2013年09月30日

ハタダのスタッフが中日新聞で紹介されました!

 

能登半島からボンジョールノ!

昨日の北陸中日新聞の石川版で、ハタダのスタッフが紹介されました

ベースギター製作をしている坂口くんです

黙々と皿を洗う姿も、匠です!笑

CIMG3817

誰かベースギターを作りたい人おったら、言うてください!

新聞記事はこちらhttp://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/toku/takumi/CK2013092902000199.html

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:35 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月29日

ワインとお弁当!

 

昨日、一昨日と沢山のお弁当のご注文を頂きました

なんでも、ワインを楽しみながらのお食事とかで、おかずもいつものとは

少し変えて、おつまみにもなる美味しいものを用意しました

天気も良かったんで、楽しく、美味しい食事ができたみたいです

自分もお昼から景色のいいところでこんなが食べながら、ワイン飲んで

みたいです!笑

CIMG3815

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:05 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月28日

そういえば、、、、好きやったな〜

 

20代の頃、6年間ほど中型バイクに乗っていました

当時、ヤマハのSR400というのにのっていて、いろんな改造をしていま

した

どちらかと言うと、アメリカンタイプのものよりちょっこしブリティッシュな

感じの方が好きでした

トライアンフやBSAのような、、、、

ずっと忘れていた?忙しいからあきらめていた?お金がかかるから我慢

していた?、、、、、

先日ふとしたことから、古いバイクの本を購入し、そこからめらめらと

バイク買っちゃおうかな〜?的な感じになっとります

CIMG3807

こんなちょっこりクラシカルで、ブリティッシュな感じがかっきー!

CIMG3808

当時乗りたかったトライアンフ、お金がなかったんでSRのパーツを

色々かえて楽しんでました!

が、しかし、、、心配なことが、、、、、、、今

乗れるんやろか?

体力、判断力、運動神経等かなりおっさんになっとるし、何よりも反射神

経まったくなし!笑

トライアンフ乗る時、大型免許取らんなんし、、、、

こうやって本見ていろいろ調べ撮る時が一番楽しいんかも!笑

しばらく悶々としそうですが、そっとしておいてください!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:10 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月27日

律儀なお客様

 

先日お客様からお菓子をいただきました

スタッフが頂いて、厨房に持ってきたのでてっきり常連様か知り合いと

思ってお礼を言いにいったら、まったく知らないお客様で、、、、苦笑

聞いてみると、5人で予約していたのが当日4人になったのですが、

まあ普通によくあることでまったく気にしていなかったのですが、お客様

の方は、とても気にされたらしく申し訳ないので皆様で食べてください!

と、お菓子を買ってきてくださいました

なんと律儀な方なのでしょう!

予約したまま来ないというのはありませんが、ドタキャン等はよくある話で

それどころか20名で予約していて、あつまったら17名しかおらず、こっ

ちは全部用意してあるけど、3名分その場でキャンセルといったことも

平気でする人がいるなかで、正直逆にびっくりしました

最近何が当たり前で、何が正しいのかわかりづらい世の中で、こんなに

律儀で真面目な方のほうが、珍しく感じるってちょっと寂しいですよね!

お菓子はスタッフ一同で美味しくいただきました!

どうもありがとうございました!

CIMG3805

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:20 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月26日

人間ドック検診

 

4年前から、一泊二日の人間ドック検診を受けています

自営業をしていると、我慢が出来なくなるまで病院にはいかず、行く頃に

は自覚症状なかったですか?って聞かれる始末!笑

穴水町で自営業の人が、格安で人間ドックを受けれる制度があり、

それを利用させてもらっています

朝一番でS字結腸の検査の為、浣腸をされるのですがもうどうにでもして

くれ!って感じになります 笑

普段、不規則で不摂生な生活をしているのでそれがそのまま数値となっ

てでてきます

自分では気持ちは若いつもりでいるのですが、検査数値は正直です

昨年は特に、激しく痛みを伴う病気、怪我をしたので少し健康面の事は

真面目に考えるようになり、2ヶ月前からダイエットを始めました

昨年の検査から見ると、少しやせた分、全体的に数値は良くなったので

すがまだまだ努力が必要!だそうです 笑

帰宅すると小2のチビが、「父ちゃん、ハーゲンダッツ行って来たってホン

ト?きったね〜!」って、、、、

もしかしてそれ、人間ドック?

