2013年08月31日

イタリア料理 アレグロ梅田店に行って来ました!

 

一日目の夜は、梅田にある「アレグロ 梅田店」に行って来ました

アレグロは、ナポリのピッツアコンテストで入賞されたシェフが大阪で

ピッツアメインのレストランを短期間でチェーン展開して、成功されている

お店です

CIMG3698

CIMG3697      CIMG3704

とりあえず今年の夏三回目のビールで乾杯!

最近はビールより、冷えたプロテインの方が美味しく感じます!笑

CIMG3702

ピクルスは、酸味と甘みのバランスが絶妙です

CIMG3705

生ハムとモッツアレラチーズのインサラータ

CIMG3708

ランプレドット  赤センマイや内臓の煮込み

パンにはさんで食べるとまんで美味しいです。家族で取り合いです!笑

CIMG3709

一番売りのピッツア マルゲリータ

あっさりして、さっくり、もちもちで美味いっす!

CIMG3710

本日のおすすめ!明石のタコのペペロンチーノ!

CIMG3711

最近じゃ、いっちょ前にバケットでパスタの皿を拭って食べます!

CIMG3713

黒毛和牛のグリル   付け合わせのジャガイモが最高に美味しかった

です!笑  ジャガイモを取り合いになり、最後の一個を落としてしまい

泣きそうなチビでした 笑

久しぶりのビールとワイン、家族そろっての食事、本当に美味しかったで

す。値段もまんでリーズナブル(大阪では)で、また機会があったら行き

たいです

とりあえず、一日目なんで軽めにしときました!笑

明日は、梅田界隈で一番パスタが美味しいと評判のお店です

お楽しみに!

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:11 | Comment(0) | 食べ歩き

2013年08月30日

夏休み 大阪へ食い倒れの旅!グランフロント

 

8月27日から29日まで夏休みを取り、大阪へ行って来ました

大阪では、子供たちはUSJ、自分は食べ歩きを目的にいろいろと

行って来ました

初日は、今話題のグランフロントに行って来ました

難波の駅前に商業ビルが3棟たち、飲食店だけで100件、ショップを

入れると数百件あり、すべてを見ようと思うと、2日くらいかかります

その中でも、一番行きたかったのは、映画「セックス アンド ザ シティ

ー」にも出てきた有名なパン屋さんが日本初上陸で、グランフロントにあ

るということでいったのですが、スゴイ行列です

CIMG3680

CIMG3681

目的の塩クロワッサン!並んで一人2個までしか買えないので

全員買ってます!

ランチも悩んで悩んでお母ちゃんのリクエストでタイ料理に決定!

CIMG3688

CIMG3689

大好きなカオマンガイとカーミーガイでスタートです!

夜もイタリアンを予約しているのでとりあえず軽めで!笑

大阪の旅スタートです

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:25 | Comment(0) | 食べ歩き

2013年08月26日

臨時休業のお知らせ

 

8月27日(火)〜30日(金)は、臨時休業いたします

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お間違えの無いよう

よろしくお願い申し上げます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 10:31 | Comment(0) | トマトソースレシピ集

2013年08月25日

フレッシュトマトとバジルのスパゲッティー

 

垣田ファームから、完熟ミディトマトとバジルが沢山届きましたので

本日のまかないは、垣田ファームの完熟トマトとバジルのペペロンチーノ

です

無農薬の完熟トマトを惜しげもなく使ったった!笑

CIMG3668

ちなみに写真は3人前です

ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルでトマトを炒めて、出てきたトマトの

ジュースとオリーブオイルが乳化したところへパスタをいれて絡めます

隠し味に、、、、、、なんと

CIMG3671

少し生ぐさを入れるとまんで美味しくなります (技1)

コクもでますよ!

CIMG3672

まんでとまとを少しいれると、麺とのつながりがよくなります!(技2)

仕上げにバジルを散らして出来上がり!

