2017年10月17日

何でもやるぞ!

 

調理場のコーキングが劣化してきたので、全部剥がしてコーキングちう

料理人は何でもやらんなんげんぞ!

KIMG0923[1]

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:37 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2017年10月16日

能登島 手まつり 終わりました!

 

14日(土)、15日(日)能登島で開催された 能登島 手まつりに参加

しました

毎年手まつりの時は、仕込が多い為泊まり込みで仕込をします

KIMG0903[1]

早朝からのフォカッチャサンド作りが手まつりの始まりです

KIMG0917[1]

能登島のばあちゃんが作った味噌や漬物を販売しているブース

KIMG0915[1]

珠洲の超人気のパン屋さんは、数時間で売り切れでした!

KIMG0908[1]

地元のお店が食べ物や飲み物を作って販売しています

KIMG0907[1]

タイ料理まで食べれますよ!

 

基本的にはクラフトマーケットなので、飲食ブースはおまけ的な感じ

なのですが、毎年これを目当てに来られる方もいらっしゃるので、頑張っ

て出店しています

野外イベントは本当に大変です

2日間で全部の料理で1000人分の仕込み、資材や食材を運んだり、慣れ

ない外での調理、終わってからの後片付け等本当にクタクタになります

野外イベント出るのも今年で最後かな!?って毎年思うのですが、、、

嫌いじゃないんですよね!(笑)

まあ、来年も元気があったら出店したいと思います

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

そして、2日間頑張って働いてくれたスタッフの皆様お疲れ様でした!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 18:54 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2017年10月13日

臨時休業のお知らせ

 

明日10月14日(土)、15日(日)は、能登島で開催される「手まつり」に

出店する為、店舗営業は臨時休業いたします

 KIMG0901[1]

当日は当店人気ナンバー1の「海苔のクリームソースの生パスタ」、

ライスコロッケ、フォカッチャサンド等を出す予定です

是非能登島に遊びに来てくださいね!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:51 | Comment(2) | 太っちょシェフのひとりごと

2017年10月10日

のとじま手まつり2017

 

10月14日(土)、15日(日)能登島で北陸最大級のクラフトマーケット

のとじま手まつりが開催されます

ハタダでは、毎年恒例の野外イベントです

今年もお店で人気のメニューを提供する予定です

皆様是非遊びに来てくださいね!

のとじま手まつりに出店の為、14日(土)、15日(日)は店舗営業は

臨時休業いたします

是非とも能登島まで足を伸ばして、青空の下でパスタを食べて

下さい!

  KIMG0901[1]

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:18 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2017年10月08日

小川軒のレーズンウィッチ

 

知る人ぞ知る、、、ってか有名ですね

小川軒のレーズンウィッチ!

まんで美味いです、、、、うちのお母ちゃんの大好物です(笑)

友達からいただいたのですが、ほとんどがお母ちゃんの胃袋の中に

収まりました(泣)

そして次の日、さあ、ダイエットしよう!やって(笑)

そんなら食うなよ!って心の中でおもいっきり叫んだったわ!

どや!?男らしいやろ!?

KIMG0871[1]

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:53 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2017年10月07日

珠洲が、まるごと美術館!

 

先日、珠洲で開催されている奥能登国際芸術祭に行って来ました

最果ての地 珠洲 で現代美術アートが楽しめます

世界11か国から38組のアーティストが参加しています

基本的にはほとんどが有料展示となっているので、たくさん回られる

人は1日パスポートみたいなものも出ているのでそちらの方がお得な

かもしれません

平日のお昼に行ったのですが、結構沢山の人がいらっしゃいました

珠洲の町全体で展示されていて、移動の途中途中で珠洲の生活感満載

の街並みを感じることができます

展示ブースを回るバスも出ているので、興味のある方は調べてかれると

いですよ

KIMG0884[1]

KIMG0886[1]

KIMG0887[1]

KIMG0890[1]

KIMG0895[1]

KIMG0897[1]

そしてお昼ご飯は古川商店のパンで決まり!

ここでも天才 古川一郎のアーティスティックなパンを堪能できますよ

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:38 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2017年10月01日

10周年

 

本日10月1日で能登に店をオープンして丸10年になりました

これもひとえに、お客様を始め、スタッフの皆様、業者様、家族等、日頃

からハタダを支えてくれている皆様のおかげです

本当にありがとうございます!