一同大爆笑!

一文字もあっとらんうえ、まじめに怒っとるチビをみたら笑けたの

ですが、この人らの為にも健康で頑張らないかんな〜!って思いました

検査の数値がよかったので、今日はご褒美にワインを飲もう!と

心に誓うダメなボクチンでした!笑

  CIMG3809

最近ダイエットでしょもないもんばかりやったので、病院の晩飯が

まんでごっつおに思えました!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 09:09 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年09月24日

臨時休業のお知らせ

 

9月26日(木)は、臨時休業いたします

大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いよう

よろしくお願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:39 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月23日

穴水小学校の運動会がありました!

 

能登半島からボンジョールノ!

昨日、穴水小学校の運動会がありました

CIMG3803

毎年思うのですが、一回くらい平日に開催してはどうでしょう?笑

いつものことですが、仕事があるので最初の1時間しか見れません!泣

それも3連休の中日で仕込も山盛りです

嫁さんも朝早くから起きて、チビたちのお弁当を作っていました

CIMG3800

CIMG3802

子供らの好きなものばかりで、、、、

あ〜一緒に食べたいな!

後ろ髪を引かれる思いで出勤したのですが、仕込どころか営業のオーダ

ーで精一杯で怒涛のランチタイムでした!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:04 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月21日

穴水産栗のタルト

 

9月に入ると能登のあちこちで、栗が採れだします

穴水町は美味しい栗が取れ、たくさん貰うので毎年この時期になると

栗のタルトを作ります

CIMG3798

CIMG3799

大粒の栗がごろごろ入っていて、まんで美味しいです

明日から、売り切れ御免でランチに登場します

皆さん食べに来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:05 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月20日

ハタちゃんのダイエット日記 其の三

 

ダイエットを始めて2か月が経ちました

マイナス12キロまでいったんは、良かったんですが最近、大阪行ったり

祭りやらでお酒を飲む機会が増え、気が緩んでいたらまた少し太って

いました!笑

嫁さんから「プロテインや、サプリメントも安いもんでないげんし、ちゃんと

やってや!」と厳しい叱咤激励?笑

年末にむけてちょっこり、真剣にダイエットします!

(自分を追い込んで!笑)

打倒!福山雅治 笑

自分と同じ哺乳類と思えんわ!笑

CIMG3492

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:57 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月19日

人工水耕栽培 フリルレタス

 

能登半島からボンジョールノ!

最近、石川県内でも人工水耕栽培をやり始める企業が増えてきた

志賀町にある企業が、フリルレタスを人工水耕栽培していると、営業に

きた

無農薬で、害虫がつかない、年間を通じて安定の収穫と価格!という

のが売りだそうだ

確かに衛生面をみると、抜群に衛生的である

作っているところを見ると、やっぱり外で作っている方が美味しそうに思え

るが食べてみるとそんなに違いはない

ハタダでも試験的に少し使ってみることにした

是非、ご感想を聞かせてください!

CIMG3797

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:37 | Comment(2) | 食材

2013年09月17日

イタリア産のナスをいただきました

 

先日、友人からイタリア産のナスをいただきました

CIMG3781

ずんぐりむっくりで愛嬌たっぷりのナスです!誰かに似とるって?笑

夏の、この時期になるとナスだけでも5〜7種類くらい出回ります

それぞれ焼きなすに適したり、揚げ物に適したり、漬物にてきしたりと

いろいろです

僕はこのナスは、シンプルにグリルして塩、オリーブオイルをかけて食べ

るのが一番美味しいと思います

CIMG3790

先日、友人のオリーブオイルのソムリエの方から頂いた上質なオリーブ

オイルをかけて食べたらまんで美味しかったです!

前菜、付け合わせに、、、、、いい感じかも!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:06 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月16日

カルボナーラ、、、その後

 

カルボナーラは、麺を変えるとこんなに味が変わるなんて!

いろいろまかないでやってみました

CIMG3772

リガトーニ(極太のマカロニ)のカルボナーラ

表面の溝にソースが絡み、穴の中にソースが入ってまんで美味い!

