2013年10月30日

臨時休業のお知らせ

 

10月31日(木)は、香林坊大和のこだわり商品フェアに出展のため、

臨時休業いたします

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、お間違えの無いよう宜しくお願い

いたします

               poster

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月29日

大和でのこだわり商品フェアに出展します!

 

poster

10月31日(木)〜11月4日(月)の期間、香林坊大和で開催される

「こだわり商品フェア」にハタダも出展します

この期間のみの限定販売で、垣田ファームの無農薬栽培のトマトを配合

した、その名も

まんでトマトプレミアム

を、300本限定販売いたします!

皆さん買いに来てくださいね!

なお、10月31日(木)は、ハタダシェフが試食を作りに行きますので

暇な人遊びに来てくださいね!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 07:12 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月28日

白子、能登白ネギ、ベーコンのクリームソース

 

週末、試験的にメニューに入れたのですが即完売でした!

CIMG3916

白子、能登白ネギ、ベーコンのクリームソースのスパゲティー

タラの白子が出回りましたら、メニューにいれますのでお楽しみに!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:03 | Comment(0) | 料理

2013年10月26日

懐かしくてついつい、、、!

 

昔よう飲んだな〜

あんまり懐かしかったんでついつい買ってしましました!

当時はペットボトルが無かったんで缶でしたが、、、、、

ちなみに若いスタッフは、知りませんでした!笑

CIMG3912

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:10 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月25日

ひゃくまんさん

石川県のゆるキャラ ひゃくまんさん

いろいろと物議をかもしだしているみたいですが、今日 朝ズバ!で

取り上げられてとうとう全国デビューしましたね!

045b96a1 (1)

今までゆるキャラは単純でわかりやすいものが多かったですが、ひゃく

まんさんは可愛いうえにハイカラ!

ブレイクは間違いないですね!

以前、県議会で文句を言っている人がいるとか新聞記事になっていまし

たが、良いにつけ、悪いにつけ、取り上げられた時点で勝ちなんですよね

早く全国区にのし上がってほしいです!

ちなみにひゃくまんさんをデザインしたのは、まんでとまとをデザインした

タナカサトミさんなんですよ!

mandetomato01

今度新幹線が開通したあかつきには、無理やりお願いして、まんでとまと

の、デザインの中にひゃくまんさんを入れてもらおう!爆笑

県から怒られるっちゅーの!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:46 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月24日

キャラクターカフェ  なんじゃほりゃ?!

 

能登半島からボンジョールノ!

昨日朝のテレビ番組で、今都会ではキャラクターカフェ、略してキャラカ

フェちゅうのが流行っとるらしい!

              images

ワンピースカフェ、キティちゃんカフェ等々、、、、、

パスタ等の食べ物の値段も1500円位とかなりいい値段でした!

もしかして、、、、?

    nigaoe-01

ハタちゃんカフェ!爆笑

フランキーコーラに対抗して、ハタちゃんジンジャーエール

たまに、こんなくだらんことを考える時間も必要ですね!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:44 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月23日

リベンジ  塩ラーメン!

 

リベンジ!

と、いうわけで「けいすけ」からの

CIMG3908

県庁近くの「客野製麺所」

CIMG3907

塩味って、自然とハードル上がりますが客野さんは本当に期待を裏切り

ません!スープはもちろんですが、麺の美味さがハンパないです

小麦の香りが楽しめるそんな一杯です

う〜満足、満足!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 05:31 | Comment(0) | 食べ歩き

2013年10月21日

手まつり終了しました!

 

能登島 手まつり終了しました

2日目は雨が降りしきる中、ご来店いただきありがとうございました!

お祭りごとは、天気に左右されるものです!苦笑

CIMG3902

能登島のばあちゃんらが作るもん、美味いがばっかりや!

CIMG3894

かの有名な、珠洲の古川商店さんも参加!

