

皆さん、Bluetoothってご存知ですか?

今さらですが、今日初めて体験しました!笑

まんで美味しかったです!ってか、食べもん違うでしょう!!

車屋さんから代車をお借りしたのですが、オーディオのところにBluetooth

対応って書いてあったのでやってみました!

iphoneにダウンロードした曲を無線で飛ばし、車のオーディオで聞けると

い画期的なシステムです!笑

こんな理屈なシステムがあるとですか?

それにiphoneで音楽聞き出したのも数日前です、、、、が、何か?笑

自分の車のオーディオは対応していないので、iphoneを大音量にするか

USBでつなぐかなんですが無線で聞けるってすごくないですか?

こんなが出来たら、CDって要らんなりますね!?

先日、CD−Rいっぱい買ってきたがんに、、、

店のスタッフ(20代)言うたら、「そんなん当たり前ですよ!」的なちょっと

時代遅れのじーじを見るような感じでした!泣

俺は足にウロコがはえとるシソ鳥か!?

こんなアナログ人間ですが、これからもよろしくお願いします!

                    CIMG4682

 

いつも応援クリックありがとうございます!

昨日一つ順位を上げまして、北陸で4位、石川で3位まできました

今後ともよろしくお願いします!

ポチッ!っと、、、ポチッ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:14 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月25日

能登時間が流れる素敵な風景

 

穴水から七尾までの40分の通勤途中には、「能登時間」がゆっくり流れ

る素敵な風景を見れる場所がたくさんあります

若い時は、この何もなくのんびりした能登がいやでいやで、しょうがなか

ったけど、最近通勤の際に車を停めてしばしこの素敵な風景を眺める

ことがあります

観光のお客様が見に来るような絶景スポットではありませんが、この何

気ない風景が能登らしくて気に入っています

CIMG1746

どうですか?

陰鬱で鉛色の日本海もたまにですが、こんなに青々としています!笑

穴水から、中島、能登島にかけて海、山が季節ごとにいろいろな表情を

見せてくれます

皆さんも是非、能登に遊びに来てこの素敵な風景を堪能してください

今、能登の山では藤の花が咲きはじめ大変綺麗になっていますよ

 

いつも応援クリックありがとうございます!

皆様の応援のおかげで、本日北陸で4位、石川県で3位までいくことが

できました。上位の方々とはまだまだ大差がありますが、頑張って

ブログを書いていきますので、今後ともよろしくお願いします!

ポチッ!と、、、ポチッ!と!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月24日

四角いボタンがでない!?

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

さて、昨日もブログで書いたのですがブログランキングの四角いボタンが

出ないと、沢山のメールをいただき、初めてわかったのですがスマホの

場合、四角いボタンの手前で切れていて、押すことが出来ないことがある

ことを初めて知りました。わざわざメールをくれた皆様、ありがとうござい

ました!そしてすいませんでした!

IPHONEの場合、最初に右上に出てるPCという文字、または一番右下

にあるパソコンという文字をクリックすると、パソコンと同じ画面になり、

ボタンが出てくるそうです!

本当になんも知らんくせに、押してください!押してください!って、ちょっ

こり反省しました!

これからも頑張って下らんブログを書いていきますので、お読みいただ

けましたら、応援クリック「ポチッ!」っとお願いします

皆さんの応援でランキングが上下することで一喜一憂している単純な

親父です!笑

                              OSK201101140101

これは、4年前に新聞に載った記事ですが今より10キロ痩せていました

先日、初めて来店したお客様に顔を見るや否や、吹き出され「この写真と

別人すぎて反則やわ!」って言われました

ど〜言うことけ???笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:13 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月23日

四角いボタンをポチッ!っとな!

 

皆様いつもブログを読んでいただき、そして応援クリックしていただき、

ありがとうございます!

最近石川県ブログランキング上位に返り咲きを狙い、事あるごとに

下の四角いボタンをポチッ!っと押してください!ってブログに書いて

いましたら、どのボタンかわからん!?とのメールを何件もいただきまし

た。誠にありがとうございます!そして説明不足ですいませんでした!