さっぱりしていて、コクのある一皿です

ハタダでは、季節のおすすめメニューに入っていますので、皆さん

食べに来てくだいね

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:27 | Comment(0) | 料理

2013年08月24日

お熱いのがお好き?笑

 

昔、こんなエロ映画あったな〜!笑

夏になると、ラーメンも、饂飩も、蕎麦も圧倒的に冷たいのが売れるそう

です

最近では、イタリアンでも冷たいパスタを提供しているところが、出てきて

いますよね!

僕は、個人的な意見を言うと冷たいのは好きなんですが、お店に行くと

なぜか注文せんのです!笑

先日も冷やし中華が食べたくなってラーメン屋さんにいったのですが、

何故かあったかいのを頼むんです!

ほやしメニューには、冷たいパスタは入れんのですが、先日お客様から

冷たいのを食べたいと、ご予約を頂いたので久しぶりに作りました

CIMG3637

垣田ファームのフレッシュミディトマト、バジル、オリーブ、松の実の   フェデリーニ(細めのスパゲッティ)

 

皆さんは冷製のパスタは好きですか?

それともお熱いのがお好き?笑(最後はそこかい!)

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:18 | Comment(0) | 料理

2013年08月23日

まんでとまと 花の都 大東京へ進出!

 

ハタダのパスタソースシリーズが、花の都 大東京でも買えるように

なりました!じぇ じぇ じぇ〜〜〜い!

場所は、ホテル ニューオオタニのサンローゼ赤坂内のルパ赤坂店様

です(トマトソース、ミートソース、生パスタ)

http://www.sakagami-cl.co.jp/store/akasaka/

また、銀座にあります 三越本店様でもハタダの生パスタの販売を

しています

お近くにお越しの際は、是非買ってください!笑

 

mandetomato01

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:34 | Comment(2) | トマトソース

2013年08月22日

悪夢がよみがえる!笑

 

今朝は、子供とラジオ体操に参加しました

自分たちの頃とは違い、基本的に自由参加らしく参加している生徒は

少ない。昔はカードにハンコ押してもらって、肝油をもらったけど(笑)

今はそんなのもない!

たまにしかいかないので、不思議な光景なのだが父兄がとても多い。

これも時代なのでしょうか?

自分らの時は、一人もいませんでしたけど、、、

いろんな事件等があるから、父兄の参加も義務付けられているそうだが

世話役の父兄の皆さんには、本当に頭がさがります!

CIMG3663

自分の町内ではやっていないので、徒歩で5分くらいのところに混ぜて

もらっているのですが、今日もいくと年配の方がたくさんいて「おー、ひろ

し来たんか?」って何人もの方に声をかけられて、揚句に「悪ガキはいく

つになっても覚えとるな!小学生の時のまんまや!」って、、、笑

体操の前からテンション下がるんですけど、、、、笑

ラジオ体操が始まっても、うちのチビ 友達とくっちゃべっていっこうに

やる気配なし!あちゃーと思っとたら、自分も小学生の時ならった先生が

ツカツカとチビに駆け寄り、首根っこ捕まれ、怒られとった!笑

あー俺もよくこうやって怒られたなー!

親子二代で同じ先生に怒られるってどーいね!?

帰りに、「父ちゃん、カニ探して帰ろうぜ!」という彼のまったく悪びれてな

いキラキラなテンションを見て、とりあえず健康に育ってくれれば!

と思いました  笑

チビを見ていると、昔同じようなことで怒られたことをよく思い出し、なんか

愛おしくなります!笑  

CIMG3664

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:52 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月21日

夏休みの宿題

 

能登半島からボンジョールノ!

お盆営業が終わって、やっとこさの休みですが、、、、、、、、

CIMG3661

こいつの夏休みの宿題が、ぜんぜん終わっていません!泣

とりあえず、たまった日記をかすかな記憶をたどって書いています!笑

あ〜俺もそうやったな〜と嫌な記憶がよみがえりました 笑

夏休みの最後の方にまとめ書きしたけど、だんだん記憶があいまいにな

って、しまいにゃ半分くらい話作って(笑)

そんなことやっとったから息子の事怒れませんね!