CIMG3901

西岸の游帆さん、パッタイ美味すぎ!2日間で三食も食べました!

CIMG3900

熟成、スモークしたベーコン、ロースハム等々、、まんで美味くて、安い

CIMG3904

穴水の駅構内で店舗を構える「そば切り仁」さん!

本当に美味しく、朝飯は蕎麦三昧!

能登には、まだまだ知られていない美味しいところ沢山あります!

中能登町のれんげ屋さんの豚丼、能登島はいから食堂さんの能登牛カ

レー等、美味しいもの目白押しで、沢山の方と意見交換もでき、充実した

2日間でした!

これからも能登からいろんな情報を発信していけたらと思います!

 

 

 

 

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:41 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月19日

能登島 手まつり 1日目 無事?終了!

 

能登島で石川県で最大級のクラフトマーケット「手まつり」が始まりました

CIMG3891

こんなに素晴らしいロケーションです!

CIMG3890

CIMG3892

CIMG3893

日本全国からいろんな作家さんが集まります

CIMG3888

  

CIMG3889

ハタダも出店しています!

明日は、天気が悪いらしいですが、頑張って営業しますので、皆さん

能登島に遊びに来てくだいね!

 

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:58 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月18日

能登島 手まつり 明日からです

 

能登半島からボンジョールノ!

10月19日(土)、20日(日)は能登島のWeランドで、県内最大規模の

クラフトマーケット「手まつり」が開催されます

ハタダも飲食ブースにてパスタやフォカッチャサンド、ライスコロッケ等を

販売します

皆さん遊びに来てくだいね!

手まつりの出店に伴い、お店は両日とも臨時休業いたします

大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いようよろしくお願い

いたします

                CIMG3875

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:01 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月17日

塩ラーメンの「けいすけ」に行って来ました!

 

昨日は、急な用事で金沢に行って来ました

昼飯はフォーラスにある塩ラーメンの「けいすけ」に行きました

オープンして間もない頃行ったのですが、すごい行列で店員さんが全員

男で、かつイケメン!ばかり、活気もよく大変美味しかった記憶がありま

した

CIMG3886

店内は2組のお客様で少し寂しい感じで、店員さんも、、、、、

(能登にあるどっかのイタリアンみたい寂しさ!笑  笑えん!)

ラーメンとチャーハンを食べたのですが、以前食べたものとは全く味が

違っていました

以前は並んで入ったので、記憶が美化されているのか、本当に味が変

わったのかわかりませんが、なんかいろいろと考えさせられました

自分も6年間変わらないつもりでパスタを作っていますが、多分知らず知

らずのうちにいろんなところが、変化しているだろうと、、、いい風にか、

悪い風にか、、、

ずっと変わらずに美味しいものを提供することの大切さを考えました

7年目を迎え、これからもお客様に変わらずに美味しいね!と言って

貰えるよう頑張りたいです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:15 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月15日

今宵は、これでルネッサ~~ンス!

 

たまにですが、無性に無性に赤ワインが飲みたくなる時あります

特にいいワインってこともないんですが、、、、、

先日、フェイスブックで高校の時の空手部の先輩が鶏肉の煮込み料理

を作り、今日はワインで!って記事があったのですが、それを見てから

無性に煮込み料理と赤ワインが飲みたくて仕方ありません!笑

今日は絶対にワインを飲む気で昼からの煮込んどります!笑

CIMG3883

トリッパ(牛の胃袋、センマイ、牛筋肉、ギアラ(赤センマイ)と能登白ネギ

キノコをまんでとまとで煮込みました

まんでいい出来です!笑

あくまでも自分のおかずで、店の商品ではありませんのであしからず!

自分の食べるものの為なら、時間と労力は惜しみません!笑

今宵はこれでルネッサ〜〜〜ンス!

古いっちゅうの!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:25 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月14日

ピッカピカになりました!

 

今週は沢山揚げ物をしないといけないので、フライヤーの油を早めに

交換し、フライヤーを洗浄しました!