ブログの一番最後の左下にある

br_c_3042_1

これがボタンです!わかりにくかったですね!

これをポチッ!と押しましたら画面が切り替わり、現在何位か表示されま

す。メールを送ってくれた皆様、明日からはブログを読みおえましたら、

これをポチッ!っとしてください!(毎読後です!)

不動の北陸の四天王とは、まだまだ大差があります!

いつかセンターで歌えることを夢見て、、、、、、、

今後ともよろしくお願いします

ほくりく1位に返り咲いたあかつきには、、、、、、、

ん〜なんか考えときます!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:56 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月22日

まんでとまとのミネストローネ!

 

いつになく、トマトソースをたくさん入れたい衝動に駆られ、ミネストローネ

にこれでもか!ちゅうくらいトマトソースを入れました

真っ赤っ赤で酸味の効いたパンチのあるミネストローネになりました

いつも具だくさんでお客様から「これ、スープでないやろ!笑」って言わ

れます!?笑

日によってランチにもついてますので、皆さん食べに来てくださいね!

CIMG4671

 

いつも応援クリックありがとうございます!

ブログを読み終わりましたら、下の四角いボタンをポチッ!っと押して

下さい!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:53 | Comment(2) | 料理

2014年05月21日

ごみの処分のついて

 

7年前に能登地震で、家がぐちゃぐちゃになり、割れたものや壊れたもの

は、処分したのですが、古いタンスや押し入れにしまってある不要なもの

は、そのままにしたままでした

最近になっていろいろと不便な事が出てきたので、「断捨離!」では、あ

りませんが不要なものを捨てて、かたずけを始めたのですが、これが

出るわ出るわ!ごみの山です!笑

七尾では店の前がごみステーションでうちでずっとごみ当番を専任?し

ているのでわりかし便利なのですが、住んでいる穴水では大きなゴミや

複雑なごみは2か所に分かれたごみ処分場に捨てに行かないといけな

いので大変です!

両方とも家から30〜40分と結構距離もあり4〜5往復すると一日終わり

ます!笑

ごみの処分場に行ってびっくりしたのですが、まんできれいに整理されて

いました!

担当の方が、「その辺に投げ捨てといてください!」というのですが、投げ

るのも恐縮するくらい綺麗にされています

穴水はごみの分別がものすごく細かいので、処分場でも場所ごとに細か

く整頓されて分別されていました

正直なところ、捨てに行く前は分別の仕方が、細かすぎていじくらしいと

思ったのですが、これをキッチリしていろいろと大事なことが守られる!

のですよね!

あと何往復すれば、終わるんやろ?

考えただけでぞ〜!っとします

CIMG4677

 

ぞ〜!っとした方、下の四角いボタンをポチッ!っとお願いします!笑

いつも応援クリックありがとうございます!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:19 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月20日

白インゲン豆とツナのサラダ!

 

最近おすすめメニューに登場した「白インゲン豆とツナのサラダ」

人気です!

CIMG4676

上質なオリーブオイルと、レモン、塩、コショウだけのシンプルな味付け

ですがまんで美味しいですよ!

で、300円と安い!笑

パスタともう一皿欲しい時に、いかがですか?

お〜安い!、お〜美味そう!と思った方左下の白い四角いボタンを

ポチッ!っと押してください!

いつも応援クリックありがとうございます!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:24 | Comment(0) | 料理

2014年05月19日

お待たせしました!富山産白エビのパスタ!

 

春から夏にかけて水揚げされる富山産の白エビ、海の宝石とも呼ばれる

くらい綺麗で、美味しいです

その白エビを使ったハタダで人気のパスタがメニューに登場しました!

殻ごと炒めるので、小さいですがエビの香ばしい香りとダシがパスタに

絡んで至高の一皿になっています

この時期だけのパスタなので皆さん食べに来てくださいね!

CIMG4673

 

美味しそう!と思った方は、下の四角いボタンをポチッ!っと押してくださ

いね!いつも応援クリックありがとうございます!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:44 | Comment(0) | 料理

2014年05月18日

いや〜暑いですね!

 

いや〜暑いですね!