CIMG3642

漢字練習1ページでノックアウト!戦意喪失で終了!

来週夏休みをとる予定なんですが、このままではやばいっす!

宿題山積みのまま、遊びにいけんぞいね

悪びれることもなく、慌てる様子もなく、考えようによっては前向き?笑

CIMG3662

アホ丸出しの日記ですが、、、、

健康に育ってくれれば、、、、いくつももとめたら、だちゃかんです

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:01 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月20日

燃え尽きました!笑

 

お盆営業終了〜!的な気分です

燃え尽きました!笑

本日は朝早くから、金沢での商談会に参加しました

CIMG3653

こういった地味〜な活動が売り上げに繋がることを信じて

日夜頑張っています!笑

CIMG3655

まったく人だかりの無いところでの、実演説明!

まんで緊張した後の、虚しさ!笑

お客様には、夢を語って油を売る!というのが、営業マン時代からの

スタイルなのでとにかく適当にしゃべくり倒しました!笑

CIMG3658

四季の会でもお世話になったドン川上総料理長もお越しくださいました

今年の後半から来年にかけて何かに繋がるといいのですが、、、、

店で料理を作るのと違い、商品を売るって本当に難しいです

今更ですが  笑

今日は夕方から貸し切りの宴会のご予約をいただいているので、

速攻かたずけて七尾へ!  腹減りました!笑

CIMG3660

七尾に到着したのが、宴会スタートの90分前で、自分的にはかなり緊迫

ムードでしたが、なんとかかんとか終了しました!

肉体的にも、精神的にもいっぱいいっぱいでしたが、お客様の

「美味しかったよ!」という笑顔があるから頑張れます!

明日は定休日!ゆっくり休みたいのですが

こいつが、、、、、山のように宿題残ってるそうで、、、、、

CIMG3640

ぞ〜〜〜っとします!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:38 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月19日

臨時休業のお知らせ

 

8月20日(火)のランチタイムは臨時休業いたします

またディナータイムは貸し切り営業のみとなります

皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いよう

よろしくお願い申し上げます

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:41 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月18日

とりあえずお盆終わりました!

 

とりあえず、お盆終わりました!

と言っても、今年はあと少し予約をいただいていてまだ気が抜けません

今年もこの1週間、大変沢山のお客様にご来店いただきました

ありがとうございました

また、せっかくお越しいただいたのに入れなかったり、大変お待ちいただ

いたりと、ご迷惑をお掛け致しました

大変申し訳ございませんでした!

今年は特に、小学校、中学校、高校の先輩、後輩、幼馴染、空手部の

先輩達、大好きな人達、、、、まんで沢山の仲間達が、料理を食べに来

てくれました

1年に1〜2回ですが、元気に逢いに来てくれる、それだけで本当に嬉しく

元気が出ます

特にランチタイムは、ゆっくり話し込むこともできませんが元気なことを

お互いで確認し、喜んで帰ってもらえれば何よりです

毎日、忙しくて大変ですがみんなの笑顔を見るために、これからも元気

に頑張っていきます!

遊びに来てくれたみんなありがとうね!

そして、毎日ろくすっぽ休憩も取れんまま頑張ってくれたスタッフの皆さ

ん本当にありがとうございました!お疲れ様でした!

暇になったら地味〜に打ち上げしましょう!笑

 

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:10 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月16日

これにやられました!

 

皆さんに美味しいものをたくさん食べてほしいので、前菜の盛り合わせ、

ついつい付けすぎてしまいます

その分時間もかかるんですが、、、、、

CIMG3645

連日怒涛のランチタイムで、これが通るとまんで大変です

作業の順番を一つ間違えると、パスタは全部ボイルオーバーという

大惨事にも繋がりかねません!笑

もうちょっと手が早いといいんですが、まだまだ修行が足りません!