CIMG3777

でもやっぱり、これが一番美味しいと思います

フィットチーネ(生パスタ)のカルボナーラ

平打ち麺の表面にソースがねっとーり絡み、生パスタのしこしこした食感

と、一番あっとるように思います

ハタダでは、卵黄を2個入れるのでまんで卵の感じが出ています

これでいこうかな〜!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:29 | Comment(0) | 料理

2013年09月14日

今日は、穴水町の秋祭りです!

 

今日は穴水町大町、川島町の秋祭りです

朝からキリコ(奉灯)を組み立てるのにすったもんだしています

足りないもの、無くなったもの、皆さんの飲むジュースの買いだしと

団長大忙しです!笑

我が町内も高齢化が進み、口は達者に動くけど身体がなかなか動かな

い大先輩方が多く(笑)力仕事や雑用な自分らがやらなければいけませ

ん!

やっとこさキリコの完成!

CIMG3786

タイヤつけずに担ぐ!ってダイジョブなんかいね?笑

今から町内の子供らと太鼓の練習です

さあ、頑張るぞ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:49 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月12日

臨時休業のお知らせ

 

9月13日(金)、14日(土)は、臨時休業いたします

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いよう

よろしくお願いいたします

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:33 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月11日

まんでい〜ね!プロジェクト

 

能登半島からボンジョールノ!

今日は、富山からワインソムリエでオリーブオイルソムリエのYちゃんが

穴水に遊びに来てくれました

能登ワインの見学が目的で一緒に能登ワインに行って来ました

能登ワインで偶然オクルスカイの代表Mさんとハイディワイナリーの

代表Tさんとお会いすることが出来ました

お二方とも能登地区で大変頑張っている方で、今後分野は違えど、なん

かみんなで楽しいことが出来ないか?話し合いました

Yちゃんも今後の活動に大変興味を持ってくれたみたいで、少しづつです

が、能登を中心に楽しいことを企画していけそうです

先日も書きましたが、能登では個々で頑張っている人が沢山います

なかなか知り合う機会がなかったりするのですが、この人とこの人が、

繋がると面白そう!この人とならなんか企画できそう!

最近そんなワクワク感でいっぱいです!

今は点で存在していますが、それが少しづつ繋がり、線となり、またそれ

が繋がって面になる日がくることを夢見て!(麺でないですよ!笑)

具体的な形になってきたら、皆さんにもご報告できると思います

皆で能登から、いろんなことを発信していけたらと思います

CIMG3780

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:51 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月10日

西城秀樹 「ヤングマン」 で、、、、、、、、、

 

昨日、通勤途中にラジオから西城秀樹の「ヤングマン」が流れてきた

イントロを聞いた時、西城秀樹が派手な衣装で踊っているのを思い出し

少し笑けた

しかし歌詞を聞いていたら、まんで心にしみた

当時小学生だったので、歌詞の内容まで考えたことが無かったが、

なんて素敵な曲ねんろ!?

恐るべし西城秀樹!

素晴らしいYMCA!

 そして俺、、、、ヤングマン!笑

mqdefault

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:05 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月09日

能登がイタリア化!?中日新聞の1面でした

 

昨日、中日新聞の1面で「能登がイタリア化」というテーマで、ラコルト能

登島や能登で活躍している店舗等が紹介されました

CIMG3776

以前から、雑誌「ジョルノ」や「能登」でも取り上げられていますが、能登

とイタリアは地形も似ていて、食文化や伝統料理等、似ているところが

沢山あります

例えば、イタリアのアンチョビと能登のこんかいわし、イタリアの魚醤コラ

トゥーラといしる、ワイン、塩等、、、、、

似てないところは、イタリア人は陽気で明るいけど、能登人は地味で

奥ゆかしいです!笑

ハタダでも「地元をひいきに!」をモットーに能登のもん、沢山使って

います

能登は自然が多く残り、海の幸山の幸にも恵まれていますが、裏を

返すと、コンクリートジャングル東京や大阪などの大都市のような

エンターテイメントは、ひとつもありません!笑

七尾以北には、スタバもなければ、ピザのデリバリーもありませんし、

夜9時を過ぎると能登半島は真っ暗になります!笑

たまに旅行に来る分には最高の場所ですが、生活するには不便な事が

多いところです

若い頃は、いやでいやでしょうがなく、もう一生能登に戻ってくることはない

だろうと思っていましたが、今では自分の生活はもちろん、能登の発展の

為に頑張っています

今はまだ、それぞれが個々で頑張っていて、点がたくさん存在する感じです

がそれがいろいろとつながりを持ち、少しずつ線になってくるともっともっと

能登も楽しくなって来ます

ハタダでも「まんでい〜ね!プロジェクト」と題し、いろんな方とつながりを

持ち、楽しいことを企画、運営できたらとこっそり考えています

こっそりです!笑

皆さん、楽しみにしとってくださいね!