フライヤーがピッカピカになると、気持ちまでピッカピカになります!

三連休の最終日、頑張れそうな気がします!笑

                CIMG3882

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:36 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月13日

のとじま手まつり

 

石川県で最大級のクラフトマーケットが来週能登島で開催されます

全国からいろんな作家さんが集まり、またいろいろ体験できるブースも

あります

ハタダも飲食ブースに出店し、当日はパスタを作ります

当日は、フィットチーネのボロネーゼ、ライスコロッケ、フォカッチャカツサ

ンド等を販売する予定です

皆さん遊びに来てくだいね!

日時:10月19日(土)、20日(日)

場所:能登島家族旅行村Weランド(水族館隣です)

時間:10時〜16時(雨天決行)

なおハタダは、両日とも手まつりに出店の為19日、20日は臨時休業

いたします。大変ご迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いようよろしく

お願いいたします

    CIMG3875

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:24 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月12日

ワタリガニのトマトソーススパゲティー

 

まかないで、ワタリガニのトマトソースのスパゲティーを作りました

ワタリガニから甘くて濃厚なダシがでて、特上のトマトソースに変身   

しました

ちょっこり食べづらいかもしれませんが、豪快にかぶりついて食べます

スタッフに大変好評でした

皆さんは、こういうパスタ好きですか?

CIMG3840

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:58 | Comment(0) | 料理

2013年10月11日

自分を抑えきれませんでした!笑

 

コンビに行ったら、こんなが売っていました

自分を抑えきれずに、買ってしまいました!笑

CIMG3845

はい!?ダイエット中ですが、、、、なにか?笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:52 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月10日

氷見市の譽一山荘に行って来ました!

 

昨日は、かねてから親交のある岩崎シェフ夫妻がつとめる氷見市にある

譽一山荘に行って来ました

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、世界の三國シェフがプロデュ

ースしているオーベルジュです(宿泊施設も併用したレストラン)

北陸でも類を見ないたたずまいで、建物、景色(ロケーション)、レストラ

ン、どれをとっても最高でした!

CIMG3857

お料理は、次の通りです!

CIMG3860

CIMG3859

CIMG3861

CIMG3862

CIMG3864

CIMG3863

CIMG3865

どれもこれも大変美味しく、見た目も色鮮やかで食べるのがもったいな

いくらいでした

CIMG3866

前田家に伝わる屏風がレストランにさりげなく飾られていました

CIMG3869

オーベルジュの部屋も特別に見せてくれました

まんで素敵です!

CIMG3871

氷見の海岸や街並みを一望しながらジャグジーに入れるそんな男に

俺はなりたい!笑

CIMG3874

今日の料理を作って下さった岩崎シェフと記念撮影!

氷見市内の高台にある譽一山荘では、本当に素敵な時間が過ごせます

岩崎シェフ、美味しい料理ありがとうございました

お問い合わせ、ご予約はこちら http://yoichi-sansou.co.jp/

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:36 | Comment(0) | 食べ歩き

2013年10月09日

ベーコン、サツマイモ入りカボチャのクリームソース

 

毎年、女性に大人気のパスタが今週からランチに登場します

CIMG3846

玉ねぎ、ベーコン、サツマイモの入ったカボチャのペーストのクリーム

ソースのパスタです

野菜の甘み、ベーコンの旨味、チーズのコクが三味一体となり、女性に

大人気のパスタです

カボチャとサツマイモの甘みが加わったカルボナーラといったとこでしょう

か?

サツマイモ、カボチャ、栗って女性の好きな野菜ですよね!

運が良ければ、デザートに栗のタルトが出る日もありますよ!笑

CIMG3799

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:15 | Comment(0) | 料理

2013年10月07日

明日のレオスタ 見てね!笑

 

能登半島からボンジョールノ!

明日8日火曜日夕方MROテレビ「レオスタ」の特集で能登はイタリア!