明日も沢山のご予約をいただいています

笑顔で満足して帰ってもらえるよう頑張りたいと思います!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:00 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月15日

お盆営業、、、、何日目?笑

 

本日の営業終了!

ですが、、、、、、やばい!明日の材料が足りん!

かなり多めに仕込んだはずねんけど、、、、居残り決定!

とりあえず、蛍の光が鳴り響く、ドンタクへ!

あ〜今から仕込かいね?がっくし、、、、、

いつもは、静まり返った厨房で仕事をしていると、研ぎ澄まされるという

か、結構スピーディーに進むんやけど今日は、橋幸夫が登場してきて

「いつでも夢を」をずっと歌っている!笑

♫星より密かに〜雨より優しく〜  と

 

残りは明日頑張ろう!笑

CIMG3649

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:31 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月14日

夏休みの宿題

 

能登半島からボンジョールノ!

先日七尾高校の同級生で、学校の先生をしている友達が夏休みの

工作の宿題の参考になれば!ということでいくつか持ってきてくれました

ありがたや〜〜笑

もうそのまま名前を書いて出してもいいのでは?笑

と、子供に言うたらさすがに気がひけるのか、自分で作ってました

夏休みももう折り返しやと言うがんに、全然宿題をやってない様子

どうなることやら?

来年は友達に読書感想文もお願いしよう!笑

CIMG3635

Sちゃん、来年は読書感想文と自由研究もたのんね!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 23:12 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月13日

バタバタですいません!

 

お盆ウィーク始まりました

本日も沢山のお客様にご来店いただきました

ありがとうございました

また、入れなかったお客様、お待ちいただいたお客様、大変申し訳ありま

せんでした

帰省して遊びに来てくれた先輩、同級生、常連様、バタバタでゆっくり

お話しも出来ずにすいません!

でも、皆さんが毎年元気な姿で遊びに来てくれるので、頑張れます!

明日から7日間ハードな日々が続きますが、しっかり体調管理して

笑顔で皆様をお迎えします!、、、、、多分、、、、、自信無さげで、、、笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 22:45 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月11日

暑すぎる!

 

暑すぎる!

世の中では気温が40℃を超えたと全国ニュースになっとりますが、

ハタダの調理場は7月から40℃超えています!笑

本日もランチタイムにいっぺんにストーブ前(調理台)の火を全部使った

ら気が遠くなるような暑さになりました!

CIMG3634

クーラーつけてこの温度、つけんかったら何度までいくんやろ?笑

怒涛の一週間、この暑さに耐えれるんかな〜?笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:12 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月10日

万願寺唐辛子のロースト  ハタダ

 

垣田ファームから、無農薬栽培の万願寺唐辛子が届きました

CIMG3632

直火でサッとあぶって、塩、コショウ、オリーブオイルをかけて食べたら

まんで美味しかったです

特に皮に少し焼き色が付き始めたくらいが香ばしくて美味しいです!

ご家庭でも簡単にできますんで是非お試しください!

CIMG3633

あんまり焼きすぎると、皮が真っ黒にこげて美味しくありません

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:54 | Comment(0) | 食材

2013年08月08日

能登島の無農薬野菜が最盛期です!ハタダ

 

能登半島からボンジョールノ!

能登島の無農薬野菜が本日も沢山届きました!

 CIMG3630

玉ねぎ、なすび、ペティトマト、ミディトマト、万願寺唐辛子、ピーマン、オクラ

バジル、、、、、、どれもこれも取れたてなんでピカピカのつやつやです

あとは、これをどう料理するか?

それが一番問題です!笑

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:13 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月06日

地元野菜たっぷりのペペロンチーノ、カラスミのせ

 

地物の野菜が沢山収穫されています

もちろんまかないも野菜ったっぷりです!笑

CIMG3628

メニューにも登場していますので、食べに来てくだいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:56 | Comment(0) | 料理

2013年08月05日

夏休みの宿題

 

娘からはがきが届き、ちょっこり感動しました

夏休みの宿題だそうです

読書感想文や、工作の宿題を無くしてこんな宿題を一杯出してください

そうしたら、日本中のお父さん、元気に頑張れると思います!笑

            CIMG3627

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:19 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月04日

福井の老舗 クッチーナに行って来ました!

