2013年12月31日

とりあえず、、、終了!?

 

年末のオードブルとりあえず、詰め終わりました

CIMG4161

今年も沢山のご注文をいただき、ありがとうございました!

昨年から、クリスマス営業が終わったら、オードブルの仕込に集中する

ために、店舗営業はやっていません

今年も沢山の電話問い合わせを頂き、申し訳ない気持ちで一杯でした

明日から3日間お休みをいただきます

1月4日から通常通り営業いたします

また、来年も頑張って美味しいパスタを作りますので、ハタダをよろしく

お願いいたします!

CIMG4158

とりあえず、今日は頑張ったご褒美にうちで飲むぞ~!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 13:15 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月30日

来年こそは、、、

 

来年こそは、、、、

CIMG4139

そんで、、、、、

CIMG4137

最後は、、、、、、、

CIMG4136

今年も残すところ後わずかとなりました!

やらんなんことまっだまだ終わっていません、、、、

来年こそは、、、、、、

わから〜〜〜ん!?笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:40 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月29日

一年の締めくくり、 いよいよ大詰めです!

 

クリスマスが終わり、一年の締めくくりの年末のオードブルの仕込が

大詰めに入ってきました!

CIMG4149

CIMG4150

CIMG4156

約200人前の量となると、なかなか大変です!

食材が痛まないように、店の窓を開けて、店内は冷蔵庫状態、、、

寒すぎです!歳を重ねるたびに寒さに耐えれなくなってきています。

今年は、生まれて初めてヒートテック?ちゅう ももしきを履きました。

まんで抵抗ありましたが、履いてみるとこれがなかなか!笑

何と言ってもこのチン玉のぎゅっ!っとなる締り具合!笑

何となく心も引き締まります!笑

今年のオードブルは美味しくなりそうな予感!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月28日

悪質すぎでしょ! どう思います?

 

先日、とある場所で肉をかったのですが、上の見える部分は普通に

肉が並べられているのですが、下の段はなにこれ?って感じなくらい

脂身が敷き詰められていました

一応個体識別番号のついた和牛なのですが、、、、

CIMG4143

ほんの気持ち程度に赤身がついていて、普通やと捨てる部分やと

思います

悪質すぎませんか?皆さんどう思いますか?

誤解を招くといけないので、、、、県外で購入しました

最近、ただでさえ食に携わる会社、お店が叩かれているって言うのに、

こんなん、だちゃかんですよね!ちょっとケチって大事になって潰れた

会社もあるっていうのに、、、、、なんかがっかりしますよね!

腹が立って金返せ!って気持ちより、未だにこんなことしとる人がおると

思ったらがっかりしました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:31 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月27日

浪漫游に行って来ました!

 

昨日26日は、子供との約束で金沢の浪漫游に行って来ました!

ゲーム、フィギュア、トレーディングカード、古本、古着、等々大人から

子供まで楽しめる中古品ショップです

下のチビがバトルスピリッツとかいうカードゲームのカード集めにはまっ

ていて、そこにいくとレアカードちゅう奴が売っているとのこと。

すっかり忘れていて、午前中は集金やら、ソースの配達やら予定を入れ

てしまってて、文句ぶーぶー言われながら配達しました!笑

何とかお昼前には到着できました

CIMG4133

早速カードのコーナーへ!な、なんと鍵付きのショーケースにカードが

びっしり陳列されています

通常300円で8枚くらいのものらしいんですが、1枚400円〜5000円の

レアカードと呼ばれるものが売られていました

CIMG4134

いつもは何でもすぐに決める男がすでに1時間近くもこの前であれでも

ない、これでもないと物色しています

このカードは、〜〜〜〜〜という名前で攻撃力が〜〜〜〜でいつになく

興奮した状態で、ものすごい暗記力で、、、笑

「そんだけ長い名前と攻撃力みたいものを暗記してスラスラ言えるのに

なんで掛け算のときは、う〜〜とうなり、6×9=58!になるげんて!笑」

彼も興味を持った物に対しては、異常なくらいの記憶力を発揮することが

わかっただけでも、今日は来たかいがありました!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:09 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月26日

クリスマス営業終わりました!

