2014年01月31日

新規開拓!?

 

通勤途中に、うどん屋さんが出来ました!

それも朝からやっているので、これは期待できそう!と早速出勤途中に

寄ってみた

本場讃岐やと、朝早くからやってる店も多く、朝飯にうどんを食べるそうで

店に入ると昭和歌謡が流れていて、店長が鼻歌交じりに歌を歌っている

では、ありませんか!?笑

11時半までは、てんぷらや手の込んだものは出来ないとのことなので

釜玉を頼んだ。店長がカウンターの中で小さな鍋で、ちゃちゃともう湯切

りしてるではありませんか!?

やばい!笑

ちょっとぬるめで、歯が無くても噛み切れそうな釜玉でした

柔らかい麺が好きな方には、もってこいやと思います

皆さんもぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

CIMG4360

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:02 | Comment(0) | 食べ歩き

2014年01月30日

ダイエット日記 其の5

 

かなりやばいです!

3か月前からちょっこり痩せたんいいことに、呑んで食ってしとったら、

あっちゅう間に、元にもどってしまいました!

久しぶりに体重計にのったら、、、、、、、、ガガ〜〜〜ン!

またか!と思われるかもしれませんが、今年は頑張って瘠せます!

有言実行

CIMG4318

とりあえず、明日からガンバロウ〜!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:26 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月29日

ラ ビ−タに行って来ました!

 

本日、野暮用で金沢に行って来ました

ラ ビータが移転開店したと聞き、ランチにいってきました

CIMG4352

大変素敵な雰囲気で、沢山のお客様で賑わっていました

もう15年近くに渡り、金沢のイタリアンを牽引してきた老舗で、今も

沢山のお客様に支持されているって、本当にすごいですよね!

CIMG4355

今日一番美味しかった 菜の花のポタージュスープ

ほろ苦い菜の花もクタクタに茹でる事で甘味を増し、ポタージュスープと

チーズと三位一体となって大変おいしゅうございました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:07 | Comment(0) | 食べ歩き

2014年01月28日

たまにまんで食べたくなるシリーズ!笑

 

CIMG4348

つけ麺!

たまに無性に食べたくなります

能登につけ麺屋さんないので、スーパーで市販のものを買い、煮卵を作

って、ローストポークをチャーシュー代わりに刻んで入れて、スープに能

登白ネギを刻んで入れるだけの簡単なものですが、まんで美味いです

CIMG4349

やる気の無いラーメン屋のものより、よっぽど美味いです!笑

最近の市販のものって、ものすごくクオリティ高いですよね!

麺もしっかり美味いし、スープもお湯でのばすだけでも美味いです

こんなんあったら、店まで食べに行かんでもいいね!?

って、トマトソースを買ってくれたお客様からもよく言われるな〜!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:10 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月27日

穴水町雪中ジャンボカキ祭り終了しました!

 

1月25日、26日に穴水町で開催された雪中ジャンボカキ祭りが無事

終了しました

今年は例年になく天気も良く、大変沢山のお客様がお越しになりました

ハタダではパスタやライスコロッケ等を販売したのですが、おかげさまで

予定数量を売り切ることができて、ホッ!としました

参加して4年になりますが、毎年大雪にあたり、散々な結果でしたが、

今年はどのお店も大変賑わっていました

CIMG4342

この何も観光資源の無い穴水町に45,000人ものお客様が来ること自体

凄い事ですが、それを裏で支える観光協会、役場の観光課の方々も

大変だったと思います

本当にお疲れ様でした!

CIMG4344

最近少し料理に興味があるチビもお手伝い?にきてパスタを作って

くれました!笑

来年に向けての目標や課題も少し見えてきたので、来年も頑張ります!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月25日

カキ祭り1日目終了しました!

 

穴水町の雪中ジャンボカキ祭り終了しました!

例年になく暖かくいいお天気に恵まれて、初日から大変沢山のお客様で

賑わいました

CIMG4337

カキはもちろんですが、魚介類も沢山あります

CIMG4336

もう風物詩ですが、そばもその場で打ち立てを食べれます

CIMG4335

能登の地酒、能登ワインもたくさんあります

CIMG4338

タラ鍋、クジラ鍋と能登ならではごっつおも!