ってか、能登に遊びに来てくださいね!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:22 | Comment(0) | 能登のこと

2013年09月08日

魚を使ったパスタって美味しいです!?

 

自分は、魚を使ったパスタが大好きです

だからメニューにも、年中なんらか入っています

魚によって、ペペロンチーノにしたり、トマトソースにします

イワシのトマトソース、イワシのペペロンチーノ、アジのペペロンチーノ、

シラスのペペロンチーノ、サバのトマトソース等、、、、

今、フクラギにはまってます!

フクラギは、ご存じかと思いますが、出世魚 ブリの幼魚(方言ですが

こぞくら、フクラギ、がんど、ぶりの順です)

体長で区別したり、目方で区別したり様々ですが、とくにこぞくらとフクラ

ギの間位が柔らかくて、味もあっさりしていて美味しいです!

CIMG3768

フクラギとホタテ、野菜、カラスミのペペロンチーノ(おすすめコースより)

どうです?まんで美味しそうでしょう?笑

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:38 | Comment(0) | 料理

2013年09月07日

るるぶ 石川 でまんでとまとが紹介されました!

 

旅行情報誌 るるぶ石川の能登のお土産コーナーでハタダのまんでとま

と と まんでとまと お肉入りが紹介されました!

CIMG3677

能登に遊びに来たらお土産に、いかがですか?

食祭市場、駅前ピアゴ内のと+、どんたくベイモール店、イルピアットハタ

ダで販売しております

るるぶには、珠洲道の駅にて販売とありますが、印刷ミスですので

あしからず!とほほ、、、、、

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:58 | Comment(0) | トマトソース

2013年09月06日

ワンプレートランチ!?

 

チキンのグリル、イタリアンオムレツ、カポナータ、シーザーサラダ

冷蔵庫の余りもんでまかないです

CIMG3763

ワンプレートに盛ったら、最近流行りのちょっこりナウいカフェみたい!笑

(喫茶店っていわんとです!)

野菜も沢山とれて、まんで美味かったです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:50 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月05日

超濃厚 カルボナーラ  美味い!

 

まんで太い麺で、まんで濃厚なカルボナーラが食べたくなり、作って

みました!

最近作り方を少し変えたので何度も何度も試作練習しています

カルボナーラは、パスタの中でも1位2位を争うくらい作るのが難しいです

(僕だけかもしれませんが、、、笑)

溶き卵に火が入り、固まりかけてトロッとする瞬間にパスタと絡めなけれ

ばなりません。火が入りすぎるとポロポロの炒り卵みたいになるし、早す

ぎるとしゃばしゃばで麺に卵ソースがまったく絡みません

今年の冬位から美味しいのを提供できるように頑張って練習してます!

CIMG3758

いい出来です!笑  美味しそうでしょう?

まんで美味かったです!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:03 | Comment(0) | 料理

2013年09月04日

秋祭り

 

能登半島からボンジョールノ!

もうすぐ、穴水町の町内の秋祭りです

団長と言う名の雑用係?笑 をしているので、今日は朝からスケジュー

ルのチラシ作ったり、配ったり、各班長さんへ集金のお願い行ったり、

慰労会の準備の打ち合わせいったり、、、、、

ん〜雑用一杯!

電話やメールでも事足りるのですが、生活のほとんどをお店で費やし、

穴水は寝に帰ってくる!?笑  みたいなとこもあるんで、こんな機会

しか町内の方々とゆっくり話す機会もないんで、朝から散歩がてら、

周りました

うちの町内は若者が少なく、なかなかいろんなことが思ったように進まず

大変な面もありますが、これも与えられた任務なので、頑張って成功

させないといけません!

後1週間、、、、、どうなることやら!?笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:28 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年09月03日

大阪の旅  最後はやっぱりデパ地下でしょう!?

 

大阪の旅、3日間沢山食べて、呑んで、遊んで、はしゃいで、、、

楽しかった!