 

クリスマス営業、無事?終了しました

今年は21日(土)の週末から25日までの5日間という長丁場でしたが

5日間ともおおむね満席で賑わいのあるクリスマス営業でした

今年は料理の準備も、スタッフの準備もしっかり出来、料理を待たせる事

も無く、予想以上にスムーズに営業できました

ただ、予約無しで来られて、入店できずに帰られたお客様も結構いらっし

ゃったのが残念でなりません

明日からは、年末のオードブルのやまの様な仕込みが待っています!

1年の締めくくりとなる大仕事なので、もうひと踏ん張りガンバリマス!

CIMG1764

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月25日

今年も残すところ後わずかとなりました!

 

今年も残すところ後わずかとなりました!

先週末からの長いクリスマス営業も残すところあと半日です

本日も沢山のご予約をいただいて、準備に追われています

お客様に笑顔で帰っていただけるよう全力で頑張ります!

なお、明日は振替休日を頂き、明後日からは年末のオードブルの仕込の

為、店舗営業はお休みいたします

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いようよろしく

お願いいたします

CIMG1742

ガトーショコラのクリスマスケーキです

お母ちゃん作です!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:25 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月24日

年末の洋風オードブルの注文 承り中です!

 

年末のお年の晩に食べる「ハタダの洋風オードブル」  まだ注文承って

おります!

お忘れになっている方、美味しいものを食べて呑んで年越しをお考え中

の方、年末はハタダのオードブルで決まり!ですぞ 笑

CIMG1762

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:26 | Comment(0) | 料理

2013年12月23日

なると?笑

 

昨日のブログで彩りのいい人参を紹介したのですが、これを忘れて

いました!笑

なると?

CIMG4129

まんで可愛らしい感じで、すごい存在感!

これ何かわかります?

わかった方には、今は幻となった初代まんでとまとのパッケージシール

をプレゼントします!爆笑!

CIMG4131

幸せを呼ぶ 幻のまんでとまとのパッケージシール 笑!

ただし店頭まで取りに来られる方に限ります!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:23 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月22日

思い込み!?

 

今日、常連のお客様が奥様を連れてこられました。

今までいろいろなお話しの中で、ご家族の話が出てきたことが無かった

ので、勝手な思い込みで、ずっと独身やと思っていました。

衝撃的でした!笑

30数年間、ずっと自分の血液型をO型と思っていたのですが、長女が生

まれた時に初めて自分の血液型がA型やとわかった時と同じくらい衝撃

的でした!笑

思い込みってだちゃかんですね!

CIMG4031

本文とは全く関係ありません!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:17 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月21日

カラフル人参!

 

人参っていろんな色があるって知っていました?

黄色、オレンジ、赤等々、、、、

能登でもこんなが、気軽に手に入るって本当に嬉しいです!

それもこれ一袋でセットになって150円!安〜い!笑

思わず「おや、りくつな〜〜!」って言うてしまいました!

(標準語でおや、便利な商品やな〜!)って意味です 笑

CIMG4119

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:19 | Comment(0) | 食材

2013年12月20日

ブログの月間アクセス件数が20000件を超えました!

 

いつもくだらんことばかり、書いているブログも もう5年書き続けることが

出来ました!書き始めの一年は、アクセス件数が月間30件くらいしか

無かったのが、今月は1か月で20000件を超えました!じぇじぇじぇ〜古!

昔は平気で、下ネタや、下品なことを書いていましたが、最近は少し

躊躇しますね!笑

ホームページのブログへのアクセス件数は増えてきているのですが、

石川県ブログランキングはずっと落ちてきています!笑

これいかに?????

皆さん、最近これをポッチっとするの忘れていませんか?笑

                          br_c_3042_1

もう一度皆様の手で、ハタダをセンターへ押し上げてください!笑

内容がつまらんかったら、押さんでいいです!

くす!って笑けたり、美味しそうやな!と思ったら、ブログのしたにある

このボタンをぽち!っと押してください!笑

ランキングが上下することで一喜一憂する単細胞野郎です!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月19日

甲箱ガニをクチいっぱいに!

 

今年は甲箱ガニが少ないということで、漁期間がいつもより短く、年内で

終わってしまうということもあり、甲箱ガニの値段がまったく落ちません!