CIMG4332

のとてまりも売っていました

CIMG4339

開始一時間で満席状態でした

気になるハタダの売り上げですが、、、、、ボチボチでした!笑

明日も頑張って美味しいもん作りますので皆様カキ祭りにお越しください

ませ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:17 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月23日

臨時休業のお知らせ

 

1月24日(金)ディナー営業

1月25日(土)終日

1月26日(日)終日

は、穴水町雪中ジャンボカキ祭りに出店の為、臨時休業いたします

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、お間違えの無いようよろしく

お願い申し上げます!

なお、当日はパスタやライスコロッケ等をご用意していますので、

皆様お時間がございましたら、遊びに来てください!

 

CIMG2960

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:14 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月22日

キャベツのペペロンチーノ カラスミのせ

 

キャベツをクタクタの茹でて、パスタに入れたらまんで美味しかったです

CIMG4313

キャベツのペペロンチーノ、カラスミのせ

CIMG4311

クタクタキャベツの甘さと、カラスミの塩気がオリーブオイルと一緒に

パスタに絡み、至高の味わいです

降り積もる雪と共に、天使が舞いおりました!笑

明日からのランチに登場しますので、食べに来てくださいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:10 | Comment(0) | 料理

2014年01月21日

穴水町雪中ジャンボカキ祭りもうすぐですぞ!

 

能登半島からボンジョールノ!

今週末の25日、26日に穴水町で開催される雪中ジャンボカキ祭りに

ハタダも出店します

今年は雪も降らなさそうなんでちょっこり楽しみです

ハタダでは

CIMG2664

ミートソースのフィットチーネ

CIMG4324

大人の味わい  激ウマ イタリアンソーセージ

CIMG4320

大人気 ライスコロッケ   その場で揚げるのでアツアツです!

その他揚げピザやチュロスも出します!

皆さんカキ祭りに遊びに来てくださいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:45 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月20日

言い間違い!?

 

最近、大事なとこでの言い間違いが多いです

先日結婚記念日にご利用のお客様に、デザートをお持ちする際に全開

の笑顔で「お誕生日おめでとうございます!」と、、、、

何間違えとるげんて!って笑い飛ばしてくれたらよかったのですが、すっ

ごい沈黙で、、、、謝りました!

その前は、若いスタッフとテレビの話をしていて「ポルノグラフティー」と言

う歌手のドキュメンタリーを見た!と言うつもりが、「ロマンポルノ」みた

よ!って、、、、爆笑

一人でドギマギしたのですが、若いスタッフ達は「ロマンポルノ」を知らな

いのでシーン!としていました

これも脳の老化なんでしょうかね?笑

(最近、都合の悪いことはみんな歳のせいにしています)

                    clip_image002

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:08 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月19日

スパイシーナポリタン!

 

今日は、お昼くらいからナポリタンな気分!笑

極太のイタリアンソーセージがたくさんあったので、玉ねぎ、キノコを

たっぷり使ってナポリタンを作りました

ケチャップとまんでとまとを混ぜて、いろんなスパイスを入れて軽く煮込

みました

仕上げにタバスコと辛みスパイスを入れ、ピリ辛でスパイシーな風味

パルミジャーノチーズをたっぷり振って出来上がりです

たまにこんながも、いいんでない?

CIMG4317

いただきました星★★★

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:49 | Comment(0) | 料理

2014年01月18日

食中毒

 

昨日、ニュースで大型食中毒のニュースが報道されていました

1000人って凄いですよね!