最後はやっぱり、デパ地下めぐりでしょう!?

3日間で梅田周辺の地下街、デパ地下、こだわりショップいろいろと

見てきました

トマトソースはもちろんですが、ピクルス、ドレッシング、こだわり食材、

都会の地下街見るたびに本当に羨ましく思います

CIMG3738

田舎では欲しいものは、ネットで買えますが、こうやって実物を見比べて

買うのも楽しいですよね!

本当にあっという間の3日間でした

来年もまた休みをとって遊びに来れるように、仕事頑張りたいと思います

長い間、お店を休んですいませんでした

しっかり充電したのですが、放電も激しかったんで1週間は使いもんに

ならんでしょう!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 15:23 | Comment(0) | 食べ歩き

2013年09月02日

大阪の旅  最終日は念願のトゥールモンドへ!

 

大阪食い倒れの旅、最終日は大阪ミシェランで一つ星のフレンチ

トゥールモンドでランチを食べました

6年前に店をオープンする際に、いろいろと参考にしていた本にでていて

店の大きさ、設備投資金額、メニュー体系など本当に勉強になり、いつ

かは食べに行きたいお店のうちの一軒でした

当時は、どっちかと言うとカジュアルなフレンチ的な感じでしたが、ミシェ

ランの星がついてから、とても敷居が高くなった感じです

何よりもすごいのが、行く前に食べログでいろんな方の感想を見て下調

べしたのですが、お店の事を悪く書いている人が、一件もないのです

有名な店になれば、なるほど悪く書かれたりするのですが一件もないっ

てどーいね?って感じでした

ちなみに昨日、おとといのイタリアンは結構かかれているのもありました

ランチはアラカルトのみで、夜はシェフのおすすめコース一本だけです

CIMG3740

素敵なエントランス!

CIMG3741

スモークサーモン、カポナータ、温泉卵の冷菜

CIMG3743

キッシュ

CIMG3745

フォアグラのパテ

CIMG3746

エビの香草焼きとクスクス

CIMG3750

琉球豚のロースト、やさい添え

CIMG3755

チョコレートケーキと梅のアイス

CIMG3756

黒豆の入ったクリームブリュレ

 

どれもビックリするくらい美味しかったです

料理も美味しいのですが、サービスの方の接客も素晴らしく、行儀の

悪い子供を連れて行ったのですが、本当にゆっくり食事を楽しむことが

できました!

最後に驚いたのが、シェフが帰り際にお客様一人一人見送りに出てくる

のです

これを見た時に、食べログ等でこの店の事を悪く書く人がいないことが、

なんとなくわかりました

久しぶりに大ヒットでした!笑

もし又、大阪に行く機会があったら必ず再訪したいお店です

この三日間美味しい料理をたくさん食べれたことも、幸せなことなんです

が、家族でゆっくり食事を楽しめたことが何よりでした

また来年もこのような時間がとれるよう能登に帰ったら頑張ります!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:50 | Comment(0) | 食べ歩き

2013年09月01日

梅田で念願の タベルナ デッレ トレ ルマーケへ!

 

大阪の旅、二日目の夜は 大阪一パスタが美味しいと評判の

タベルナ デッレ トレ ルマーケへ行きました

CIMG3728

子供連れは、かなり浮いた感じでした!が、そんなが気にしません!笑

CIMG3730

マグロと温泉卵のタルタルサラダ

CIMG3733

牛内臓のピリ辛煮込み

CIMG3731

イワシとウイキョウのスパゲッティー

CIMG3732

スパゲッティーカルボナーラ

CIMG3734

焼き毛ガニと野菜のピーチ(うどんのような太さの手打ち麺)

CIMG3735

なんじゃら豚のロースト?すいません 忘れました!笑

 

大阪で大人気店だけあって、平日で満席、しかも全員がワインを飲んで

います!テレビによく出てくるコメンテーターの方もいらっしゃいました

パスタは、評判通りまんで美味しかったです

一皿が1,600円〜2,500円と少し高い感じもしましたが、都会の方では、

そんなもんなんですかね!

ダイエットをしていて、少食になってるせいか、思ったより食べれないです

昔やとこの後ラーメンで〆って感じやったんですが、絶対ムリです!笑

明日、この旅一番のメインを控えているので、今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:40 | Comment(0) | 食べ歩き
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form