毎年足が折れたり、甲羅にヒビが入っていたりで、1はい300円位の格

安のものが出た時にたくさん買ってパスタに使うのですが、今年は倍以

上の金額で買っています!泣

そういうこともあり、今年はお客様用で買ってはいたが、自分で食べて

なかったので思い切って買って食べました

美味しいものは、クチいっぱいに入れないと気が済まないのでカニは

チマチマ剥きながら食べるより、先に全部剥いてから食べます!笑

CIMG4118

一人2杯もあれば、十分満足です

甲箱ガニの内子と外子とカニ身をクチいっぱいに入れて食べました

何とも幸せな気分で沢山の天使が舞いおりました!笑

甲箱ガニはやっぱり、喉越しですよね!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:55 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月18日

サンタクロース

 

能登半島からボンジョールノ!

サンタクロースって本当にいるんですか?

先日、小学2年生の息子に「クリスマスに欲しいものあったら、サンタさん

にお願いせんな!」っていったら、自分の顔をじーっとみて「本当はサン

タクロースって父ちゃんやろ?」お姉ちゃんから聞いたのか、友達から聞

いたのか、、、、、ただ半信半疑な感じだったんで、「この前、七尾の駅前

でサンタさんおったぞ!」って言うたら「まじで?まじで?」ってっがつり

喰いついてきました!笑

やっぱりまだ信じている可愛いやつです!笑

images

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:34 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月17日

アロマテラピーのお店 KISS HUGがオープンします!

 

来年1月13日にハタダの近くに、アロマテラピーのお店「KISS HUG」が

オープンします!

CIMG4115

以前、しばらくの間ハタダのスタッフとしても働いていてくれてて、その時

に「将来自分で何かをしたい!」って夢を語っていましたが、それが実現

となりました。

自宅を改装されてやるそうで、少しわかりづらい場所ですが、わからんか

ったらハタダに聞きに来てください!笑

CIMG4116

ハタダにリーフレット置いてありますので、興味のある方は取に来てくだ

さいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:03 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月16日

中島産カキ貝とベーコンのクリームソース

 

中島産のカキ貝が出回り始めました

まだまだ小ぶりですが、味は美味しいです

毎年この時期だけの定番パスタを作りました

CIMG4113

中島産カキ貝と、ベーコンのクリームソースのスパゲッティ

カキ好きにはたまらん一皿です!

皆さん食べに来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:07 | Comment(0) | 料理

2013年12月15日

クリスマスディナーのお知らせ

 

12月21日〜25日までクリスマス限定の特別ディナーをご用意します

クリスマス限定特別メニュー

白子のグラタン等の前菜盛り合わせ

レンズマメや、リゾーニ(コメの形のパスタ)の入ったミネストローネ

甲箱ガニの入ったクリームソースのパスタ

牛ヒレ肉のグリル

クリスマス特別デザート

コーヒー

おひとり様4,000円です

特に今年は、甲箱ガニの漁期間が短くなっていて年内しか食べれません

ハタダで甲箱ガニのパスタが食べれるのも最初で最後です

クリスマスは、大切な方とハタダでお食事しませんか?

CIMG2758

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月14日

無農薬のサラダ

 

12月になると、毎年垣田ファームさんの無農薬のサニーレタスや、グリ

ーンリーフ、からし水菜、ルーコラ等のサラダ野菜がでてきます

CIMG4111

無農薬なので少し穴などが開いていますが気にしません 笑

クリスマスのディナーには、垣田ファームさんの無農薬野菜が使えそう

なんで嬉しい限りです!

CIMG4087

ランチや、アラカルトでもお出ししています

本当に一時のものなので皆さん食べに来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:02 | Comment(0) | 料理

2013年12月13日

クリスマスといえば、、、、、

 

皆さんはクリスマスの食べ物といったら何を思い出しますか?

今日、まかないでの会話

マスター「Aちゃん、クリスマスは彼氏とどっかいくが?」

Aちゃん「どこもいかずに、料理作ろうと思うんです!」

マスター「へー、で、何作るん?」

Aちゃん「クリスマスと言えば、やっぱタンドゥリーチキンでしょう!」

マスター「タンドゥリーチキン?えらいマニアックやね〜」

Aちゃん「あたし、ネットで調べたんです!丸ごとつくるんですよ!」

マスター「え?丸ごと香辛料やら、ヨーグルトに漬け込むん?」

マスター「普通タンドゥリーチキンなら切り身で焼く方が楽でない?」

Aちゃん「クリスマスは丸ごと焼くから雰囲気でるんですよ!」

マスター「Aちゃん、もしかして、、、ローストチキンでない?」

Aちゃん「ローストチキンとタンドゥリーチキンって違うんですか?」

マスター呆然と立ち尽くす、、、、、、続く 笑

 

クリスマスはやっぱり、ハタダで白子のグラタンでしょう?笑

CIMG2805

クリスマスディナーの前菜のうちの一品です

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:42 | Comment(0) | 料理

2013年12月12日

本日も甲箱ガニと格闘中!