前の会社で衛生の勉強をやっていたのですが、今まで聞く中では、

最大規模の事故です

ノロウィルスが原因だろうと想像は出来ましたが、食パンが原因とは

思いもしませんでした

人のやることに完璧ということはないので、いつ食中毒がでてもおかしく

ないと思います

その事故をおこさない為に、手洗いの徹底、調理器具の使い分け、体調

管理等々に取り組むのやと思います

ハタダでもオープン当初から、手洗いの徹底、まな板の使い分け、タオル

の使い分け、調理場の洗浄殺菌、調理器具の煮沸消毒は、徹底して

やっているつもりですが 完璧です! とは言い切れません

トマトソースを作る際も最深の注意を払っているし、菌の検査も行って

いますが完璧とは言い切れません

今回の事故を見て、改めて食中毒の怖さを痛感したと同時に、ふんどし

のひもを締めなおさないといけないと思いました

(ふんどしはしていませんが、、、笑)

image

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:56 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月17日

自家製カラスミ

 

年末にフェイスブックで友達の、和食の板前さんから手作りのカラスミを

いただきました!

塩加減、水分の抜き加減申し分のない出来で、まんで美味しかったです

もったいないのでちびりちびり食べているのですが、たまにこんな喰い方

してもいいんでないでしょうか!?

CIMG1837

アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノのカラスミのせ

これでもか!ちゅうくらいカラスミのせました!

美味い!ありがとう!鉄平くん!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:27 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月16日

穴水町 雪中ジャンボカキ祭り

 

能登半島からボンジョールノ!

1月25日(土)、26日(日)は、穴水町で雪中ジャンボカキ祭りが開催

されます

両日とも、ハタダは出店の為、店舗営業はお休みいたします

当日は、パスタ、ライスコロッケ、イタリアンソーセージ等々頑張って

作りますので皆さん食べに来てくださいね!

CIMG4310

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:11 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月15日

源泉徴収

 

毎年の事ですが、1~2月は源泉徴収から始まって、いろいろな提出書類

確定申告と事務作業の山です!

もっと簡単にならんもんかと、毎年思い続けてもう7年!笑

確定申告のデータ入力もそろそろ真剣にやらんと、大変そう、、、、、

誰か助けて〜〜笑

CIMG4309

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月14日

インフルエンザ

 

七尾でも少しずつ、インフルエンザが出始めているそうです

毎年予防接種は受けているのですが、12月に行きそびれて今日行って

来ました

インフルエンザは他の風邪と違い、症状も激しいですがひどいと仕事を

数日間休まないといけないので、予防接種は受けるようにしています

予防接種を受けていてもかかる時はかかるそうなんですが、自分は単純

なのでもう大丈夫!的な気分になります 笑

昨年、一昨年と体調を壊して嫌な思いをしたので、今年は健康でいられ

ることを目標に頑張りたいです

今日は定期検診も兼ねたのですが、先生から体重の増加を指摘されま

した!

まずはそこからですね!笑

今年こそは、、、、、ダイエット、、、、、少し頑張ります!笑

CIMG4308

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:13 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月13日

アロマセラピーのお店「KISS HUG」オープン!

 

CIMG4302

以前うちのスタッフだった小野さんが、ハタダの近くにアロマテラピーの

お店を本日オープンしました

店舗は自宅でやられているので、見た目は普通の家なのですが玄関先

に小さい看板が出ています

皆さん是非一度お試し下さい!(完全予約制です)

080-4252-5629まで

場所は

CIMG4304

夢をあきらめずに、実現された小野さんまんで素敵です!

今日がスタート地点です。頑張ってください!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:25 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月12日

ブロッコリーのスパゲッティー

 

本日のまかない

たまにですが、無性に食べたくなるパスタのうちの一皿です

CIMG4300

ブロッコリーのスパゲティー

クタクタのなるまで、ブロッコリーを茹でると青臭みがなくなり、まんで甘く

なります。ペーストに近い感じまで煮崩れたブロッコリーがパスタに絡ん

でまんで美味しいです

CIMG4299

まんで美味しかったです!、、、、、幸せ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:03 | Comment(0) | 料理

2014年01月11日

スペイン料理 アロス に行って来ました!

 

先日、金沢の木暮町にあるスペイン料理の「アロス」に行って来ました

以前2度程行ったのですが、2回とも臨時休業で三度目の正直でした

とりあえずは、おすすめのものをチョイス

CIMG4273

アロスの一番人気のピルピル!あまりの熱さに口の中がピルピル!笑

CIMG4271

前菜の盛り合わせ  スペイン産の生ハムやカラスミ、オリーブ、チーズ

これで1500円位です!