振り返ってみると本当にがむしゃらな10年だった気がします

10年前、能登地震、父親の急逝の後に後先考えずに七尾に店を

オープンしました

後先考えていなかったので、2年目から本当に大変な事が多かったです

お金の事、人の事、売り上げの事、健康の事等、思い通りにいかない事

ばかりで、毎日いろいろと悩んでいたように思います

特にパスタソースの販売を始めてからは本当に忙しい毎日で、自分の

限界も感じました

そのおかげで?、色々と考え方も変わり、仕事のやり方も変わってきた

様に思います

10年経って思う事、、、

やっぱり身体が資本の仕事なので、健康でありたいと思います

今さら?って思うかもしれませんが、長く続けていくにはまず自分が

健康であることかな?って思います

昨年から始めたダイエットが珍しく長続きしているのも、その想いのあら

われですかね(笑)

これからもハタダらしく頑張っていきます

今後共よろしくお願いいたします

KIMG0877[1] KIMG0875[1]

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 16:27 | Comment(1) | 太っちょシェフのひとりごと

2017年09月29日

今年も大人気! 穴水産クリのタルト

 

穴水産のクリのタルト、、、、仕込み始めました!

今週入ってから、クリの下処理だけで何時間かかってるでしょうか?

家内はクリを何度もゆでこぼし、渋皮を破らないように皮を剥き、更に

何度も何度も煮込んでいます

営業の仕込も手伝ってくれよ!と、喉元まで出かかっているのですが、

秋の一番人気メニューなので、、、、我慢しています(笑)

今週末のランチから、不定期で登場します

(レディースランチ、おすすめランチのみで売り切れ御免です)

ほんの一時だけのものなので、是非食べに来てくださいね!

KIMG0872[1]

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 21:05 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2017年09月25日

穴水町に自転車チーム出来ました!

 

先日、能登半島でツールド能登という自転車の大会がありました

スタートの内灘から北上して、能登半島を1周して富山県氷見市から

小矢部市、津幡の方を抜けてゴールする 工程400キロを3日かけて

走るレースです

今年は穴水の自転車乗りの有志の方々が集まり、チームが出来ました

オシャンティなお揃いのユニフォームも作り、北國新聞でも紹介されまし

た!

そして、、、、な、な、なんと試合も出んかったくせに一番最前列で偉そう

に写っているのが、太っちょシェフ 改め 目指せ!アスリートシェフの

私です(笑)

image

たまたま、会話していた立ち位置がそこだっただけで、意味はありません

来年こそは、皆さんと一緒に能登路を走りたいです!

目指せ!ツールド能登!

ガンバレ σ(゚∀゚ )オレ!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 20:57 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと

2017年09月24日

久しぶりのラーメン、、、本当に久しぶり(笑)

 

先日金沢に行った時に、子供のリクエストで久しぶりに一風堂さんに

行って来ました

KIMG0802[1]

昔は1玉目は速攻食べて、2玉目で具材を楽しみながら、3玉目は汁だけ

の所に〆的な食べ方をしていました

3玉食べるのが当たり前でしたが、、、、1玉で十分な感じでした!(笑)

でも、久しぶりのラーメン、、、美味しかったな〜

ダイエットを始めてから、あまり食べないようにしていたら、身体がラーメ

ンを欲さなくなり、昔ほどラーメン食べたい欲求がなくなりました

休日にラーメン屋をはしごする為に金沢に行くことも無くなりました(笑)

最近は大好きだった酒も控えるようになったら、あまり呑みたいのも無く

なってきて、つまらん人間になってきたな〜とつくづく思います(笑)

その代わりにプロテイン飲むようになりましたけど、、、

アスリートシェフ目指して、、、ガンバレ俺!

石川のブログランキングにエントリーしました
ここを押してもらえると、ま〜んでうれしいです!
↓↓↓


石川県 ブログランキングへ
posted by 太っちょシェフ at 19:52 | Comment(0) | 太っちょシェフのひとりごと
% article.createstamp | date_format(% /if -%div class= //form