 

今日もほじほじ、、、、しています

ずーっと同じことをやっとると、

CIMG4109

こんなはさみばっかりの甲箱おったら強いやろな〜!とか、、、

CIMG4110

生きとったらどうやって捕まえたっかな〜、、、とか、一人でニヤニヤして

いたら横で家内の冷たい視線!笑  さあ、仕事仕事!

CIMG4106

皆さんの美味しい〜の笑顔を見るために、地味〜にほじほじしています

CIMG4107

クリスマスには、惜しげもなくこれをパスタに入れたろうと思います!

こうご期待!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:49 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月11日

年越しは、ハタダの洋風オードブルで!

 

大晦日に「ハタダの洋風オードブル」を食べて年越ししませんか?

CIMG1762

大晦日の恒例となりました「洋風オードブル」今年もご注文を承っており

ます。ワインやお酒のおつまみとしてはもちろんの事、ご家族でも美味し

く食事できる内容となっています

昨年のメニューの一例ですが、ローストポーク、ライスコロッケ、エビフラ

イ、鴨肉ロースト、イベリコ豚サラミ等々、約20種類の料理内容となって

います

1台(4〜5人前)で10,000円(税込み)です

12月31日に店頭でのお引渡しとなります

(穴水方面は、午後から配達します)

TEL0767−58−3636

フェイスブックでもご注文を承っています

ハタダのオードブルを食べて良い年を迎えましょう!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 14:12 | Comment(0) | 料理

2013年12月10日

讃岐うどん

 

昨年讃岐に行ってうどんを食べてから、無性にうどんが食べたくなる時

があります。(うどん病です!笑)

先日も無性にうどんが食べたくなり、まかないでうどんを食べました

CIMG4076

釜たま  うどんカルボナーラといったところでしょうか!?

CIMG4077

サックサクに揚げた赤いかとふぐの天ぷら

まんで美味かった〜

でもハタ坊さんの作るうどんと比べたら、、、、、、

どうやったらあんなに美味しい麺になるんやろ?

って考えさせられました、、、、、、もと勉強せんなんね!ハタちゃん!

ってか、昔のあだ名ハタ坊やったことを、ふと思い出しました!笑

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:38 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月09日

歯医者さんで、、、、、トホホ!

 

今日、虫歯の治療に歯医者さんに行った

歯を削っている最中に、不覚にも寝てしまい口を閉じて首がコクッってな

り、先生もびっくりして注意された

(どうやら、歯を削っている最中に寝る人はあまりいないらしい!)

隣の小学生は、「よく頑張ったね!お利口さんやったね!」と褒めちぎら

れているのに、44歳のおっさんは不覚にも注意されている

薄いつい立へだてて、おっさんが注意されているのを、隣の小学生は

どう思っているのだろう?笑

多分、今日の夕飯の時にお母さんに言うに違いない!笑

トホホホホ

CIMG1793

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:47 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月08日

天然ブリ

 

能登には、冬の美味しいものがいっぱいありますが、天然ブリは絶対に

食べましょう!笑

CIMG4079

養殖ものとは、全く異なる色、肉質、さしの入り方、、、

CIMG4080

焼いても美味しいですが、やっぱり刺身で食べたいですね!

能登ではブリの刺身は大根おろしで食べます(もみじおろし)

大根とブリのマリアージュは、最高です!笑

今宵はこれで一献!

これで夜営業少し頑張れそうです!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:49 | Comment(0) | 食材

2013年12月07日

言葉使い

 

業者(Kナカンの営業)さんで、僕よりも年下の男の人で、失敗したり、

注文を間違えたりすると「申し訳ない!」という謝り方をする男がいる。

間違ってますよね?