 

福井県にある老舗イタリアン「クッチーナ」に行って来ました

ここは、自分が福井のリコーで営業マンをしていた時からあるお店です

えらい昔の話やね〜笑

CIMG2554

駅前のビルの二階にあります

CIMG2553

入口は、歴史を感じさせる趣のあるつくりでした

コルクで作ったイタリアの地図が目印です

CIMG2556

前菜の盛り合わせ

まんで腹が減っていて食べ物の写真はこの2枚だけです!笑

CIMG2557

ニョッキは、見ただけで美味しいのがわかります!

CIMG2561

イタリアでは、よくあるのですがボーンリコルドといって、そのお店の

名物料理を食べると、こんなに可愛いお皿がもらえます

日本では数件しか無く、北陸ではクッチーナさんが唯一です

さすが何十年も続く老舗だけあって、どれも美味しくいただきました

何よりも感心したのがシェフの料理提供する時間の速さです!

ぜんぜん待つことなく美味しい食事ができました

皆さんも福井に行かれた際は、是非行かれてみてはいかがでしょうか

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:48 | Comment(0) | 食べ歩き

2013年08月03日

能登の風景

 

先日、あまりにも景色がよく、つい車を停めて写真を撮りました

通勤途中のいつも見慣れた風景なのですが、、、、

CIMG1745

いつもは、薄暗く感じる陰鬱な日本海も、こんなに青色に見えるときって

あるんですね!

昔はこののんびーりした時間が流れている田舎が嫌で嫌で仕方なかっ

たけど、最近なんかホッ!とするのはなんででしょうね?

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 17:34 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月02日

夏季限定!垣田ファームの無農薬夏野菜のトマトソース

 

能登半島からボンジョールノ!

待ちに待った垣田ファームの夏野菜が採れはじめました!

オクラ、なすび、ズッキーニ、インゲン、玉ねぎ等、無農薬でまんで

美味いです

その無農薬の夏野菜をふんだんに使用したトマトソースのスパゲッティ

ーがメニューに入りました

夏に一番美味しいハタダのトマトソースのパスタ、

皆さん食べに来てくだいね!

CIMG2554

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:01 | Comment(0) | 料理

テスト送信です

 

テスト送信です

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 01:14 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2013年08月01日

親子パスタ教室 開催しました!ハタダ

 

昨日、夏休み特別企画「親子手打ちパスタ教室」を開催しました

朝、垣田ファームで採れたての無農薬野菜を使って、ニョッキの野菜入

りボロネーゼとフィットチーネのアマトリチャーナを作りました

初めての教室なのでどうなることかと思いましたが、皆さん悪戦苦闘しな

がら、楽しく料理をしていました

CIMG2520

CIMG2533

CIMG2523

CIMG2525

CIMG2528

CIMG2530

CIMG2536

CIMG2540

CIMG2546

どうですか?

みんな楽しそうでしょう?

子供らの楽しそうに料理する姿や、美味しそうに作ったパスタを食べる顔

を見ていたら本当にやってよかったと思いました

また、子供たちに説明しながらここはこうすればよかった!、こう言う風に

説明した方がわかりやすかったかな?と自己の反省点が沢山ありました

食育がどうとか、食事と健康がどうとか難しいことはできませんが、自分

が勉強してきた知識を少しだけわかりやすく、伝えれたことによって

親子で楽しい時間が持てて、美味しく食事ができ、夏休みのいい思い出

づくりのお手伝いができたことまんで嬉しく思います

今後も継続して企画していけたらと思っています

最後にこんなに素敵で楽しい企画をしてくださったコープいしかわ様、

当日お手伝いいただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:26 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form