調理場は30度超えています!笑

そろそろクールビズでもせんなんです

暑いんでお昼ご飯はシンプルに素麺

素麺だけやと、スタッフの皆さん「これだけ?」って顔でこっちを見るので

ありあわせで天ぷらもつけました

パスタに使うのに置いてあった白エビ、タケノコ、ソラマメ、新玉ねぎで

かき揚げを作りました

サックサクにあがったかき揚げ美味かったです!

CIMG4672

暑くなってくると、冷たいがん食べたくなります

なんか冷たいパスタした方がいいがけ〜?

と毎年考えるんですが、どうも冷たいのは、、、、

冷たいパスタいいぞ〜!って方、下の四角いボタンをポチッ!と、

いや!?やっぱりパスタはアツアツやろ!って方も四角いボタンをポチッ

っと押してください!笑

いつも応援クリックありがとうございます!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:03 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月17日

ミズブキのトマト煮込み

 

先日、ワラビをトマトで煮込んだらまんで美味しかったんで今日は今が

旬のミズブキ(能登ではヨシナという)をまんでとまとと、サルシッチャ(イ

タリアンソーセージ)で煮込みました

CIMG4668

ミズブキのシャキシャキした歯ごたえとピリ辛で、サルシッチャから出汁

がでた濃厚なトマトソースが大変マッチし、まんで美味しいがんになりま

した!

皆さん食べに来てくださいね!

 

いつも応援クリックありがとうございます!

いつかセンターで歌える日を夢見ています!笑

下の四角いボタンをポチッ!っとお願いします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:37 | Comment(0) | 食材

2014年05月16日

今年はタケノコ当たり年です!

 

今年は地物タケノコが豊作で本当に沢山いただきました

店で使ってもなくならないので、まかないでタケノコ天ぷら祭りです!笑

CIMG4652

もちろん

冷たい蕎麦と一緒に!

CIMG4653

あ〜美味しかったです!

子供の頃は、タケノコとか山菜の天ぷらってあまり好きではありませんで

したが、最近は心の底から美味しいと思います!笑

じーじになったんでしょうかね!笑

 

いつも応援クリックありがとうございます!

お〜、タケノコの天ぷら食いて〜!蕎麦くいて〜!って思った方は、下の

四角いボタンをポチッ!と押してください!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:58 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月15日

お買い物

 

昨日の定休日は、金沢に買い物に行って来ました

能登におると、スーパーやホームセンターはあるので一般的な生活を

する分には事足りるのですが、店の〜〜が欲しいとか、ちょっと仕事に

必要なものを買いたい、見たいとなるとなかなか無く、金沢まで出かけな

いといけない不便さをいつも感じます

ネットでもよく買い物はするのですが、最後は大きさとか、色合いとか、

自分で見んと気がすまん古いタイプの人間ですので!笑

今日は製菓材料のお店から始まり、食器、消耗品、ユニフォーム、子供

の靴等々、、、あっちゅうまに一日が終わりました!ふ〜

せめて、お昼だけはとずっと行きたかった味噌ラーメン専門店「大河」に

行って来ました

CIMG4664

さっぱりと上品なスープに、ショウガ、ゆずの風味がマッチしてまんで

美味しい一皿でした

どんぶりがアツアツで出てくるので最後まで汗だくで食べれます!笑

満足!満足!

 

いつも応援クリックありがとうございます!

下の四角いボタンをポチッ!っとお願いします!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:15 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月14日

大金星! 遠藤関

 

最近、穴水町での挨拶は遠藤関の話で始まります!笑

すごいスター性ですよね!最近ではバラエティー番組にもよく出演して

いて、しゃべりも達者で人気があるのがわかりますよね

今場所からちょんこい(小さい)ですが、ちょんまげも結い一層男前に

なりました

今日4日目の取り組みの横綱の鶴竜関との取組見ました?

いや〜すごい取組でした!横綱相手に当たり負けすることも無く、それど

ころか、そこからまわしを取らすことなく、一気に押し倒しましたね!

大金星です!!

遠藤関が出てきただけでも、会場は沸きましたが、横綱を破り、大金星で

会場中、割れんばかりの大歓声でした!