CIMG4270

陽気なスタッフが目の前で生ハムを切ってくれました

CIMG4275

イノシシ肉の炭火焼   香ばしくて美味しかったです!

CIMG4272

スペイン風オムレツ  懐かしいシンプルな味です

CIMG4279

トリッパと金時豆の煮込み

CIMG4274

サラダ  まんでシンプルな味です

CIMG4278

ピクルス  箸休めに美味しいですよ!

食べ過ぎて、パエリアまでたどり着けませんでした!笑

今度はパエリアを食べてみたいです

 

 

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:29 | Comment(0) | 食べ歩き

2014年01月10日

阪急キッチンエールでまんでとまとが!

 

能登半島からボンジョールノ!

明日から1週間阪急百貨店さんのカタログ宅配販売でまんでとまとが

販売されます

CIMG4290

関西方面限定ですが、、、、

一応、表紙に掲載されています!笑

CIMG4293

皆様、買うてくだっしね〜!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:08 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月09日

ダメ出し!

 

久しぶりにけちょんけちょんにダメ出しされました!

笑えるくらいに、、、、フルボッコな感じでした 笑

さすがに昨日は、ブログ書けませんでした

いや〜、いろいろと課題が山積みです、、、、山積みすぎて頂上まで

たどり着けるかしら、、、?

新年早々いいスタートが切れた感じです!笑

今年は、、、いろんな事かえんなんと思っています

そんで、自分も変わらんなんと思っています

頑張ります!本当に頑張ります

今年はいい年やったと、、、振り返れるように、、、、

IMG_7440

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月07日

シンプル イズ ベスト!

 

メニューにないのですが、お客様からの要望で作りました

CIMG4263

バターとパルミジャーノチーズのスパゲティー

まんでシンプルですが、まんで美味しいです!

黒コショウ振ったら、なお美味しいです

たまにこんながもいいんでないです?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 12:14 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月06日

ラーメン横綱!

 

先日、垣田ファームの奥様からラーメン好きな私に、京都に帰省した際

のお土産をいただきました

CIMG4264

京都にあるチェーン店のラーメン屋さんらしいのですが、一番お気に入り

だそうです

まず、度胆を抜かれたのが普通のラーメンパックと思いきや、なんと

コラーゲンたっぷりの豚骨スープがついているのです!

CIMG4265

普通はお湯で希釈して食べるのが殆どなのですが、これは店と同じ

豚骨スープがついてきます!

もうこれだけで、わくわくします!笑

とりあえず、味玉を作って、ローストポークをチャーシューに見立てて、

完成です!

CIMG4267

これは、失敗のしようが無いです!笑

まんで美味かったです!

垣田マダムありがとうございました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:38 | Comment(0) | 料理

2014年01月05日

箱根駅伝

 

今朝、正月にあった箱根駅伝のダイジェストをテレビでやっていた

マラソンファンの家内は、ボロボロ涙を流しながら繰り広げられたドラマ

の数々を見ている

「ってか、俺の朝飯は?」と心の中で何度も叫んでいるが、テレビに夢中

の彼女には、俺の心の叫びが届かないようだ!

亭主関白の俺は、ちゃぶ台をひっくり返し、「俺の朝飯は?????」と

大声で叫ぶことを妄想しながら、近くのスーパーでパンを買い、車の中で

食べて仕事場へ

今年はいい年になりそうだ!笑

                CIMG1822

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:23 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月04日

2014年スタートしました!

 

本日より、新年の営業をスタートしました

ランチタイムより沢山のお客様にご来店いただきました

また、パスタをいくつも盛りながら、電話対応していましたら、常連の

お客様でして「なんじゃ、あの電話対応は!?」と新年早々注意されまし

た。今年は、何事にも丁寧な仕事を心掛けたいと思います

新年の抱負としてまず一番初めに揚げられるのがダイエットですね!笑

今年こそは!必ず!笑

おーまたか!って思われる方沢山いらっしゃると思いますが、それ位の

方が気持ち的にも楽なんで、、、

とりあえず、今年も全力でいろんな事に取り組みたいと思っているのです

が、何よりも健康でありたいと思います

ここ数年、いろいろと健康の大事さを考えさせられる場面がありましたの

で、これは真剣に取り組みたいと思います!