嫌いなわけではなく、いつも無理言うても聞いてくれるし、いろいろと世間

話もするけど、時々言葉使いがおかしいと思うときがあります。

時には、ため口な時もあります。笑

(うちのスタッフも結構タメ口なんでそこは、あまり気にしないのですが)

取引先で、且つ年上の人間に対して「申し訳ない!」という謝り方はどう

かと思います。

教えてあげた方がいいのか?いらんお節介になるしな〜等いろいろと

考えました。

自分は基本的に、取引業者さん、お客様、先輩、目上の人に対しては、

使い方は間違っていることもあるが、丁寧に話すように心がけています。

(親しくなると、猛毒も吐きますが、、、、笑)

なので、いろいろと打ち解けるまでに結構時間がかかるのですが、、。

大人になると、そういったことを細かく注意してくれたり、教えてくれる人っ

てほとんどいないので、自分が気づいた時くらいは教えてあげた方がいい

のかとても迷います。

皆さんはどう思いますか?

CIMG4078

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:15 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月06日

食べるスープミネストローネ!

 

ハタダの定番にミネストローネがあります!

季節ごとで入れる野菜も少し違うので、味も結構変わるのですが、、笑

先日、前に買ったままにしてあったリゾットの形をしたパスタ(リゾーニ)

や、レンズマメ、カッペリーニを入れたらまた、味が変わり美味しくなりま

した!何でも入れてみるもんですね!笑

CIMG4036

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:42 | Comment(0) | 料理

2013年12月05日

出会いに感謝です!

 

先日、氷見に行ったときに、まんで気に入ったものがありました

もう一目惚れです!笑

是非これを作った人に逢ってみたい!という衝動に駆られ、いろんな

人にその話しをしたところ、「その人、知り合いやわ!」っていとも簡単に

仲を取り持ってくれる人が出てきて、早速氷見まで会いに行ってきました

あまりにも急な展開で、ちょっこりびっくりしていましたが向こうはもっと

びっくりしていました!笑

一時間という限られた時間の中で、思いのたけは伝えましたが、今後の

動向にドキドキ、ワクワクです!

最近、本当に人との出会いって大切やな〜って思います!

偶然か?必然か?

必然なんですね!

気にせんかったら、なんとなく終わることでも、気にしたら人生が変わる

こともある!

本当に出会いで人生が変わることもありますよね!

近日中にいい報告が出来るといいのですが、、、、、、

CIMG4067

少し時間があったので氷見うどんを食べに行ってきました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:59 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年12月03日

ご贈答にハタダのパスタソースセット!

 

お歳暮や、プレゼントにハタダのパスタソースセットはいかがですか?

ご予算に応じて、いろいろと組み合わせができますので、お気軽に

お問い合わせください!

CIMG4066

ちなみに写真はパスタソース4本、生パスタ4食セットです

こんなセットもご用意できます!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:58 | Comment(0) | トマトソース

2013年12月02日

ホタテとブロッコリーのぺペロンチーノ

 

先日のまかないで、ホタテとブロッコリーのぺペロンチーノ、ルーコ

ラとからすみのせのスパゲッティーを作りました

自分で言うのもなんなんですが、おいしかったです!笑

麺の固さといい、ソースの絡み具合、塩加減とからすみの塩加減、

どれもばち〜!っと決まりました

自分で作って美味しいと思ったものを提供しているのですが、こんなに

美味しいと感じたのは久ぶりでした!笑

ちょっと腕あげた?笑

CIMG4060

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:15 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年12月01日

トリッパ!通に大人気です!

 

今日はこいつと格闘です!

CIMG4022

牛の第二の胃袋「ハチノス」です

一度ボイルしてあるので臭い胃の内壁はきれいに取れています

生やとかなり強烈な匂いがします

CIMG4026

匂いがまだ結構きついので香味野菜と煮て、少し臭み取りします

CIMG4023

こうやって見ていたらなんかヘルメットに見えてきて、まんでかぶりたい

衝動に駆られるが、常連さんに怒られるどころか全国ニュースにもなり

兼ねんのでやめます!笑

CIMG4039

次は「センマイ」

牛の第三の胃袋です

これは生からなのでかなり強烈な匂いがします

生のままやと扱いづらいので、一度ボイルして使います

CIMG4040

カットしたらセンマイっぽくなってきました

CIMG4043

これを数時間まんでとまとと一緒に煮こみます

煮込みすぎて軟らかくなってもだめやし、通が喜ぶように少しモツ臭さも

残さんといけないので結構難しいです!

トリッパとセンマイ、牛スジ肉の煮込みの完成です

皆さんまんで美味いんで食べに来てくだいね!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:47 | Comment(0) | 料理
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form