懸賞金が15本もあっただけでもびっくりしましたが、家で応援していて

鳥肌が立ちました!

やっぱり、ここ一番と言うときに成果を出せるのが本物ですよね!

いや〜、本当に元気をいただきました

俺も頑張ろう!笑 何に? 笑

とりあえず、6月の穴水小学校相撲大会、息子の幹太も優勝目指して

秘密の特訓を始めました!ここで良いご報告が出来ればと思います

images

 

いつも応援クリックありがとうございます!

北陸の不動の横綱の背中が見えてきました!笑

今後とも応援クリックお願いいたします!

下の四角いボタンをポチッ!と押してください!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:48 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月13日

仲間

 

仲間、友達っていろいろですよね!

小さい時からの気心知れた幼馴染、中学、高校のクラブの友達、、、、

CIMG4606

先日、昔一緒に働いていたスタッフの方々が七尾まで遊びに来てくれま

した!現在はみな違うところでそれぞれ働いており、わざわざ休みを合

わせて来てくれたそうです

当時、18〜20歳の彼女たちももう??歳

皆さん素敵な女性になっていました

しょっちゅう連絡を取るわけではありませんが、こうやって能登まで遊び

に来てくれると嬉しいものですね!

当時、一緒に働いていた頃はみな一杯一杯で怒られたり、時には涙する

ようなこともあったかもしれません

でも、今こうやって集まると、当時の事はどれもこれも楽しい思い出ばか

りです

夜は夜で、当時一緒に調理場で働いていた後輩が、子供が生まれたと

子供を見せに来てくれました

バタバタしてゆっくり話すこともできませんでしたが、皆さんの元気そうな

姿をみてまんで元気をいただきました!

おとっつぁんまだまだ頑張らんなん!

そう感じた44歳の夜でした 笑

 

皆様いつも応援クリックありがとうございます!

やっと北陸の不動の四天王の背中が見えてきました

これからも頑張りますので、応援クリックよろしくお願いいたします

下の四角いボタンをポチッ!とです

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:54 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月12日

冷やし中華

 

最近こうも暑い日が続くと、お昼ご飯はさっぱり冷たいものが食べたくな

る時がありますよね!

今日は冷蔵庫の余りもんをたくさんのせた冷やし中華です!笑

水タコ、ハム、タケノコ、イタリアンオムレツ、ローストポーク、、、

麺と同じくらい具材がのっています!笑

CIMG4659

市販の麺でしたが、まんで美味しかったです!

たまにこんながいいですよね!

美味しそう!と思った方、こんなだだくさな!と思った方、下の四角いボタ

ンを連打してください!笑

いつも応援いただき、ありがとうございます!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:34 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月11日

まんでとまとなワラビ!

 

先日ワラビをいただきました!

CIMG4638

どう料理してくれようか??

もちろん、、、

CIMG4639

トマト煮込みでしょう!

えっ?ってお客様もびっくりしてましたが、ワラビをトマトソースで煮込む

と美味しいんですよ!

余談ですが、タケノコやごんぼなどの根菜類もトマトソースと相性いいで

すよ!

当然、、、

CIMG4641

地物ワラビとタケノコのトマトソースのスパゲティー

これぞ!ハタダならではのパスタ!

バカうまです!笑

大量に仕込んだのですが、即日完売でした!

だってトマトの国の人でしょう!?(昔こんなCMありましたよね?)笑

お〜!美味しそう!と思った方、何〜もう売り切れか?こんちくしょう〜と

思った方は、応援クリックお願いします!笑

↓下の四角いボタンをポチッ!っと押してください!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:21 | Comment(0) | 料理

2014年05月10日

本日、花屋さんでの実話です!

 

本日、母の日のプレゼントに花を送るのに、近所の花屋さんに行きました

母の日の前日ということもあり、大変込み合っていました

その中でも、ひときわ目立つおばあさんがいて、沢山の花を抱えて一本

一本吟味しながら花を選んでいました

そのおばあさんが僕の方に寄ってきて「この花を買うのにバケツから抜い

たけど、別の色と交換してもらえます?」

って聞くので、「僕は店員でないので、店員さんに聞いてください!」

そう答えると、真面目な顔で「あまりにも雰囲気がお花みたいだったので

つい店員さんかと思いました!」と立ち去っていきました

周りで聞いてたおばちゃんら笑っとっし!ってか僕も笑えたし!