あとは、、、、、おいおい考えます!笑

CIMG4236

こんな感じで頑張ります!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月03日

N36.5 の同窓会

 

昨日、前の職場 N36.5の初の同窓会がありました

CIMG4198

現在もサービス業で働いている人や、まったく別の職業に就いている人、

様々ですが苦楽を共にしてきた仲間が集まれば、10数年前のノリのまま

でした

CIMG4249

CIMG4205

ボクの料理人 人生を語る上ではずす事が出来ないのが当時の料理長

で現在は国際ホテルの総支配人の舟山チーフです

今、自分がイタリア料理の店をやれるのもひとえにこの方のおかげです

CIMG4231

どういう人かと言うとこんな人です!笑

左が自分で右が片町のタカマッツォのシェフ 高嶋さんです!

昔は出来の悪い?のが多かったんで、毎日のように怒鳴り、暴れ、こん

な風景が、日常茶飯事?でした!笑

(最初に断っておきますが、これは愛のムチで決して暴力ではありませ

んので、、、弟子はどMなんが多く、高嶋シェフもうれしそうでしょう?!)

自分も8年前に辞めた人間で、料理長やスタッフに迷惑をかけたという

後ろめたさがあったので、店に中々足がむかなかったのですが、今回

高嶋シェフや、ゴパンの中川店長が声をかけてくれたおかげで、強行ス

ケジュールでしたが同窓会をすることが出来ました

CIMG4229

CIMG4228

     CIMG4233

     CIMG4239

初代店長で、現在浅田屋の取締役社長の久太さんも出席してくれました

      CIMG4258

姉さんも嬉しそう〜〜!笑

   CIMG4259

チーフが終始嬉しそうだったのが、印象的でした!

僕の中で唯一絶対の人で、本当の厳しさと優しさを兼ね備えた人です

最後にチーフを見送りに出た時、久しぶりに元気な姿を見て嬉しくホッと

したのと、ずっと迷惑をかけて辞めたという後ろめたいわだかまりがあっ

たのですが、それがすっきりした安堵感?でとめどなく泣きました!笑

新年早々、笑って、騒いで、泣いて、ケツ出して(記憶に無いのですが)

楽しいスタートを切ることができました

今年も全力で頑張ってまた来年皆で集まれたらと思います

チーフ、久太さんありがとうございました!

今後とも宜しくお願いいたします

集まってくれたみんなありがとうございました!

また来年も集まろうね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:54 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2014年01月02日

正月から宿題です!

 

昨日の元日は家内の実家に新年の挨拶に、今日は金沢の修業先で、

同窓会、明日は家族サービスと忙しい3日間です!

と、言っても穴水ではどこも遊びに行くところもないので、時間までは

家でゆっくりごろごろしています

普段あまり家でごろごろしたり、子供らとゆっくりくだらん話しをする機会

少ないので、結構新鮮だったりします 笑

今日は、家族で近くのお宮に初詣に行って来て、それから子供らと宿題

をしています

CIMG4190

今年も仕事も頑張らんといけませんが、子供らに遊んでもらえるのも

あと1〜2年なんで頑張って遊んでもらいます!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:24 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2014年01月01日

謹賀新年

 

新年明けましておめでとうございます

昨年中は皆様に色々とお世話になり、ありがとうございました

本年も宜しくお願いいたします

昨年は、本当にあっという間の一年間でした

沢山の方とつながり、沢山の方に応援して頂いた一年間でした

店のこと、トマトソースのこと、、、、まだまだ課題が山積みで、今年は

ちょっこり頑張らんなん年やと思っています

今年も一生懸命頑張りますので、ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い

いたします!

昨日の大晦日も、美味しいもん食べて、美味しいワインを飲んで年越し

を!と思っていたのですが、オードブルの配達を終えて、風呂はいって

ワインを少し飲んだら8時に寝てしまい、はっ!と起きたら年越ししていて

家族は皆寝ているという、最悪なスタートでした!笑

CIMG4188

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:37 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form