的な感じで、色々な場所や人が紹介されます

ハタダもちょっこり紹介される予定!笑  ですのでお時間ある方は

是非見てください

         

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:38 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年10月06日

ダチーロに行って来ました!

 

能登半島からボンジョールノ!

先日、氷見にある誉一山荘でランチを食べたかったので向かいながら

予約の電話を入れたところ、お休みとのこと、、、残念!

気を取り直し、金沢で新しくオープンした「ダチーロ」というイタリアンに

行って来ました

CIMG3822

入口にピザの窯が置いてありました

CIMG3828

レモンクリームソースのフィットチーネ

濃厚なクリームソースに、レモンが入り、爽やかな味わいです

CIMG3827

ピッツァマルゲリータ

窯焼きピザは、アツアツのもちもちでした!

景気が悪い!と言われていますが、金沢はいろんなジャンルのお店が

開店ラッシュでまんで気になります!

大変勉強になりました!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:13 | Comment(0) | 食べ歩き

2013年10月05日

地獄の3丁目ペペロンチーノ 笑

 

今日、まんで辛い唐辛子をもらった

どれくらい辛いかを食してみたく、ペペロンチーノを作ってみた

まんで辛かった!笑

CIMG3838

こんなパスタを店でだして、地獄の3丁目ペペロンチーノ!とか

食べるな!危険!デンジャラススパ!とか、小粋な名前を付けている

ちょっとへんてこりんなイタリアンシェフ、日本中に3人はおるやろな!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:12 | Comment(0) | 料理

2013年10月04日

栗の渋皮煮って大変!

 

能登半島からボンジョールノ!

栗のタルトがまんで好評なんで仕込んでます

渋皮煮って外の皮をむくときに、渋皮を破って中の実が見えてしまうと、

煮崩れるげんてね!

難しい!&大変!

破らんように指でむくと、厚い皮がつめの間に刺さって痛いし、ナイフ

使って剥くと渋皮破れるし、、、、

空いた時間にチマチマやっとっても、終わる気配がない!笑

美味しいもん食べようと思ったら、手間暇惜しんだらだちゃかんね!

CIMG3835

来週はランチにもお目見えすると思います!

連絡待ちの方もう少し待っとってね!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:05 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月03日

福井県の月刊情報誌「URARA」の取材がありました!

 

能登半島からボンジョールノ!

今日、福井県の月刊情報誌「URARA」の取材がありました

なんでも、能登のイタリアン特集だそうです

今日は、野菜が沢山届いたので、自家製生パスタを使って野菜のパスタ

を作りました

福井県から来てくれるといいな〜

            CIMG3830

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:39 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月02日

6周年、ありがとうございます!

 

能登半島からボンジョールノ!

能登半島にハタダを開店して、7年目を無事迎えることが出来ました

これもひとえに、お客様、スタッフの皆様、業者様、家族、友人、、、

ハタダに関わる皆様のお陰です

ありがとうございます!

昨年もそうなのですが、朝お祝いの花が届いて、「あっ!忘れとった!」

と、ものすごく反省の気分です 笑

日々の業務に追われて、すっかり忘れていました!

今年は、勝手に「まんでいいね!プロジェクト」と題し、いろんな人と繋が

り、ちょっこりずつ楽しいことを企画していけたらと思っています

今後ともハタダをよろしくお願いいたします!

CIMG3818

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 00:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年10月01日

トマトライス!  ありかも、、、

 

今日のまかないで、あまりもんの鶏肉のトマト煮をご飯にかけて食べた

美味い!スタッフの皆さん小絶賛!(大絶賛までいかんとです!笑)

カレーでもなく、シチューでもなく、、、ん〜!?

トマトライス!笑

CIMG3820

普段白ごはん炊いてないので、これは急に来店して言われても

できませんのであしからず!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:08 | Comment(0) | 料理
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form