立ち去った後のこの場の雰囲気、、、、どうすればいいがん?笑

実話です!

            42744775_s

もしかして、こんな感じ!?笑

面白かった人、笑った人、下の四角いボタンをポチッ!っと

応援クリックよろしくお願いします!

↓↓↓

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:25 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月09日

今度こそは本気(マジ)です!

 

本気と書いてマジ!と読みます  笑

今度こそは本気です!

え?何かって??

もちろん、ダイエットですよ!笑

あ〜〜またか!?みたいに思っとる方多いと思います

また、口だけ野郎が!むかつく!

そんな方もおいででしょう!笑

そんな方は、一番下にあるこの四角いボタンを連打してください!笑

br_c_3042_1

今度こそは、頑張ります!

とりあえず、禁酒!、、、、、、、できるかな〜笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:05 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月08日

石川県ブログランキング!

 

2年前に石川県ブログランキングに登録し、ブログを書いてきました

最近忙しくて書けない日が、数日続き久しぶりにランキングを見たら、

な、なんと40位くらいまで落ちていました!

ガガ〜〜ン!泣

ランキングの上下に一喜一憂してるアホなおっさんです!

皆様これからも応援よろしくお願いします!

読んでおもしろかったらポチッ!っと、パスタがおいしそうやったらポチ

ッ!と押していただけたら嬉しいです

ブログの記事の、最後にあるこのボタンをポチッ!っとお願いします

br_c_3042_1

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月06日

ゴールデンウィーク営業も無事!?終了です!

 

ゴールデンウィークの営業も無事!?終わりました

今年も沢山のお客様にご来店いただきました

また、せっかくお越しいただいたのに入れなかったり、長時間お待ちいた

だいたりと大変ご迷惑をお掛け致しました  すいませんでした!

毎年、ゴールデンウィークやお盆の時は人手を増やし、お客様にご迷惑

がかからんように、しているのですがなかなか思ったようにはいきません

今年も人手が薄い中で、頑張ってくれたスタッフの皆さんありがとうござ

いました!感謝の気持ちでいっぱいです!

明日は定休日ですが、やり残し作業がいっぱいです!笑

一年のメインイベントのうちの一つが終わり、ホッ!としました

CIMG4635

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:13 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月05日

ゴールデンウィークも後少しです、、、

 

久しぶりにブログを書いている感じです!笑

ゴールデンウィークに入ってから、やってもやっても仕込がおいつかず、

あおられまくっています

ブログを書くどころか、フェイスブックさえも開かんままの数日です

今日は久しぶりに、フェイスブックを開いたのですが、デカ山のオンパレ

ード!でした

そうか!?七尾はデカ山祭り(青柏祭)なんや!笑

毎年ですが5月3〜5日はとても忙しく、店から出ることがありません!

(仕込の為、一日店に缶詰状態です!)

残す所あと一日となりました

明日も沢山のご予約をいただいています

万全の準備で、美味しいパスタを提供できるよう頑張ります!

               CIMG4643

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:29 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年05月01日

ゴールデンウィーク頑張るぞ!

 

いよいよゴールデンウィークも、後半戦に突入します

体調も万全で!笑  やる気マンマンでっす!でっす!

ふ〜

仕込が、やってもやっても追い付かん感じで昨日の定休日も仕込して

終わりました!泣

書き入れ時なんで、ちょっこり頑張らんとです!

4月にメニュー変えて、てんてこ舞いな毎日です

ランチで前菜の付く新しいランチが予想外に!?大人気で、前菜盛るだ

けで一杯一杯になっています

タコさんみたいに手が8本あれば!なんてくだらんことを考えながら今日

も厨房をドスドス駆け回っています

ゴールデンウィークは食べに来てくださいね!

CIMG4635

本日のランチの前菜盛り合わせです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:52 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form